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sasame1128 (50代/女性)  

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ジェムストーン専門店 SHINCOKI
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評価 1.17

購入者投稿日:2012年09月24日

品揃え:2
情報量:1
決済方法:1
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:1

ソーティング付属商品購入。到着商品を確認し、唖然。何故ならソーティングシール表面中心部分に大きな破れた跡有り、2箇所のステープル針跡、購入商品は新品商品の筈がまるで中古品に付属しているヨレヨレでまるでユーズド品付属ソーティングシールじゃないの状態のソーティングでした。今回購入したリングは11万の金額の品物で、安いユーズド品ではなかった筈。新品との事で購入したにも関わらずです。思わず怒りが込み上げて来ましたよ。更に輪を掛けてムカついたのはECO包装指定にも関わらず、本来付属する筈のECOチケットまでも入っていませんでした。一体何方が商品発送の際に最終検品をされたのかと不思議に思い、上記の件で問い合わせの電話をしましたが、検品者の名前も、誰が発送手続きを行ったのかも調査しななければ不明との返事でした。どうやら適当に手を抜いて、いい加減で杜撰極まりなく仕事に情熱や責任感を持つことすらもなく、怠惰でだらしのない無責任な社員さんが発送、検品部門の管理者を努めていらっしゃるんだろうかと。不信感で一杯です。他店では新品商品購入時に、中古品状態のソーティングが付属されてきた事など一度たりとも有りませんので悪しからず。今回ソーティングシールの件で連絡をさせてもらった際の電話担当者の方の言い分にも呆れましたが。現品を送ってもらわなければ、ソーティング再発行は出来ませんとの言葉には、更に怒り心頭。最終検品の際にソーティングの傷が有ったのは明白ですし、何故傷状態で商品に付属させて届けたのかと。検品時点でソーティングを新しい物に差し替えるなり、再発行させて付属させるべきではなかったのですか?スタッフさんの度重なるミスのせいで、顧客に迷惑を掛けてしまったとの詫びの言葉すらもなしに、まるでCDかテープかのようにソーティングの再発行には現品が必要ですので、返送してもらわないと…再発行出来ませんとのセリフに、腸が煮えくりかえりました。今週末に使用するから購入したのに、自らのミスを棚上げした上で、反省の言葉はおろか、今後同じようなミスを再度繰り返しする事のないように努めますの当たり前の一言すら返っても来ませんし、救えないスタッフだなと呆れ果てた次第です。スタッフ間の「報告・連絡・相談」が不足しているのでは?今後はきちんとした対応をされる事を望みます。


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評価 1.33

購入者投稿日:2011年12月16日

品揃え:3
情報量:1
決済方法:1
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:1

パソコンを自宅のネット専用で使用するサブパソコン用として購入しました。販売価格設定が底値の為かは存じませんが、ノートパソコンを発送するのにパソコンの入っている元箱に直接発送伝票を貼り付け添付し、パソコンの入っている元箱が裸の剥き出し状態で、梱包すら無しの佐川急便での到着。配送途中に傷防止措置などに使用する衝撃緩衝材や故障防止措置の為に外箱に入れ梱包して発送する等の衝撃緩衝対策すらもされておらず、全く梱包すらしない状態の商品が手元に到着したのですが購入した商品がノートパソコンですし仮にも一応、精密機器の部類に属する商品の配送の際に用いる梱包方法としては妥当ではなく、呆れてしまいました。発送の際の商品の梱包は、購入した商品がパソコンの場合は特に必要となる手順ではないのかと感じましたし、商品の梱包、発送のスタッフさんの対応事態理解出来ません。発送の方法が杜撰で余りにも適当過ぎるしで、不愉快。他にパソコンを取り扱いされてるWEBショップさんでも数回パソコンを購入した事がありますが、まさかの剥き出し状態でのパソコン商品の到着は他のショップさんの商品発送では先ずあり得ない、杜撰な発送方法でしたので呆れてしまいました。購入した側としては到着日指定と配達希望時間帯指定すら出来ないのにも疑問でしたし、梱包無しのパソコン商品の発送方法には、なんて対応なんだろうかと不快になり呆れてしまいました。リピート購入は今後しません。やはりいくら商品価格が底値でも、送料は個別に支払いをしている以上、 注文した商品の受け取り希望時間帯指定の受付や商品の梱包は剥き出し状態など論外、衝撃緩衝の対策の為に外箱に入れた上で発送するなどした上、購入者の手元に商品を発送するのが妥当ですし、販売する側の対応としては当然ではないのでしょうか?


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ジェムストーン専門店 SHINCOKI
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評価 4

購入者投稿日:2011年09月13日

品揃え:4
情報量:4
決済方法:3
スタッフの応対:4
梱包:4
配送:5

久しぶりにリングに一目惚れをし即座に購入致しました。以前多数購入していた手作り商品が謳い文句の某ジュエリーショップとは違い商品が即座に到着するのがこのお店の良い所ですし、何より今回注文したこの商品も商品発送まで2日、商品到着まで延べ数日でした。今までに10回程度しか貴店でジュエリー商品は購入していないのですが、こちらのお店で取り扱っていらっしゃるジュエリー商品のランクとレベルは毎回間違いないお品物ばかり。コストパフォーマンスも高く、宝飾品として十分通用するクラスのお品ばかりで、購入する度に満足しております。今回到着したこのリングも申し分ない満足な仕上がりで、正に正統派のデザインであり飽きのこない長い期間使用可能なベーシックなデザインですし。まさかこのランクのリングが10万円以下のプチプライスで購入出来たなんて本当に驚きです。このルースの品質、ルースの大きさ、決して華奢で安っぽいペラペラなリング枠ではなく、しっかりとプラチナも使用されていて重さも有りますし、他店では新品でプラチナリング自体がこのお値段ではまず販売されていないのではないかしらと。今回は本当に安価でプラチナ枠のダイヤモンドリングを手に入れられて大満足です。また是非ともお世話になりたい確かなお品物を扱っていらっしゃるジュエリーショップさんです。


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評価 1

購入者投稿日:2011年02月21日

品揃え:1
情報量:1
決済方法:1
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:1

発送予定日の連絡を頂いてましたが、ベーネさんの工房内に放置され、配送の案内メールで発送予定日を連絡頂いていた日にち通りに、商品が到着しませんでした。最悪な事に発送予定日が三連休の前日の商品発送の予定だった為に発送済みか未発送なのかを確かめる事が出来ずに困りました。発送メールは毎回夜にしか届かない為、案内メールを待っていたのが災いし、気付いた時には時既に遅し…後の祭り状態。発送の有無の確認をしたくても3連休に突入してしまった為、不安でたまりませんでした。数回メールにて問い合わせをしたのですが、3連休明けで確認されておらず、お電話で問い合わせをして、商品が発送をされずに工房内に放置されていた事を知りました。仕方ないから当日確実に商品を発送して頂くようお願いしました。当初の連絡を頂いていた到着予定日より5日遅れてしまい、プレゼントしなければならない予定日中に商品が到着しなかった為、行きつけのリアルジュエリーショップで予定外のペンダントを購入して当日のプレゼント用に当てました。お陰様で6万円ちょっと余分な出費が増えてしまいました。(姉妹の厄除け用のプレゼントにする予定でペンダントを購入したのですが、有り得ない事態に焦りました。)厄除け祈願の後、ホテルにて会食会の予定でしたし、好みが私とは違いシンプルで控え目なジュエリーしか身に付けない、華奢で小さなトップが好みの妹の好みに合わせての商品購入でしたので、私が普段使用するようなキチンと感のある大きめペンダントではなく、相当華奢で小さめなペンダントだったしで、使う事自体まず有り得ない状況で、正直困ってしまいましたね…。(プレゼントに使う筈の品物がまさか到着しないような事が有るなんて…。)商品自体が使い道がなくなり、結果として通常梱包用の発送の際に使用される紙ダンボールに入れたまま開封する事もなく放置してます。日の目を見る事なく…このままタンスの肥やしになるのは確定ですね…。本当に迷惑です…。商品の造りも雑な部分が目に付きますしルースの質も差が有り過ぎ規定の範囲内との大義名分をいいことに、品物を修正してももらえず。せめて納期位はキチンと守って欲しいものです。最悪。


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評価 1.17

購入者投稿日:2011年02月21日

品揃え:2
情報量:1
決済方法:1
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:1

予約会にて購入したのですが、個別に商品が到着したので、支払いを代引きにての注文をしていた為に、代引き手数料が二重三重にかかってしまいました。商品の到着時期がクリスマスシーズンの12月23日と24日に分けられての配送でしたし、通常梱包にての商品の包装を指定したのにも関わらず、私の手元に到着した商品4個全てがクリスマス包装の包装紙にて包装すらもされてもおらず、通常梱包のダンボールみたいな紙で出来た箱が剥き出しの状態で配送業者さんの袋に入っての商品到着でした。なにやら他の方が同じクリスマスシーズンに到着した商品を購入されてレビューを書かれていた内容を拝見しましたが、クリスマス包装紙にての包装をされての商品到着だったとのことで、手元に商品の到着した内容を確認したのと同時に、なんて気の利かないジュエリーショップなんだろうか…と。普通クリスマスシーズンに到着する予定でジュエリー商品を発送されてくるのならば、いくら予約商品の通常梱包希望の商品でも、クリスマス包装にて商品を発送をされてくるのが筋じゃあないんだろうか…?と一瞬呆れるのと同時に正直発送作業を行っていらっしゃるスタッフさんとお店のスタッフさんの物事の捉え方のスタンスに不思議でたまりませんでした。


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評価 1

購入者投稿日:2011年02月17日

品揃え:1
情報量:1
決済方法:1
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:1

予約会にて通常商品6点を購入した時には、素晴らしい出来の完品が到着しました。が、その後に注文した新作商品の造りはお世辞でも商品ページに記載されている写真とは到底程遠い、劣悪なルースや枠のミル内の具合の歪みや装飾部分の金枠の傷といい、かなり納得のいかない仕上がり具合の品が到着した為、一度工房宛てに返送の上で、再度商品を検品して頂き、商品の修理の依頼をお願いしておりましたが、返ってきた言葉は綺麗な状態であり、商品を再度検品させて頂きましたが規定の範囲内ですので、このままの状態でご使い頂けますので、ご理解頂きますように、よろしくお願い致します。とのマニュアル通りの対応と言葉でした。全くもって理解不能です。購入者は商品画像と同程度の仕上がりの完全な新品状態の完成された品物を購入したつもりが、明らかな不具合のある商品を(規定の範囲内)との一言で片付けられる。お店側にとっての都合の良い、所謂不良品紛いの品物を修理する事すらもなく、そのままの状態で返送してみえること自体不思議です。所謂詭弁とでも申しましょうか?都合の良い逃げ口上?誠意のカケラもなく、お客様を何だと思っていらっしゃるんでしょうか?不愉快で、気分も上がらないですし、他店さんではまず有り得ない対応です。プライドだかなんだかと、ちょくちょくメールマガジンの内容に記載されてますが、商品の現状や状態をしっかりと把握されて、不良品紛いの品物を仮にもお客様届ける事の一体何処にプライドを持っていらっしゃるのでしょうか?不思議ですよね。挙げ句、脳天気にも店長さんから直接メールを頂いてましたが、内容は商品レビューを書き込みして下さいとのお知らせメールでした。失礼かとは存じますが、上記のような一件がありましたが、一体何を書かせたいんでしょうか?不思議でたまりません。最近知りましたが、某2chネルの楽天アクセでWeb検索をかけてみたら、ベーネさんで購入されている方やらの驚くような内容の書き込みと話しも有りました。やはり姑息なことに、対応をお客様毎に変えられていた事実も判りました。そんな対応のお店に期待をして、注文をする事自体が、愚かでした。


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評価 1

購入者投稿日:2010年11月22日

品揃え:1
情報量:1
決済方法:1
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:1

注文した商品の発送予定日がバラバラになりますとの発送担当さんより納期の案内が届きました。平日は自宅を仕事の関係で留守にすることが多い為、一番遅い商品の納期に合わせて商品を一緒に発送たして頂きたいとお願いをした結果、19日に商品を発送予定とのご連絡を頂いたので到着を楽しみにしてましたが、発送案内メールが届かず。不安になり終了時間は過ぎていたのですが問い合わせ電話番号にダイヤルしました。がやはり、エンドレステープの音声に・・・ガックリ。商品の発送は済んだのか?一体どうなってるの?状態。結果仕方なく番号案内にて工房の住所を手掛かりに、問い合わせ。有料電話回線が有りますとの話でしたので、発送の件で問い合わせをしてみました。工房の方の話では、商品の発送担当の現場スタッフさんが定時にて帰宅された為、商品自体が発送済みなのか、未発送なのかが確認することができませんでしたので、翌日20日に発送担当のスタッフさんに確認をとらせて頂き、改めてご連絡を差し上げますので、よろしくお願い致します。とのお返事を頂きましたので、そうゆう事情ならばと仕方なく昨日お昼過ぎまで連絡を頂くのを待っていました。で、ご連絡を頂いたのが、20日の16時過ぎでした。普通の会社組織なら、キチンと商品の発送状況は、宅急便の発送の際の送り状の控えが存在するので、発送済みなのか?未発送なのか?位は把握出来ませんか?結果、発送現場のスタッフさんのミスで、工房内に商品が発送されることなく、納期案内の送信されてきたメールに記載されていた発送日を確認しないままに、19日当日に発送されるべき商品を、発送することなく放置されていたそうで、お電話で未発送状況ですとの説明を受けました。どうしても23日に使用しなければいけない状況である旨を電話で伝え、急遽20日中に商品6点を一緒に発送して頂かなければ、注文した商品6点全てをキャンセルしたいとの考えを伝え、本来ならば20日は休業日ですが、商品発送をお願いしました。
結局、手元に到着するのは明日午前中着が精一杯らしいんで、ギリギリセーフです・・・。いくら何でも、発送予定日に商品の発送を忘れていらっしゃるとは・・・。今回は余裕が数日あったので間に合いましたが、こんな騒動は金輪際こりごりです。せめて、当日19日時点で発送の有無位の返答が欲しかったです。


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評価 1

購入者投稿日:2010年11月19日

品揃え:1
情報量:1
決済方法:1
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:1

開店休業状態以前ならば、商品注文後に納期案内の連絡メールが届くまでに遅くても休前日でもない限り、遅くても翌日か翌々日までには必ず発送担当者さんからメールにてご連絡頂いていましたが、ここ最近は注文した商品の納期案内のご連絡案内メールを送信してこられるまでに毎回注文後4〜5日掛ります。開店休業以降スタッフの方の注文確認メールの内容は丁寧な感じの文章の案内メールに多少改善されていらっしゃるみたいですが、やはり納期の案内などの基本的な連絡事項は早めの対応を心がけて頂きたいものです。今回注文していた商品数点をまとめて同日にて、同梱で商品発送して頂くようにとお願いしていたのですが、先日の発送担当者さんからご連絡を頂いていた発送案内のメールの内容を確認していた限りでは、本日商品5点を同梱で発送して頂く予定でしたが、今現時刻までご連絡メールを待っていましたが一向に商品発送の案内メールはおろか、納期変更の案内メールすらも届いておりません。いくら何でも、普通の企業にお勤めの会社員の方にはあり得ないというか。やっぱり、改善されるべき所に力を入れず、変な方向にばかり力を入れられてませんか?余りにも杜撰極まりないと言うべきか、呆れる対応と言うべきか、ルーズ過ぎて普通の会社にお勤めの会社員の対応としてあり得ないんじゃないですか?夕方からいくら問い合わせのメールを送信しても返事は来ないし、余りにも埒があかなかったんでショップレビューに記載させてもらいました。結局商品の発送は今日済んでるんでしょうか?それとも、発送現場サイドのスタッフさんのミスで商品発送は済んだのに、発送の案内メールが届いていないだけなんでしょうか??それとも、最悪なパターンで商品発送ミスで発送を忘れられているというパターンですか??どのパターンにせよ、今回の一件で貴店は今後は信頼して商品を購入するに値しない、客への配慮が足りないお店であるというマイナスのイメージでしか有りません。


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評価 2.50

購入者投稿日:2010年11月01日

品揃え:3
情報量:3
決済方法:3
スタッフの応対:1
梱包:3
配送:2

オークション商品を数点まとめて、連日落札したのですが、終了日が近い商品でも個別発送されて来たり、到着時間帯指定になっておらず、宅急便の配達時間が解らないなど、煩わしかったです。やはり、発送される商品もオークション商品でも個別発送されるのではなく、まとめて発送をして頂くと、時間差で同日に商品が到着するなんて事もなくなるのですが。


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評価 2.83

購入者投稿日:2010年11月01日

品揃え:3
情報量:3
決済方法:3
スタッフの応対:2
梱包:3
配送:3

このお値段で、カメオ作家のMICHAEL・PEUSTER(ミヒャエル・ポイスター)氏のカメオブローチが購入できるとは思いもしませんでした。思いのほか、大きめなサイズでしたがデザイン的にも上品な金枠デザインで、お出掛けの際にペンダントで使用したり、ブローチで使用したりと大活躍しております。また作家物のカメオのオークションが開催されるのを楽しみにしております。


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評価 1.67

購入者投稿日:2010年11月01日

品揃え:1
情報量:1
決済方法:3
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:3

エコ包装の梱包を変えずに発送をお願いしたばっかりに、商品が到着した際に、ペンダントチェーンが紙ケースの角の咬み合わせ部分に挟まり、台座から取り出すのに大騒ぎしてしまいました。お陰で、チェーンが切れてしまいました。使用する間もなくです。カットボールチェーンですので、ケース
は考えて発送してもらいたかったですね。
お陰で、商品到着初日に不愉快な気分を味わいました。
破損したチェーンはそのまま放置してますが。


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ジェムストーン専門店 SHINCOKI
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評価 1.83

購入者投稿日:2010年11月01日

品揃え:2
情報量:1
決済方法:3
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:3

ケース代金を別料金、プレゼント梱包代金を個別料金にてのジュエリー販売をされているジュエリーショップは珍しいかなと思います。今回プレゼント用にペンダントを購入したのですが、お店の対応への評価は私個人の評価では、この評価でも過大評価ではないのかなと感じる位です。
マイナス評価のボタンがあれば、梱包、対応はマイナス5を付けたい位に貧弱、最低、しかも包装された方が梱包の腕前が余りにも目に余る下手な腕前で、お粗末な仕上がり具合でしたし。こちらで届いた包装をし直した位です。
有料にされるのであらば、キチンとした対応をお願いしたいものです。


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評価 3

購入者投稿日:2010年11月01日

品揃え:2
情報量:3
決済方法:3
スタッフの応対:3
梱包:4
配送:3

今回初めて、商品を購入しました。ペンダントのトップに大きさの有るテディベアモチーフの立体モチーフのペンダントトップを使用しますので、幅の有るデザインのペンダントチェーンが欲しかったのですが、お手頃な価格で販売されて
いたので購入しました。お店のスタッフさんの手書きのメッセージカードも添えられておりましたが、丁寧な包装や梱包方法にまで細やかに気を配られていんだなぁと感心致しました。また購入の機会が有りましたら、どうぞよろしくお願い致します。


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sweet platinum
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評価 3.17

購入者投稿日:2010年11月01日

品揃え:3
情報量:3
決済方法:3
スタッフの応対:4
梱包:3
配送:3

かなり久しぶりのお買いものとなりましたが、毎回こちらのお店の方には迅速な商品発送対応をして頂けますので、梱包資材にもキチンとしたケースを使用されて発送されてきますし、発送の速さや対応には満足しております。出来れば、アニマルジュエリーのテディベアペンダントのシリーズにベースの地金がホワイトゴールドでカラーストーンを使用したカラフルなテディベアのバージョンが増えたら嬉しいのですが。


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ベーネ・ベーネ
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評価 1.17

購入者投稿日:2010年10月22日

品揃え:1
情報量:1
決済方法:2
スタッフの応対:1
梱包:1
配送:1

暫くの間ベーネさんでのお買い物から遠ざかっていましたが、今回10ケ月ぶりに予約会にて複数の商品を購入しました。まだ届いていない商品も5点程ありますが今月10日に到着した商品の発送の際の受け取り希望時間帯指定をキチンと午前中受け取り希望にて発送して頂くようにお願いしておいたにも関わらず、発送係さんに伝わっていなかったらしく、受け取り希望の時間帯指定なしにて商品を発送されてしまい、しかも金曜日の発送でしたんで到着予定日が日曜日に入りますので不安でした。発送の案内メールが到着した時点ではベーネさんの営業時間ぎりぎりの17:45分、お客様係の担当の方に電話連絡をこちらから入れて事なきを得ましたが。到着日の10日午後からは県内に3ケ所有の私名義の別宅に暫くの間仕事の関係で帰る予定でしたので、今回の手違い発送には正直呆れてしまいました。何故以前も有りましたが、全く改善されないのでしょうか?今回結果として、ヤマト運輸に連絡をして頂いて、午前中受け取り希望に変更して頂いて、なんとかなったから良かったものの余りにも杜撰過ぎませんか?本音を言わせて頂くと、一々こんな辛口のレビューなんて書きたくもないんですけど。結局は会社内部の連絡もれ、連絡ミス、内部の問題なんでしょうが、発送を担当されている現場の方への「報・連・相」が全く機能していないのでは?軽微なミスも数回有りました。更には今回の発送のミス。余りにも度重なると、其の内単なる笑い話では済ませられませんよ?私の主人は某貿易会社の経営役員です。
会社を経営する側の人間は当然ながら会社組織に所属する社員の方の手本となるべく、手本を示しております。おそらくはいらぬお世話でしょが、貴社の経営は今のこの現実を把握することすらなく、会社組織内での報告、連絡、相談の会社として必要な「ホウレンソウ」が全ての面に置いて欠けているのではないでしょうか?言ってもらえる内がハナですよ。
其の内、今のような杜撰な経営方針のままで改善すらすることないままですと、本当に身から出たサビで顧客からも見放されますよ。


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