Mr.sakai (60代/男性)
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評価 3
投稿日:2015年04月18日
OP-CR50からのリピート
以前YUPITERU YPF433+OP-CR50を使っていましたが、購入後7年ほどたちデータが古くなったため、本体をYPB618Siに買い換えたためそれに合わせて購入。これ自体は問題なかったのですが、ナビ本体の吸盤スタンドの吸着力が不足しており、このクレードルを装着したら吸盤が剥がれるようになりました。別途接着式スタンドの購入が必要になりそうです。
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評価 5
投稿日:2015年04月18日
フロント用2セット目
ベンツC43AMGのフロント用2セット目です。かなり高いレベルでトータルバランスが取れているいいタイヤです!特にウェットグリップは高く、雨の高速も安心して走ることができます。ゴム製品は国産が一番と思いますが、同クラスの国産よりは価格が安いのも決め手でした。
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- ミツバ SZ-1133ホーンハーネスセット
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評価 3
投稿日:2014年06月23日
必要ありませんでした
同時に購入したホーンにハーネスキットが同包されていたため、不用でした。
ガレージの肥やしになっています。
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評価 5
投稿日:2014年06月09日
快適とは言えませんが、好みのタイヤ
【ドライ性能】ハイグリップタイヤではありませんが、スポーツタイヤとして十分なグリップと思います。
【ウエット性能】まだ走っていません。ラベリングはbなので多分良いと思います。
【静粛性】ヒューンと言うパターンノイズと本体の共鳴音が若干聞こえる程度で特にうるさくはありません。コンフォート系タイヤよりやややかましい程度。
【乗り心地】コンフォートタイヤに比較すればかなり硬めです。ただ角が丸いため慣れれば大丈夫。
【省燃費性能】まだ交換して間もないのでわかりませんが、転がり抵抗Cですからそれなりかと思います。
【耐久性】不明です。
【その他】自分の求める性能をバランスよく持っているスポーツタイヤと感じました。とがってはいませんが通勤主体なのでちょうどいいと思います。
発表からずいぶん経ちましたが、最新モデルが少ない軽自動車用スポーツタイヤでは貴重な存在かと思います。
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評価 2
投稿日:2014年06月09日
快適でしたが、自分には合わなかったです
【ドライ性能】グリップの絶対値はエココンフォートとして問題ありませんが、意図的にレスポンスを抑えているようで、入力に対する反応が鈍いです。
【ウエット性能】ドライとのグリップ差は小さく安心です。
【静粛性】非常に静かと言っていいと思います。パターンノイズ、本体の共鳴音などほとんど聞こえません。
【乗り心地】非常に良いと思いました。
【省燃費性能】交換前のLe Mans4 LM704に比較して同等か多少いいと思います。
【耐久性】1000kmあまりの走行でS.Driveに変えたため不明ですが、コーナーを飛ばしても比較的減りは少ないと感じました。
【その他】レスポンスの鈍さに耐えられず、S.Driveに替えました。スポーツ志向のユーザーには難しいと思います。のんびり、ゆったり走る方には快適でいいタイヤかもしれません。
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評価 4
投稿日:2013年11月04日
フォグランプは黄色でしょ
球切れのため交換用として購入。以前は他社(有名ブランド)製品でしたが、やや色が薄かったので満足しています。あとは耐久性の問題ですね。前回は3年持たなかったです。
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評価 2
投稿日:2013年06月06日
今一つ
【デザイン】特に問題はなかったが、塗装に傷が若干あった。
【取り付けやすさ】自由長が長く、やや力技となった。
【乗り心地】調整式のショックが付いているため、調整して問題なし。
【コーナリング】フロントにやや負けている感じがあるが、おおむね良好。
【耐久性】まだつけたばかりで不明。
【その他】乗り心地はほぼ満足できたたものの、以前の調整式より1.5センチほど車高が上がってしまいフロントをリヤに合わせて上げるしかなかったです。ノーマルより1.5センチほどしかダウンしませんでした。調整式リヤショックはほぼ上限です。3センチ以上下げたいという人にはすすめられません。
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評価 5
投稿日:2013年05月10日
コスパは高い!
10年以上前に購入した中古ポルシェには、後付けの有名ブランドスピーカーが
(セパレート2Way)きれいにつけてあったのですが、ヘッドユニットと
アンプが外され、安価な1DIN CDユニットに変えてありました。
車内はやかましい車なので気にしていなかったのですが、気分転換に交換したら
こもった力のない音が、国産車の純正システムよりはいい音になりました。
スピーカーマウントがしっかりしているせいもあると思います。
本当はいいアンプとヘッドユニットをつければいいのでしょうが、何せ車が車です
からこれで十分でした。残念ながら車ともに売却してしまいましたが…
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評価 4
投稿日:2013年05月10日
色合いもよく安かったです。
中古車で買った、通勤用セルボ(HG21S)につけました。車両購入時にはLEDの
ハイケルビンに交換してあったのですが、実用性に欠けるため(暗く視認性が
悪い)本来のフォグランプに戻すために交換しました。対向車の迷惑にならない
よう、反射鏡を最も低く調整したら低すぎて、ほぼ中央に戻していい感じになり
ました。交換はバンパーインナーフェンダーの一部をを外す必要がありました。
色目は黄色みが強めでもう少し光量があればよかったです。
メーカー品でこの価格ならほぼ満足です。
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評価 5
投稿日:2013年05月10日
若干の違いはありました。
もともと純正HIDでしたが経年劣化で配線が硬化しひび割れだらけで、バルブ交換
もひやひやもので、しかもバラストの調子が悪くたまに点灯しない事態も発生し、ユニットごとすべて交換することにしました。
並行輸入車だったので不安はありましたが、やはり光軸調整システムが違っていて
(自車は電動、レトロフィットは空圧)システムそのものを交換することができて
OKでした。それで判明したのですが、自車の物は右側通行用のユニットのレンズ
だけを左側通行の物に交換してあり、配光もばらけていたのですが、交換後は
特にロービームはピシッと左上がりのラインが出るようになり純正のバラスト
単体で5万円もすることを思えば、非常に満足度は高かったです。もちろん1年以上
たった今でも問題なく使用できています。
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評価 4
投稿日:2013年05月02日
これだけあれば、趣味の域ならほぼ十分
以前35ピースほどのKTC工具セットを持っていたのですが、ちょっとできない修理が結構出てきたため、思い切って買いました。さすがに100ピース以上ある内容のため、ほとんどの車いじりに対応できます。ただ19ミリ以上の大きなボルトに対応するものが少ないため、今後1/2インチのソケットセットやメガネなどを足していこうと思います。購入して1年たっていないため耐久性は未評価ですが、以前の物は10年ほど使っても問題なかったので、たぶん大丈夫でしょう。
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評価 3
投稿日:2013年05月02日
結構万能ですが
車の整備で、どうしても普通のスパナではアクセスできない部品があり購入したのですが、やはりモンキーですので頭が大きく無理でした。これについてはプロに任せたところ、周りの補機類をいくつか外して緩めていました。でもモンキーで対応できそう部分については、ラチェット機構や首が曲がるため結構便利です。くわえ込みも普通のモンキーと同じくらいの剛性は確保されています。
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評価 2
投稿日:2013年05月02日
せっかく日本製を選んだのに
前回はBOSCH製を使っていて、2年使用した後、1年半外してその後取り付け充電もせずエンジンがかかったのには驚きました。その後2年ほど使用したのですが弱ってきたので、今度は日本製にしようとCaosにしたのですが、ほぼ毎日使っていたのに、1年ほどでライフウィングの要充電ランプが点灯…GSで充電しなおしたのですが、1週間乗らなかったら11.6Vまで電圧が下がりまた要充電表示。次回はBOSCHに戻すつもりです。がんばれ日本製!(ちなみに製造年も当年製でした)
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評価 4
投稿日:2013年05月02日
2足目です。
数年前、同じものを購入し使っていたのですが、甲の部分の縫製に問題があり、糸がほつれてきてしまい、全く同じものを買うことにしました。今度はそういった問題もなく、安心しています。ただこのモデルは革が厚くて硬いため足になじむのには時間がかかるのが難点です。(前回もそうでした)でも自分としては我慢してもはきたくなる存在感のある靴です。長くはける靴と思います。
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評価 3
投稿日:2013年05月02日
効果はさほどでもなかった?
足回りを車高調に交換したところ、リヤの突き上げがひどく自分でいろいろ調整している中、補強を入れれば改善されると思い購入。ただ足回りの調整と並行して取り付けているため、モノコックバー自体がどの程度効果があったのかがはっきりしませんでした。ただ現在は突き上げ自体は解消しています。これに懲りずに次回は室内用リヤモノコックバーと、フロント周りも補強していくつもりです。
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