レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのレインパンツの携帯性と防水性を高く評価しています。特に、自転車通勤や雨の日の子供の送迎に便利との意見が多く、軽量で持ち運びが楽、足元が濡れない点が好評です。また、サイズ感も多くの購入者にフィットしているとの声があります。一部の購入者からは、蒸れやすさやポケットの欠如、浸水に関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/05
    みぃ71656310さん
    女性
    40代
    カラー:ベージュ | サイズ:M
    旦那と共用でつかえてサイズ感調節ができるので、たすかります。
    注文日:2025/06/24
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/14
    ayuあゆ5050さん
    女性
    30代
    カラー:ブラック | サイズ:M
    足元がぬれるので、パンツも買い足しました
    レインコート長めのコートかったのですが、自転車送迎しているので、あがってしまって、ズボンが濡れるので急遽、パンツも購入しました。 何色でもあう、ブラック購入。160センチで、口コミみて、Mにしました。ちょうど自転車でこいでも長さちょうどよいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/04
    kanemayuさん
    女性
    50代
    カラー:ブラック | サイズ:M
    通勤用
    自転車通勤用に購入。軽くて脱ぎ着がしやすいです。今のところ、雨水の侵入もなく快適です。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/04
    ショップからのコメント
    2026/05/13
    レビューをお寄せいただきありがとうございます!自転車通勤用として快適にご利用いただけているようでとても嬉しいです。軽さや脱ぎ着のしやすさ、防水性にご満足いただけているとのこと、当商品ならではの特徴を実感していただけたようで安心しました。これからも雨の日の通勤を快適にサポートできることを願っております。また何かお気づきの点がございましたら、ぜひお声をお寄せください。ご愛用、心より感謝いたします!
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/24
    めぐぼうずさん
    女性
    40代
    カラー:ベージュ | サイズ:M
    163センチ、57KgでMサイズを購入しました。丈が少し長めですが、ウエストのゴムの部分を外側に折り返せば問題なしです。裾もマジックテープで締めれるので、ここでも調整できます。 ストレッチがきいて、さらにゆったりしているので、普通のズボンの上から履いても動きやすくて良かったです。ポケットがあればさらに良し。コンパクトに折り畳めて付属のポーチに入ってスリムに持ち運びできます。大満足です!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/19
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/18
    トリ・ダさん
    女性
    50代
    カラー:千鳥 | サイズ:M
    地元は豪雪都市で雪は毎年の事ですが、今年は雪害認定される程で毎日の雪かきに雪かき用品も装備も色々と壊れてしまいました。 現在、もう道が無く雪の中を掘って進むしかないので、通常のパンツの上にもう一枚防水パンツが必需品です。 このレインパンツは着脱しやすく、ブーツや長靴口の内でも外側でも裾を出し入れ出来るので重宝しています。
    自分用|実用品・普段使い
    注文日:2026/02/11
    ショップからのコメント
    2026/03/02
    この度は詳細なレビューをありがとうございます。また、過酷な雪かき状況の中で当商品をお選びいただき、大変光栄です。日々の雪の中での作業で、このレインパンツが少しでもお役に立てていることを嬉しく思います。 本商品は着脱がしやすい設計や、裾部分の調整が可能な点が特徴の一つです。特にブーツや長靴との相性を考慮し作られていますので、その点を評価いただき、本当にありがとうございます。これからも雪かき作業や、雨の日にのお供にお役立ていただければ幸いです。引き続き、どんなご感想やご要望でもお聞かせいただければ幸いです。今後とも当店をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/20
    nico2112さん
    女性
    40代
    カラー:ブラック | サイズ:M
    良さそうです!
    自転車通学の高校生の息子に頼まれ黒M購入。162cm 45kgの細身体型。サイズ悩みました。制服の上から着るし、も少し身長伸びたら…とか。股上と、丈感、太さが丁度なのはどっちだ?と。 到着後部屋着のペラペラ長ズボンの上から履き試すと丁度良い余裕のある感じになりました!長さは自転車漕いでも大丈夫そう。太さは本人が太ったらキツイかも。今は痩せてるので大丈夫。股上もまぁ許容範囲に仕上がりました。まだ激しい雨の日に当たらず使用してないですが、実際使ってみてどうかまた追記したいと思います。上のポンチョもこちらで1年以上前に買っていて良かったので、ズボンも買いました!使用していないのと、期待を込めて星4つです!
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/06/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/13
    kanemayuさん
    女性
    50代
    カラー:ベージュ | サイズ:M
    通勤用
    梅雨時の雨の通勤用に、2本目です。これで連日の雨でも安心かな。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/09
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:LL
    子どもの保育園の送り迎えで自転車に乗るため購入しました。 主人と兼用で使いたかったのでLLサイズを選びましたが、身長165cmの私には少し丈が長めでした。ただ、ゆったりした作りなので、下にズボンを履いても余裕があります。 私一人で使うのであれば、Lサイズでもよかったかなと思います。着心地や動きやすさは問題なく、雨の日の送迎で活躍してくれそうです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/19
    ぽんた( ^ω^ )さん
    女性
    30代
    カラー:ブラック | サイズ:M
    コンパクトなので、保育園送迎後に出勤する際にとてもありがたいです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/10
    ショップからのコメント
    2026/05/22
    この度はご購入いただきありがとうございます!商品のコンパクトさがお役に立てたようで、私たちもとても嬉しいです。保育園の送迎後の出勤という忙しいシーンでも便利にご活用いただけたとのことで、このレインパンツの特長が日常生活をサポートできることを実感しております。また何かお気づきの点やご要望がございましたら、ぜひお聞かせください。引き続きご愛用いただけますと幸いです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/01
    購入者さん
    カラー:ベージュ | サイズ:M
    152cm52キロの短足です。 Mサイズで長さはギリギリ地面につかないぐらいです。 雨の弾きが素晴らしく、大雨の際も雨粒があまりついていませんでした。 浴室乾燥で10分乾かしただけで綺麗になり、専門店で買うのは正しい判断だったと思います。 100円ショップにて300円で購入したズボンとは雲泥の差です。 ケチらずに最初からこちらを買うべきでした。 アウターも検討中です。
    注文日:2026/04/28
    ショップからのコメント
    2026/05/13
    レビューをいただきありがとうございます!商品の雨弾きについて高く評価いただけて、大変嬉しく思います。軽量かつ防水性のある素材に加え、乾きやすさも実感していただけたようで安心しました。また、実際の着用感もコメントいただき感謝いたします。 アウターもご検討中とのことですが、当商品と合わせてご利用いただくことで、より快適に雨の日をお過ごしいただけるかと思います。引き続きお客様のご期待に応える商品を提供できるよう努めてまいります。何かご質問があればお気軽にお尋ねください!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/24
    しばのねさん
    女性
    60代
    カラー:ベージュ | サイズ:S
    レインコートだけしか無く雨がきつい時、自転車に乗るとパンツが濡れて困ったていたので探してました。身体にフィットして、撥水性もバツグン。 身長158cm、体重49kg.普段は、SかMを選びます。今回は、Sを購入。ピッタリ。パンツだけ買いましたが、次回は、上も購入しようかと。 アメトハレの物なので縫製もしっかりして良かった。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/05
    ショップからのコメント
    2026/04/27
    このたびは商品をご購入いただき、そして詳しいレビューをお寄せいただきありがとうございます!レインパンツが自転車利用の際に役立ったとのこと、大変嬉しく思います。サイズ感もSでピッタリだったとのことで安心いたしました。 撥水性や縫製についてもお褒めの言葉をいただきまして、心より感謝申し上げます。次回はぜひ上着の方もお試しいただければと思います。きっとさらに快適にご利用いただけるかと存じます。これからも雨の日のお出かけを快適にサポートできるような商品をお届けしますので、引き続きよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/24
    Ris.kさん
    女性
    30代
    カラー:千鳥 | サイズ:S
    自転車用に。
    ストレートジーンズの上からでも履けました。中肉体型ですが、身長に合わせてSでいけました。ベージュのレインコートに合わせて千鳥にしましたがとても気に入ってます!梅雨までに買えてよかったです。縫製も綺麗でした。巾着もあって良い!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/01
    ショップからのコメント
    2026/04/27
    この度は当店のレインパンツをご購入いただき、またご感想をお寄せいただきありがとうございます!ストレートジーンズの上からでも履けるとのことで、商品が快適にご利用いただけたようで嬉しい限りです。千鳥柄についてもお気に召していただけたようで何よりです。 また、縫製や付属の巾着袋についてもお褒めいただき感謝いたします。おっしゃる通り、梅雨の時期に先駆けて準備できると安心ですね。これからのお出かけや雨の日にはぜひたくさんご活用くださいませ! 今後も皆様にご満足いただける商品をご提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/14
    YT_IZMさん
    男性
    50代
    カラー:ブラック | サイズ:M
    良く考えられてます
    ポンチョを買ったついでに、暴風雨の時にもしかして使うかもと。足首の所のマジックテープがすごく使えます。太いので脱ぎ履きしやすく、使っている時は裾を締めるので長靴が履きやすかったです。
    注文日:2026/04/05
    ショップからのコメント
    2026/04/15
    このたびは、レインパンツをご購入いただきありがとうございます!また、細かなご使用感についての貴重なレビューをお寄せいただき感謝申し上げます。特に、足首部分のマジックテープが使いやすく、脱ぎ履きの利便性や長靴との組み合わせにも適しているとのお言葉、大変嬉しく思います。 暴風雨の際にも役立つような工夫がされている製品ですので、ぜひこれからの雨の日や悪天候のシーンで引き続きご活用ください。また何かございましたら、どうぞお気軽にお声がけください!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/13
    購入者76629755さん
    女性
    40代
    カラー:ブラック | サイズ:M
    自転車通学が始まる娘に。スカートを入れ込むこと考えてMにしました。ここぞという雨の日は安心ですね。私ももう1人の娘も重宝しています。
    注文日:2026/04/05
    ショップからのコメント
    2026/04/15
    この度は、当商品のご購入とご使用後の感想をいただき、誠にありがとうございます。自転車通学が始まるお嬢様にぴったりとのことで、大変嬉しく思います。スカートを入れ込んでもゆったりと履けるMサイズの着用感が良かったとのこと、選んでいただいた甲斐がありました。さらに、ご家族皆様でお使いいただけているとのことで、商品が少しでもお役に立てているようで安心いたしました。これからも快適な雨の日のお供としてご活用いただけるとうれしいです。またのご利用を心よりお待ちしております!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/31
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:M
    某有名な作業着店のズボンよりは薄くて不安ありますが、薄いから逆に軽い感じはしていいなって思いました。上は大きめポンチョのかっぱ着るので、あればいいなくらいだからちょうどいいです。
    注文日:2026/03/23
    ショップからのコメント
    2026/04/06
    レビューをお寄せいただき、ありがとうございます!薄めの素材ですが、軽量で動きやすく、持ち運びもしやすいのが特徴の商品です。雨の日の通勤やアウトドアなど、さまざまなシーンで快適にお使いいただける設計となっております。上にポンチョをご着用とのこと、組み合わせてご活用いただければ嬉しいです。また何かお気づきの点がございましたら、ぜひお知らせください!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/04
    N.Kohaさん
    女性
    30代
    カラー:ブラック | サイズ:M
    雨天の自転車乗りなら必須!
    数日前、ママチャリにレインコートのみで乗ったら足下が当然ずぶ濡れ・・・辛い思いをしたので購入しました。着心地はジーンズの上から履いてもだぼつかなくてとても良いです。足首もマジックテープでサッととめらて楽ちんです。本当に買って良かった!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/28
    ショップからのコメント
    2026/03/09
    この度は、弊社のレインパンツをご購入いただき誠にありがとうございます。 雨の日の自転車走行ですと足元の濡れは避けられない中、弊社の製品がお客様のお役に立てたようで大変嬉しく思います! ジーンズの上からでも「だぼつかない」というシルエットや、マジックテープの利便性について、私共が大切にしているこだわりを実感していただき光栄です。足首をしっかり固定できると、ペダルを漕ぐ際の巻き込み防止にもなり、より安全にご走行いただけます。 これからもこのパンツが、お客様の雨の日の心強いパートナーになれば幸いです。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/27
    usa-neさん
    女性
    50代
    カラー:ブラック | サイズ:S
    雨の日の自転車でとても役立ちました。着脱しやすく、裾にマジックテープがあり、動きやすかったです。黒にしたので普通のズボンのような見た目だったと思います。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/15
    ショップからのコメント
    2026/01/06
    この度は商品をご購入いただきありがとうございます。雨の日の自転車でお役立ていただけたとのことで、大変嬉しく思います。着脱のしやすさや裾のマジックテープの利便性、そして動きやすさにご満足いただけたとのお言葉、とても励みになります。黒のお色を選ばれたことで、普段使いのしやすさも感じていただけたようで安心しました。今後もぜひ様々なシーンでご活用ください。貴重なご感想をいただき、ありがとうございました!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/26
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:LL
    子供の自転車通学用で。制服だといつものサイズだと履けないことを忘れてました笑 2サイズ大きいのにしました。耐久性がどうかな? 裾も細く出来るので漕ぎやすくなると思います。
    注文日:2025/10/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/15
    鈴☆蘭☆さん
    女性
    60代
    カラー:ブラック | サイズ:LL
    仕事で必要になるので購入しました。 何度か履いてみないと使用感はまだわかりませんね。 ですが付属のポーチにすっぽりはいるのは助かります。
    自分用|はじめて
    注文日:2025/10/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/28
    マルチーズ5485さん
    女性
    60代
    カラー:ブラック | サイズ:S
    ストレッチがきいて、動きやすいズボン
    今あるレインウェアのズボンが伸縮性が無く、Sサイズで購入したのに幅広で、裾はボタンで絞るタイプなので、バルーン状態になり不格好です。今回、黒のSサイズを購入したところスマートで裾がマジックテープで絞るタイプで扱いやすいです。ストレッチもきいて寒さ対策にも使えそうです、自転車に乗っていても動きやすく、購入して良かったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/04
    あいうえお0279さん
    女性
    50代
    カラー:千鳥 | サイズ:S
    堂々と出陣!!
    去年のゲリラで下着まで濡れてしまい、こちらを購入しました。しっかりカバーしてくれ大雨の中でも堂々と出陣できます。もっと早く買えば良かったです。とても良い商品です✩✩✩
    注文日:2025/05/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/04
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:L
    ポンチョだけでは足元がいつもびしょびしょになっていたのでレインパンツが欲しくて購入しました。 コンパクトでレインコートと一緒に入れておけるのでもしものときも安心です。 服の上からゆったり着れるようにLサイズにしましたがMでも良かったかな?と思いますが足首を止めることも出来るし大きい分にはいいかとそのまま使います!
    注文日:2025/08/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/06
    dnojiさん
    男性
    40代
    カラー:ブラック | サイズ:L
    レインパンツが欲しいと思っていて、上着と同じメーカーを購入しました。ちょうどよい感じです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/16
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:M
    持ち運びに嵩張らず便利
    ポケッタブルで軽くて防水機能もしっかりして良かった。 急な雨でも付属のポーチにいれとけて便利だと
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/06/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/10
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:S
    ワンサイズ大きめを購入しましたが、ちょうど良かったです。
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/08
    アカシアの蜂蜜さん
    男性
    60代
    カラー:ブラック | サイズ:LL
    股上が深く ストレッチが効いているので 動きやすいズボンです。コンパクトになり持ち運びもかさばらないので買って良かったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/06
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:M
    レインコートの上は持っていたが、先日の台風でレインコートの下も必要と痛感。 これからの台風シーズンのために購入。 まだ使用はしていませんがしっかりとした作りなのに小さく折り畳めて、満足です。 すぐに送っていただけたので、安心しました。
    注文日:2026/06/05
    ショップからのコメント
    2026/06/08
    レビューをお寄せいただき、ありがとうございます。台風シーズンに備えて当商品をお選びいただき大変嬉しく思います。また、しっかりとした作りや、コンパクトに折り畳める点にご満足いただけたとのこと、製品の特徴を気に入っていただけて光栄です。 これからのご使用時にさらに便利さを実感いただけることを願っております。引き続き迅速な対応を心がけてまいりますので、また何かございましたらぜひお気軽にお知らせください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/02
    購入者さん
    カラー:千鳥 | サイズ:M
    作って下さって本当に嬉しい
    自転車通勤のため購入しました。身長163センチ。体重49キロの女子ですが、Mでゆったり丁度良いサイズでした。念のため、アンクル丈の長靴を履き、裾を縛り気味にして、足元は大丈夫でした。このパンツで電車も乗ってます。言わなければナイロン素材に見えないと好評です。素敵なパンツをありがとうございます。
    自分用|ビジネス
    注文日:2026/05/15
    ショップからのコメント
    2026/06/08
    この度は弊社のレインパンツをお選びいただき、さらにご満足いただけたとのこと、本当に嬉しく思います!お客様の自転車通勤や電車でのご活用の具体的な様子を細かく教えていただきありがとうございます。サイズ感に関するご意見やアンクル丈の靴との相性についても、大変参考になります。引き続き快適にお使いいただければ幸いです!何かご不明な点やご要望がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/01
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:L
    レインポンチョとこちらのパンツも同時に購入しました。 これで下も濡れず済むので完璧かなと思います。
    注文日:2026/05/25
    ショップからのコメント
    2026/06/08
    この度はレインパンツとレインポンチョをお選びいただき、誠にありがとうございます!上下合わせてご使用いただければ、雨の日でもしっかりと防水機能を発揮し、快適にお過ごしいただけるかと思います。また、レインパンツはストレッチ素材で動きやすく設計されているため、通勤・通学やアウトドアでのご使用にもぴったりです。 ご購入された商品が少しでもお役に立てるよう願っております。この度のレビュー、心より感謝申し上げます!引き続き快適にお使いくださいませ。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/28
    購入者さん
    カラー:ブラック | サイズ:M
    やっぱりスボンがあると安心感が違いますね。大雨でもあまり気にせずに雨の中自転車こげます。浸水もない。159cmてMですが少し長めなので裾をテープで止めれば気にならない程度。裾がゴムの方が楽な気もするけどそうすると脱ぎにくくなるのかも。
    注文日:2026/04/27
    ショップからのコメント
    2026/06/01
    この度は商品をご購入いただき、また詳細なレビューをお寄せいただきありがとうございます!大雨の中でも安心してご使用いただけているとのことで、大変嬉しく思います。また、159cmでMサイズの場合のフィット感についての具体的なご意見は、これから購入を検討される方にも役立つ情報です。 裾部分についてのアイデアもありがとうございます。ゴム仕様については確かに脱ぎ履きのしやすさが課題になる可能性もありますが、今後のより良い商品の開発の参考にさせていただきます。 引き続き快適にご利用いただけることを願っております。また何かお気づきの点がありましたら、ぜひお聞かせください!
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル