自転車通学の高校生の息子に頼まれ黒M購入。162cm 45kgの細身体型。サイズ悩みました。制服の上から着るし、も少し身長伸びたら…とか。股上と、丈感、太さが丁度なのはどっちだ?と。
到着後部屋着のペラペラ長ズボンの上から履き試すと丁度良い余裕のある感じになりました!長さは自転車漕いでも大丈夫そう。太さは本人が太ったらキツイかも。今は痩せてるので大丈夫。股上もまぁ許容範囲に仕上がりました。まだ激しい雨の日に当たらず使用してないですが、実際使ってみてどうかまた追記したいと思います。上のポンチョもこちらで1年以上前に買っていて良かったので、ズボンも買いました!使用していないのと、期待を込めて星4つです!