レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/18
    momongasassanさん
    女性
    40代
    サイズ:1(M~L) | カラー:ブラック
    オケージョン黒ジャケット付きワンピース
    以前先生より説明あったような感じしますが、懐かしい学校の夏服の布地になています。ボタンもちゃんと持ち主確認にてすぐに少しずつ赤ピンクとホワイトバールとグレーバールの縦ラインに変化して綺麗で気に入ってます。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/06
    ベルスズタマさん
    女性
    30代
    サイズ:2(LL~3L) | カラー:ブラック
    サイズ2を選びましたが、164.3センチ、92キロの私でも余裕をもって着ることができました! 内臓脂肪が多いので特にお腹とお尻が大きいのですが動いてもキツくなく大丈夫でした。 中にタートルネックを着てもキツくありませんでした☺️ とても可愛いかったです! 大事にしてイベントの度に着ていきたいです。 ただ、シワが少し気になったので星4です!
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/25
    購入者さん
    サイズ:2(LL~3L) | カラー:ブラック
    フェルトのような生地でちょっとほこりがつきやすいですが、とてもかわいくて気に入りました。 大きい体でもゆったり着れる奇跡の服、しかもぬりかべみたいな巨体に見えずなんだかすっきりみえます。
    注文日:2026/02/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/16
    購入者さん
    サイズ:1(M~L) | カラー:ブラック
    子供の卒業式で着用しました。とにかくデザインが可愛らしかったです。 伸びる生地ではないので脱ぎ着の時少々苦労しましたが、着てしまうとゆったりしていてちょうど良かったです。 ただ足元が思った以上に広がらないので車の乗り降りは注意が必要でした(笑)
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/11
    bebemiyu8811さん
    女性
    30代
    サイズ:2(LL~3L) | カラー:ブラック
    とても可愛い! ガタイのいい私でもゆったり着れて良かったです。
    注文日:2026/02/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/26
    よしよしまるまるさん
    女性
    50代
    サイズ:1(M~L) | カラー:チャコール
    素敵でした。
    実物をみないで購入したので心配でしたが、予想以上に良い物でした。色々なシーンでの使い道ができそうです。
    自分用|イベント|はじめて
    注文日:2025/12/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/08
    購入者さん
    サイズ:1(M~L) | カラー:ブラック
    普段、LかLLサイズの服を着ていますが、こちらはサイズ1でもゆったり着られました。形も可愛らしくて気に入りました。
    注文日:2025/02/25
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/12/10
    れびゅー2123さん
    女性
    30代
    サイズ:1(M~L) | カラー:チャコール
    以前こちらで購入したシャツが着膨れして一回も着れずにいましたが、イメージ画像に似たシャツの着回しがあったのでシャツにも使えると思い購入。 着た感じでは私の体型が良くないためかなり太めになりショックでしたが、何を着てもそうなるので許容。 シャツとの組み合わせで授業参観に行きましたが、ラフになり過ぎずきちんと感が出て良かったです。 コクーンは歩きにくいのもしょうがないですが、ワンピースのシルエットは綺麗でした。 これからのクリスマス会に着て行こうと思います。 ありがとうございました。
    注文日:2024/11/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/23
    かほかあちゃんさん
    女性
    50代
    サイズ:2(LL~3L) | カラー:ブラック
    ステキなデザインです
    卒入学式用に購入しました。 サイズ選びが難しいです。MーLでは小さいかと思いLーLLを購入しましたがジャケットが思いの外ゆったりめでした。 サイズ展開をもうひとつ増やしていただけたらスッキリ着こなせるサイズ選びしやすいかと…
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2025/02/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/10
    i-m-y-sさん
    女性
    40代
    卒業式着て行く服を悩んでいた時、この服をみつけて購入者のレビューを参考にして、サイズ1を購入しました。凄く気に入りました。ありがとうございます。
    注文日:2023/02/04
    18人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/03/07
    アミィ1717さん
    女性
    40代
    大きいサイズの用意が安心感あります。
    普段L 〜L L着用しております。少しゆったりめな感じですが、気にならないくらいです。 卒業式、入学式に着ます。
    注文日:2023/03/01
    12人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/26
    はくそらさん
    女性
    50代
    ちょっとしたお祝いの食事会用に購入。 身長158センチ。体重63キロ。 更年期突入と共に体重増加は止まらず、最近はデザインによってはL Lサイズになりかけの普段ギリギリLサイズを着用。 ふんわりしてるし、MからLサイズで大丈夫かなと思い購入し、到着後ヒヤヒヤで試着しましたが、良い感じです。 余裕持って大きめサイズにしても余計大きくダボっと見えると思って迷いました。 もちろん写真のモデルさんみたいにビッグシルエット風にはなりませんが(笑) 生地的にシワになりやすいのは仕方がないですが、カジュアル過ぎに見えず、良いお買い物したと思います。
    注文日:2023/02/24
    10人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/11/17
    Kaji655さん
    女性
    40代
    サイズ:1(M~L) | カラー:ブラック
    大きめです
    ブラックを購入しました。普段L~LLですが、1サイズでも大きすぎました。 ワンピースはブラウジングもできて形はとても可愛いです。ジャケットは大きすぎて着こなすのが難しそうです。シンプルなデザインなので小物などをアレンジして卒業式に着る予定です。
    自分用
    注文日:2023/11/15
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/25
    購入者さん
    小学校の入学式用に。 160センチ60キロ、1サイズでいいかんじでした。気になる体の線も拾わず、スタイルよく見えます。ワンピは普段着にもなるので春先に着ようと思います。
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2023/01/20
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/03/04
    RJINさん
    女性
    50代
    デザイン生地など素敵ですがサイズが大きめにしてしまって、しっかりしてる分大きめが目立ってしまいました。配送など早くとても良かったです。ありがとうございました
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/02/28
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/01/29
    購入者さん
    サイズ:2(LL~3L) | カラー:ブラック
    卒園、入学式で使用したく購入しました。ジャケットがかなり大きめの作りでしたが、自分は大柄なので大丈夫かなと。色違いも検討中です。
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2024/01/05
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/10/16
    白黒狸さん
    女性
    40代
    サイズ:1(M~L) | カラー:ブラック
    娘に
    娘の成人を祝うパーティ用に購入しました。ビッグサイズなので可愛いセットアップを探すのが大変で(笑)こちらの商品のレビューを見ても、華奢か普通サイズの方のが多かったので不安でしたが… 肩幅45センチ、バスト110センチ、ウエスト97センチでサイズ1か2で悩み、サイズ表を見て、娘の体型的にあんまりブカブカでも不格好になりそうだったのでジャストサイズっぽいサイズ1にしました。 入るかドキドキでしたが、ジャケットは余裕ありつつ前のボタンも締まりました。ワンピースはピッタリサイズでした。 サイズ2でも良さそうでしたが、余計太って見えそうだったので、まぁサイズ1で良かったかなと思います。
    イベント|子供へ|はじめて
    注文日:2023/10/07
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/22
    まき322さん
    女性
    50代
    MLsize購入しました。(160センチ60キロです) ジャケットは少し大きめでした。 ワンピースは1枚でも着れますが、下にタートルなど合わせて着ても大丈夫そうです。 きちんとでも普段でも使えると思います。 リネンは大好きなんですが、まだ試着のみなので着心地やどのぐらいシワになるとかはよく分かりません。でも購入して良かったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/02/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/03/15
    購入者さん
    サイズ:1(M~L) | カラー:ブラック
    卒業式ギリギリで手持ちのスーツを試着したところ、パツパツでとても着れたものじゃない!と、慌てて探して見つけたこちらを購入しました。 ありふれた物より、普段使いもできるようなオシャレなものがいいと思って選び、結果とっても可愛くて気に入りました! 生地は麻とレーヨンでシワになりやすく、式典には向いてないかもしれないですが、今は様々な着こなしがあるのでこの程度ならいいのでは?と思います。
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2024/03/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/04/05
    ちぇりももさん
    女性
    40代
    サイズ:2(LL~3L) | カラー:チャコール
    入学式用に
    子供の入学式用に購入しました。 私は162cmで軽度肥満体型です。 サイズは2を着ました。 かなりゆったりと着れました。 形も可愛いし、とても気に入りました。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2024/04/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/03/16
    メグ琴レイさん
    女性
    60代
    優れもの!
    とてもオシャレなデザインです! 合わせる小物で普段着にもセレモニーにも使える優れものだと思います。 いつも、Lサイズなので どんな感じか心配でしたが、М~Lでゆったり着れました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/03/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/28
    購入者さん
    式用に
    卒業式用に黒を買い、あまりの可愛さに入学式用にモカを買い足しました。 164センチの私はLLで少し大きな気はしますが、長さはちょうど良かったです。
    イベント|自分用|リピート
    注文日:2023/02/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/26
    購入者さん
    急ぎでの発送対応をして下さりありがとうございました。卒業式、入学式に着たいと思います。 商品も画像の通りでした。身長が高いので着丈の長い大きい方のサイズにしましたが、大きさも許容範囲のゆとりでした。 デザインが良いので着るのが楽しみです。
    イベント|自分用
    注文日:2023/02/22
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/05/11
    ★mycket★さん
    女性
    40代
    サイズ:2(LL~3L) | カラー:チャコール
    普通のスーツだと、ちょっとかしこまりすぎるかな?という時用に買いました。 最近、面接があった際に、実際に仕事が出来る服装でお越し下さいと指示があったので、上着ナシでこちらのセットアップのワンピースのみで出かけました。無事に良い知らせを貰えたので良かったです♪ スカートがコクーンシルエットなので、急いで歩くには不向きな服かもしれませんが、デザインが素敵なので許容範囲です。
    注文日:2024/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/03/27
    Ruitoankoさん
    女性
    50代
    商品の発送も早く、必要な行事に間に合ってよかったです。 イメージ画像通りゆったり着ることができました。 これからの季節に活躍しそうです!
    注文日:2023/03/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2026/02/26
    購入者さん
    サイズ:2(LL~3L) | カラー:ブラック
    ワンピース小さかった… 上着はとってもいいのに… 可愛いのに残念すぎる…
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2026/02/07
    購入者さん
    サイズ:1(M~L) | カラー:ブラック
    デザインは可愛いです。 ファスナーとかは無く、割とタイトな被り物になるので、ヘアメイクは着用後になると思います。 まだアイロンかけてないけど、綺麗になるのか不安なレベルの皺がある。 あと、片側の脇の縫い目が粗く、永くは保たなさそう。 ワンピース自体に裏地は無く、ファスナーも無く、厚みのあるハンガーと共に箱で発送するのでも無いなら、ちょっと値段が高いかなー。
    自分用|イベント
    注文日:2026/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/12/12
    リューク0720さん
    女性
    50代
    サイズ:1(M~L) | カラー:ブラック
    娘が妊娠したのでマタニティウェアとして購入しました。4月に法事があるので重宝しそうです。しかし、毛玉ができそうな生地なのが残念です。
    注文日:2024/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/03/01
    購入者さん
    サイズ:1(M~L) | カラー:ブラック
    すぐに発送していただき、到着が早いのは良かったのですが、 生地のせいか、折りジワがびっくりするくらいついています。 スチーマーで丁寧に取らないと着ていけません。 ありふれた卒入式スーツはつまらない、と考えて 子どもの卒業式に着て行こうと思っていましたが、ちょっとテンションは下がりました。
    注文日:2024/02/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/02/17
    購入者さん
    サイズ:2(LL~3L) | カラー:ブラック
    デザインがかわいいと思ったんだけど、フォルムが全体に丸いので小さめサイズの方が良かった。逆に大きめを購入すると着ぐるみ状態に見えます。
    プレゼント|親戚へ|はじめて
    注文日:2024/02/10
    4人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル