えりおる (50代/男性)
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評価 4
投稿日:2020年12月16日
ほぼ満足
有りそうであまり見かけないお人形さんです
今回購入したのもやはり顔です
現状まだ制作には入っていませんが(そんなすぐには作れる物では無いw)
材料を見た感じ私感覚では"木目込み人形としては"初級クラスに入るのでは無いかと思います
理由としてはこのお人形さんは鋭角部分が少なく型紙を取りやすい点があります
(木目込みはまず鞠など丸い物から入り瓢箪→円形に近い物)
また商品説明として教室に通ったことがある人という注意書きもありますが型紙の説明がある意味細かく書かれています
この"ある意味"が良い意味なのかそこまで必要なのか、むしろ私的には他の説明も必要なのでは無いかと言う点もあるのですが
勿論メーカーによって総て作り方は違うと思いますが型紙に⇔が書かれていればそれで布目は判断できると思います
どんな形であっても型紙から取った布を逆さに貼り付ける人は居ませんからw
布(ちりめん)に関してもAとかBとかの表記では無く文面(型紙中で)柄を表記した方が判りやすいです
むしろ表から見えないところ、こちらでは竹籤が入っているのですが多分足の所かなと思いますが手と同じ梱包だったため微調整でこっちかなとともちょっと迷います
(それにより削るところが違ってくる)
ただ偶々なのか型は欠けも少なくほぼ修正する必要は無いようです
勿論欠けていること前提で桐粉(木粘土でもOK、紙粘土ですらOKなので)修正するのですがそれほど修正箇所はありません
あとこれは基本工程ではありませんが型紙からちりめんを切って貼り付ける前にネル(下布)を差し目にかからないように貼っておくと凸凹無く表面が綺麗に出来上がります
(下布は形ぴったりでなくても布同士なのでそんなにこだわらなくてもいい)
ただ似ていると言ってフェルトを貼ると固いので差し目付近に段差が出来るので使わないように
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評価 4
投稿日:2018年10月20日
結果として良いので
取り合えず商品名として"AVV50"なのでこれだけに絞って評価します。
(純正でも数車共通なのまで)
交換に関して如何なのか?
この辺を考えるとこの商品は結構購入する人が多い様でネット上に交換方法が掲載されていますのでそれを参考にすれば判るかと思われます。
ただクレードによってはミラー面自体に配線が付いている本数が違うためミラー面本体が取れない場合もありネット上の説明では前面カバーを外すためには爪3箇所となっていますが私の方では5箇所でした。
実際この爪が見えにくいところにありここが一番の難所と思われます。
商品説明でカブラーオンとなっていますがロックがかかるまで結構固いです。
またごく希にウィンカー側の配線が逆になっているという情報もありこちらに使われているLEDは極性があるため点灯しなければ逆にはめ込む必要もあると考えて下さい。
(逆でもロックがかからないだけで入ります)
あとは外したのと逆にはめ込んでいけばすぐ終わります。
最後にこれは普通判ると思いますが純正はバルブ球ですから同然抵抗を用意しないとハイフラ現象を起こしますから別途用意ですね。
(フロントでもリアでもそこがバルブ球であってもそこに付ければ効果は有ります)
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評価 3
投稿日:2018年09月22日
細かい事を言うと
トータル的に言えば付けてしまえばまず問題は無い物と思います。
ただ値段相当の品、やはり板厚は薄いです。
また今回私の方では2つ購入したのですがオーバル部分の差込方向から見て左側、
ここが弧を描いておらず2つ共に歪んでいます。
全く同じ歪み方なので制作工程に問題があるのでは?
(テール側は綺麗に弧を描いていますが)
取り付け可能外径に関してもカッター自身の内径がφ60なのでマフラーテール径が
φ60は取付不可能です。
ここは実寸が掲載されているので注意です。
(あまりφ60のテールの車両はありませんが確かマツダ車では純正カッター内径がφ60を越える物が数台有ったかと)
バンドで締め付けるわけですからその厚さもありますからφ55が上限と考えた方が良いですね。
最後にこれは商品と言う事で考えた場合で、清掃せずに箱詰めするのは如何な物かと?
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評価 5
投稿日:2017年07月09日
やっぱり明るいですね
こちらのショップのLEDバルブは反射板を考えて作られているためウィンカーなども日中しっかり認識出来る物と確認しています。
今回はバックランプとして購入しましたがやはりかなり明るく夜間のバックモニターの画像も綺麗に写っています。
今回私が購入したのは5500Kの物で9000Kの方は未確認ですが、ケルビンから考えて認識を求めるなら5500Kの方が良いと思います。
ケルビン=光色ですからヘッドランプと同じく白くなる分認識度は下がると思いますし。
あとこの商品自体の問題ではありませんが、細かく言うとT10とT16は違うんです。
差し込み幅規格はT10は9mm、T16は9.5mmです。
案外車種によっては重要なところでソケット面が平坦だと動いてしまう場合が有り最悪ランプ内に落下してしまう場合があります。
凹形状だとT10でもT16でも2mm程上がると同寸法なので動きません。
商品説明にも有った気がしますが端子はなるべく外側に広げて取り付けた方が無難です。
基本動かないと言う視点からソケットが作られているため導通してヒューズが飛ぶ場合があります。
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評価 5
投稿日:2017年07月09日
1セット有るとすごく便利
私の場合車の整備を趣味でするためスパナやメガネレンチの色々なサイズが必要になります。
特にスパナに関しては片口でないと固い場合パイプをはめて使うため使えないんです。
ただもう19を越えてくるとかなり口径が太いパイプが必要になり細いのと太いのを揃えているとスパナ+パイプでかなり高額になるわけです。
勿論一体物で柄が長いスパナを使う考えもありますが1台の車を整備するのに何本も欲しいので更に高額になります。
何故スパナとメガネ両方が欲しいかというとセンサーなど配線が付いている物はボックスは入りません。
モンキーを使う手もありますが力をかけるとズレます。
重要なネジは0.5mmでもサイズが開けばダメですから。
そんな場合、このクローフックがあればハンドルにはめるだけですぐ使えます。
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評価 5
投稿日:2016年09月11日
私としてはこれが一番
もうこればかり4台の車で使い続けていますがお気に入りです。
メーカーサイトにも書かれていますが確実に純正より性能がアップします。
性能=利きが良くなると言う事だと止まりやすくなると言う感覚が有りますが「マイルドになる」と考えた方が良いかも知りません。
参考までにこの車種の場合、フロントはキャリパーの上ボルトを少し緩め下を外し上に上げる、逆だとブレーキホースが引っぱられて下がりません。
あとはピストンを押し戻して取り付けると言ったところです。
リアに関しては上下ボルトを外さないと交換出来ませんしピストンも回して戻す(時計まわし)タイプです。
どちらも専用工具がありますがプライヤーがあれば戻せます。
評価に関しては「取り付けやすさ」のみ技術的違いがあるため評価していません。
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評価 5
投稿日:2016年09月11日
スリットは有った方が良い
型式ではNCP91ですがほぼこの辺は共通なのでNCP131で取り付けました。
普通に走る分にはプレーン(スリット無し)でも良いわけですが異物除去を考えると有った方が安心と言えます。
それにDIXCELですしブレーキパット、ホース等この分野では結構有名なメーカーですからこの辺も問題無いと言えますね。
また取り付け車種から考えても、もっと耐熱が上と言われている物が有りますが当然価格は高くなり1枚でこの価格になり(1枚だけ買う人って居るのか・・・普通片方が駄目になっても両方換えると思うのですが)
そこまでは必要ないと思います。
あとやっぱり防錆処理は良いですね。
スリットもそうですが見た目が綺麗じゃ無ければ交換してもがっかりですから。
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評価 5
投稿日:2016年05月16日
結構抱きやすい
黒色の抱き枕を探していてこちらを購入しました。
まず一言で言うとすごく抱きやすいと思います。
肌触りですが、変な例えになってしまいますがw
柴犬のおでこの感触ですwww
ファイバークロスを少し硬くした感じ・・・かな
抱くときは裏から抱く感じで前だと当然ながら鼻が当たるのでw
あと形的に丁度肩の位置を抱くと良い感じです。
お腹と腰がぽっこり出ているので収まりますね。
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評価 5
投稿日:2015年12月20日
こんな所に使われています
NCP131 RSのテールランプ車両側ハーネスに使われているカプラーです。
これで何を作るの?(。´д`) ン?
これと対になるオス端子側でハーネスを作るんです。
結構マニアの間ではウインカーとバックランプを逆にしますが一番単純なのが純正ハーネス端子の入れ替えとなります。
ただハーネスを入れ替えるためにはテールランプを外す・・・
実はヴィッツの場合リアバンパー外さないとテールランプ取れないんです。
車両側もそんなに線長有るわけでは無いので大変な作業になります。
なので中間に延長ハーネスのような物をはめれば解決というわけです。
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評価 5
投稿日:2015年12月20日
こんな所に使われています
NCP131 RSのテールランプハーネスに使われているカプラーです。
これで何を作るの?(。´д`) ン?
これと対になるメス端子側でハーネスを作るんです。
結構マニアの間ではウインカーとバックランプを逆にしますが一番単純なのが純正ハーネス端子の入れ替えとなります。
ただハーネスを入れ替えるためにはテールランプを外す・・・
実はヴィッツの場合リアバンパー外さないとテールランプ取れないんです。
車両側もそんなに線長有るわけでは無いので大変な作業になります。
なので中間に延長ハーネスのような物をはめれば解決というわけです。
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評価 5
投稿日:2015年12月20日
無茶苦茶明るい
下手なヘッドライトより明るいかも知れません。
ただちょっとハロゲンT20より全長が長いので奥行きに注意する必要がありますね。
あとこれだけではありませんが点灯しない場合ピンを斜めにしてと説明がありますが、むしろ斜めにして起こした方が良いかも・・・
(外にはみ出さない程度)
カプラーではめ込むことで端子が固定される物があり幅か広いT20ではあまり無いですがT10/16だとショートする場合があります。
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評価 5
投稿日:2015年11月23日
後付けと言うより補修品
前期NCP131 RS用ディーラーオプションのサイドマットガートでこちらですと後方にはめ込むアクセントカラーが無いので補修品と考えた方が良いかもしれません。
確か後期になってもフロントバンパーが変わっただけですのでリアアンダーも使えたはずですが現車に付けたことは無いので定かでは無いです。
とりあえず私は補修品として今付けているアクセントカラーを移植しましたが塗装前にこの溝をパテで埋めて平面にすればこれだけでも十分格好良いですよ。
あとRS意外だと純正状態でサイドマットガードが無いのでこちらを追加すれば取り付け可能かと思います。
これもオプション設定で有った様に思いますが全く同じ物とは言い切れないためなんとも言えません。
(グレードに関係無しにここの形状は全車共通のはずですので、2ドアでも変化無いようです。)
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評価 5
投稿日:2015年11月17日
結構明るい
現行ヴィッツ(NCP131)のリアでバックランプとウインカーを逆装するためにT16アンバーが必要だったため購入しました。
先に・・・商品としてT16アンバー、商品としてはあるようですが使用している車は多分無いのでは無いかと思います。
(カー用品店でもまず見かけませんので)
つまりT10としてのアンバーとして考えられますがT16規格より更に3mm長いのでT10として付くのかな・・・(´−`;) ンー
(T10と比べると13mmも長い)
今回みつけたー!!って言う事で購入したのですが更に商品説明を読んでみたらもっと明るいものが
(ノ∀`*)ペチ
でもこちらも反射板にしっかり当たる様に設計されているのでハロゲンに負けないくらい明るいので良しとしましたw
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評価 5
投稿日:2015年11月17日
思いっきり勉強になりますね( ゚д゚)ホゥ
現行ヴィッツ(NCP131)のフロント用に
(リアも同じですが今回はリアのバックランプとウインカー逆装をかけるためフロント分のみ)購入しました。
今まで"明るきゃ良いんじゃ無い?"間隔でLEDが明るくて多い分、用はワット数が高いものを付けていたのですが確かにバルブ自体は明るい、しかしウインカーとしてみると認識が出来にくい感じでした。
商品説明の通りリフレクターに反射させないと意味が無いわけで交換してみたところ
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!LEDなのにハロゲン並じゃ無いか!!
(じゃなかったらおかしいんですがw)
しかもステルスとかも考えられていて居ますから見た目も( ≧▽≦)b Good Job!
LEDでこのお値段更に性能が発揮出来るなら買いでずd(・ω・*)
ただほぼT20では無いと思いますがハロゲン規格寸法より2mmほど長いのでその辺だけ注意ですね。
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評価 5
投稿日:2015年09月16日
かなり変わった風味
先日バラエティでこのジャムが出てきたので購入しました。
朝はほぼパンのため色々なジャムを試してみるのが一種の趣味でしてw
いよいよこのジャムの番に成ったのですが・・・
残念ながら私の口には合わなかったようです(´−`;)
ただ"私の"であり決しておいしくないわけでは有りませんのでお間違えなく。
味としてはジャムなので酸っぱ味は当然ありますが微妙に塩味もあるようですね。
なのでもしかするとドレッシングの代わりに使っても良いかもしれません。
あと臭いも気になる人は成るかも知れません。
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