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togep4510 (50代/男性)  

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ショップ: 作業服・空調服のだるま商店

評価 5

購入者投稿日:2019年12月13日

とにかくタフ!

現場には殆ど使わず普段履きですが、もう何回もリピートしてます。
2日に一度の頻度で履いていますが、機能に差し支える程には壊れない!
それに北海道の凍結路でも滑らないし、雨降りでも水が浸みてこない!
ただ、さすがに1年ほど経つと内側の踵部分の布や
中敷きが擦れてきます。
でも100均の中敷きを入れたらまだまだ全然使えるので、
いつも古い方は作業用にします。
(それが本来の使い方なのですけどねw)
買うときには、同時に他のメーカーの安全靴も買うのですが
早ければ2か月で裂けて履けなくなったり、最長でも1年でした。
この靴の場合、なんか洗っても足のくっさい臭いが取れないとか、
つま先の傷が増えたり靴底の踵が減ってみすぼらしくなった等で
捨てた事はありますが、壊れた事が理由で捨てた事は一度もないです。


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ショップ: 作業服・空調服のだるま商店

評価 5

購入者投稿日:2019年12月13日

見せて貰おうか!この靴の耐久性とやらを!

某アニメの赤い偉い人専用な色使いに一目ぼれしてピンクを買いましたw
同時に買った別の靴とローテで1年もちました。
価格と使用頻度から考えて、いい感じの耐久性だったと思います。
ダメな靴だとソコソコ名の通ったメーカーの物でも、
1か月も経たずにアチコチ駄目になりますので・・・
一年経過でサイド部分のゴムと合皮の継ぎ目から裂けてきたので、
リピートしようと思ったら何処も品切れで残念!


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ショップ: オートパーツ

評価 5

購入者投稿日:2013年10月30日

他社ボアアップキットにも!

他社のボアアップキットの補修用に購入しました。
ベースガスケットは純正と同じだと思います。
ヘッドガスケットは若干大きく、ヘッドとシリンダーから「つば」のようにはみ出しますが、気になるなら組んだ後でカットすれば良いだけですし、
そもそもそんな所を気にするのは持ち主だけなので、
別にそのままでいいと思いますけどね。
実際そのままで何の問題も無いです。
(ってか問題が起きようも無いのですが・・・)


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ATop レーシングボアアップキット RGガンマ(NA11A/RG5...
「ATop レーシングボアアップキット RGガンマ(NA11A/RG50EW)/TS50ハスラー(SA11A/TS50W)/SMX50(SA12A)47mm 64.8cc」を見る
ショップ: オートパーツ

評価 4

購入者投稿日:2013年03月27日

概ね満足です。

ハスラー50に組んでみました。
以下、少々ネガな事も書きますが、
海外製品としてなら、精度は良い方だと思います。
世の中には粗悪なキットも沢山ありますが、
このキットの場合ならば、多少の知識があるか、
組むに当たっての注意点をネット等で下調べ出来るような方であれば
問題無く組めると思います。
(説明書は付属しません。)
まず海外製ボアアップキットという事で、
精度がイマイチというのは、ある程度は予想していました。
各ポートやピストンの面取りは、どんなキットでも必須作業ですので、
届いてすぐに作業し、休日にいざ組もうとしたら・・・
ピストンリング二枚のうち1枚が若干厚い様で、
ピストンの溝で、固くて全然スムーズに動きません。
トップとセカンド間違ったかなと思ったのですが、
どちらの溝にはめてもダメ。
仕方ないからペーパー掛けで様子を見ながら組んでは外しの繰り返し・・・
あと、オイルニップルが純正に比べ太いです。
(元々がSMX用キットだから?Γ、ウルフ、ハスラーより太いです)
オイルポンプからのホースを太い物に交換する必要があるのかも。
私は買いに走るのが面倒だったので、ライターで炙って柔らかくし、
無理矢理ハメましたが。
(仮に太いホースを買ってきても、ポンプ側ニップルも細ければ
結局途中に変換継ぎ手が必要になるので)
とりあえずキャブセッティングの目安を書くと・・・
メインジェット#90、スロージェット#25ですが、
中速域がどうしても濃い。
ニードルクリップ位置を一番上にしても濃くて、
5〜6000回転くらいで、もも〜ん・・・がー!ってなる。
かといって純正のミクニVM18だと流用できるニードルが無いらしい。
唯一キースターのKSR-2用燃調キットが使えそうだが、
果たしてそれで上手くいけるかどうかも判らないし、受注生産品だし・・・
なので、スロットルバルブのカッタウェイ角度を薄い症状が出るまで削り、
その後クリップ位置&シム(と言いつつタダのM2ワッシャー)で調整。
プラグは9番に。
これでなんとか許容できる範囲に落ち着きました。


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