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ショップ: バイクブロス楽天市場支店

評価 5

購入者投稿日:2017年10月17日

PCXがキビキビ動きます

「交換前」
JOSHO1ハイプリ
JOSHO1フェイス
JOSHO1ランププレート
JOSHO1プーリーボス
Dr.Pulley WR11g*6(20φ*17ミリ)
ノーマルベルト
アドバンス・プロ食いつき重視クラッチアウター
アドバンス・プロメタル配合クラッチ
アドバンス・プロセンタースプリングスライダー
JOSHO1センタースプリング(7%up)
JOSHO1クラッチスプリング
タイカム
「交換後」
アドバンス・プロパフォーマンスプーリー14.5°
アドバンス・プロドライブフェイス14.5°
星野設計ランププレート
ノーマルボス
Dr.Pulley WR14g*3+16g*3(20φ*15ミリ)
ノーマルベルト
アドバンス・プロ食いつき重視クラッチアウター
アドバンス・プロメタル配合クラッチ
アドバンス・プロセンタースプリングスライダー
JOSHO1センタースプリング(7%up)
JOSHO1クラッチスプリング
タイカム
雨天のセッティングでしたので変速完了までベルトを使いきれず、最高速アタックはできませんでしたが、WRを重くしても全体的にキビキビとした動きになりました。
アクセルの開度に対してリニアになった半面、クラッチが切れる速度が10キロくらいなので、ベルトに結構負荷がかかってそうです。
エンブレがよく効くようになりました。
CPは良いと思います。
JOSHO1と違い、ベルトやボスやWRはノーマルを流用できますので、セッティングの幅は広がると思います。(ちなみにJOSHO1は所謂マロッシサイズを使用しています)
現在欠品中ですが、フェイスも2種類出ているみたいなので、再販されたら購入予定です。
後日JOSHO1と比較して、最高速がどのくらい変化したかレポート予定ですが、現状からなら少し上乗せになるかもしれません。
最高速テスト
最高速については、ワイドプーリーでしたが、JOSHO1と比較して若干低下しました。
ただ、WRやトルクカムとの兼ね合いもあると思いますので、煮詰めていきたいと思います。


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評価 5

購入者投稿日:2017年01月01日

ウィポジLEDはちょっとコツが必要です

先代のPIAAのレギュレーターが5年でお亡くなりになったため、こちらのエクストラバージョンを購入しました。
使用車両はN-BOX+、バルブはダイコン卸直販部さんで購入したT-20の白/アンバーのLEDウィポジバルブです。
N-BOXオーナーさんならご存知とは思いますが、N-BOXシリーズはリレーが基板上にあり交換ができません。
そのためレギュレーターの登場となります。
PIAAさん曰くPIAA LEDウィンカー専用品とありますがまぁ上手く行かなければその時に考えようと(苦笑
で、早速取り付けて、説明書通り設定しました。
あっさりと、設定完了!
このへんは前作が純正のパターンを記憶させたことに比べて、大幅に負担軽減です。
しかーし実走させたら、ウィンカーを使用したところ3秒後くらいになぜか謎のハイフラッシャー・・・
しかも、ハイフラッシャーが発生するときとしないときがあり、しばらく頭を悩ませましたが、ポジション点灯時にハイフラッシャーが発生することに気づき、一旦設定をリセット後にポジション灯を点灯させながら再設定したところ、ハイフラッシャー状態が解消されました。
ということで、ウィポジLEDに変換して、ハイフラッシャーにお悩みの方の参考となれば幸いです。
ウィンカーにLEDを換装するなら、必須の商品だと思います。
抵抗だと工作が面倒ですし、車両を変更しても再利用できますからね。


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