リペアを使って2本目です。
病気で1年ほどまともな食事が摂れず、髪がたくさん切れたり抜けたりしてぼろぼろになってしまいました。
普通のシャンプーだと泡立てネットを使い丁寧に泡立ててから洗っても、洗髪のたびにごっそり持っていかれるので、泡立てずに使うタイプを探してこちらを選びました。
髪をかき分け、少量ずつ地肌に塗りつけるようにしてなるべく傷めないように洗っています。
髪をわしゃわしゃしないでよいのと、オールインワンで流すのも1回で済むので、だんだんやられる毛も減っていきました。(病気がよくなって新しく生えてくる髪が元気になったのもありますが、今ある髪が守られているように思います。)
洗い流すとちゅるんとします。
香りはラベンダーとありますが、ハーバル感はあまりなく、サボン系の女性らしい香りで好みです。
引き続き使っていきたいと思います。