まてぃぇぅ (30代/男性)
1件~5件 (全 5件)
評価 5
投稿日:2019年11月23日
非常にきれいです
注文番号:209584-20191119-00486817
非常に奇麗で、文字盤も見やすい時計です。レディース時計は文字盤が小さいですが視認性は良好です。ブレスもカッチリしていてその辺りは流石セイコーと言ったところ。
長く使えそうです。
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評価 4
投稿日:2015年11月01日
リピート購入です
ニックネーム「まてぃぇぅ」です。
以前購入した物が使えなくなってしまった(焼きつきではなく、別の理由です)ため、リピート購入しました。
相変わらず仕上げも綺麗でパワーも十分すぎるほどに出ており、シリンダー自体に文句はありません。
ただ、付属のガスケットなのですが・・・AIRSAL製のヘッドガスケットはシリンダースタッドボルトの穴位置が少しずれていますね(汗
ここさえスポっとスムーズに入ればいいのですが・・・・
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評価 4
投稿日:2015年01月10日
惜しいなぁ
ニックネーム「まてぃぇぅ」です。
品質自体は良好ですね。
ただ、台湾製のボアアップキットよりはマシですが、冷却水がちょっとだけ滲み出てきます。
キ○コのガスケットなどでは冷却水滲みなどは無いのですが。
スプレー式のガスケットを併用すれば完璧です。
あとは、シリンダースタッドボルトの穴位置がほんの少しズレていますね・・・。
使用中は全く問題無いですが、取り外す時に物凄く大変でした。
とはいえ、エンジンを何回も分解する場合などは非常に重宝しますので、ガスケットのみラインナップして頂けるのはありがたいです。
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評価 5
投稿日:2014年12月07日
凄いですね
ニックネーム「まてぃぇぅ」です。
RG50ガンマに組んでみました。
まず、組んでみて思ったことは「軽い!」と言うことです。
さすがアルミ製のシリンダーという事でしょうか。組み付けが非常に楽でした。
シリンダ−はアルミの銀色そのままの状態なので、組むと非常に違和感+かっこ悪いので、耐熱ブラックを塗って組み付けました。
エンジンを始動させ、まず思ったことですが、排気音が非常に野太くなります。
慣らしの5000rpm巡航ですと、マフラーを交換した4st原付のような音になりますね。
慣らし終了後の全開走行は・・・・ちょっと恐ろしいほどの物ですね。
以下、純正チャンバー・純正キャブレター・純正エアクリーナーボックス(穴あけ)での走行です。
まず、クラッチのキャパをオーバーしています。パワーバンドに乗っかる6000rpm程でクラッチが滑ります(クラッチがヘタってる可能性がありますが・・・)。
これで滑らなかったらフロントアップしてしまいそうですね(汗
純正チャンバーでの全開ですのであまり高回転までは回りませんが、それでも11000rpmほどまでグングン回ります。
パワーはかなり出ているようですね。これで22,000円とは、国内のボアアップキットなんてアホらしくて買えなくなります(汗
組みつけの注意点ですが、圧縮比がアホみたいに高くなるので、メインジェットはかなり濃い目でセッティングするのが良いでしょう。
現在90番を付けていますが、85番ではカリカリノッキングが発生しています。
あと、中間域が物凄く薄くなるので、ジェットニードルのクリップ位置を一段ないし二段下の位置にして濃くしないと焼きつくかもしれません。
クリップ位置が中間だとアクセルを全閉にしていても勝手に回転数が上がっていってしまう現象が起きるので。
それから・・・・これは完全に予想外だったのですが、インマニのインシュレーターがはまる部分が、純正よりもかなり太くなっています。
純正と比べて、商品写真でこの部分の段差が無かったので違和感があったのですが、太さ自体が違うとは思っていませんでした。
当初無理矢理はめていましたが、裂けそうで心配だったので、インシュレーターを鍋で煮込んで柔らかくし、インマニにはめ込んで形を合わせる手法をとりました。
これで今のところトラブルは起きていません。
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評価 3
投稿日:2014年08月13日
惜しい
RG50 Γに組み込みしました。
商品としては価格相応と言うところでしょうか。純正にはあるシリンダースリーブが無い為、純正に比べて耐久性に劣るかと思います。
各ポートのバリ取りは一応されていますが、まだまだ掃気ポートのバリが残り気味だったので、自分でバリ取りして組み込みです。
組み込みに当たっての注意点ですが、付属のベースガスケット2枚を組み込むとかなりのハイポート+圧縮比減になってしまうため、ヘッドの圧縮比アップ加工は必須です(自分はオート○ーイ製のハイ○ワーヘッドを組み合わせています)。
以前同じようなキットを純正ヘッドで組んだことがありますが、パワーバンドの無いヘロヘロエンジンになってしまったので(汗
純正チャンバー、純正キャブにデイトナのターボフィルター+エアクリボックス穴あけで走りましたが、5000rpm〜8000rpmのトルクはモリモリで非常に乗りやすくなりました。
90km/hを超えてもまだグングン加速しようとしていくパワーはまさにボアアップキット!という感じです。
ただし、10000rpm付近の高回転は鈍くなり、それ以上回らなくなります。
これで高回転まで回れば最高のシリンダーなのですが・・・・。
あと、アイドリングがとても不安定です・・・・アイドリングを高めにセッティングしてやらないとすぐに止まってしまいますね。
最後に、このキット付属のヘッドガスケットなのですが、精度が良くないのか、冷却水が滲み出してきます(汗
組む時は液体ガスケットもセットで組み込むといいかもしれません。
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