Saturn-WEB (60代/男性)
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評価 5.00
投稿日:2011年10月07日
私がこのホテルを月に10回以上も利用するようになってもう何か月になるだろう?
立地条件も良く抜群のコストパフォーマンスと共にフロントのスタッフの皆様の対応がとてもナチュラルで気楽に利用できるので助かっています。また朝出かける時も清掃の係の女性たちの明るい笑顔と挨拶がとても心を和ませてくれるのです。
しかし、そんな素晴らしい気分を一撃で吹き飛ばしてくれる公私の区別もできない輩がここには居ます。しかもフロントにです。
チェックインの時、「いらっしゃいませ」の挨拶もせず、宿泊カードはあさっての方向を見ながら片手で差し出し、ルームキーを出す時も部屋番号すら告げず・・・・。私が買物から帰ってくると、ガラスの自動ドアから姿が見えた瞬間に奥へ引っ込んでしまう・・・。
私は一体何者なのでしょう?
このような仕打ちを受ける理由に心当たりが無いわけではない。
初めて彼と対面した時。夏の暑い盛り、足の悪い私は仕事に心身共に疲れ果て、やっとの思いで辿り着いたその時に、あまりにも手抜きな対応に声を荒げて抗議した事がある。
その時、彼からは一切詫びの言葉もなく、それ以来そんな状態なのです。
月の半分以上を日本全国のホテルを利用するようになり、もう20年以上にもなるが、海外も含めてフロントでこのような接客を受けたホテルはここが初めてである。
私自身、営業指導を生業としているので、接客には常々注意を払っている。当然嫌な思いも山ほどしている。しかし、顧客のクレームはとても有難いものでもある。
眼鏡をかけたフロントのスタッフの中でおそらく一番若輩なのかもしれないが、先に述べた皆で協力して築いているこのホテルの素晴らしさを浅はかな私的な感情でぶち壊している事に何とも思わないのだろうか?
敢えて名前は出さないが、天に向かって唾を吐くような真似は一日も早く気付くべきだと思う。
そしてこのホテルならではの良さを必死で守って頂きたいと心から願います。
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