まお猫mao (40代/女性)
ネット通販依存症のアラフォーOLです。
1件~1件 (全 1件)
評価 1
投稿日:2020年02月15日
不良品の対応
綺麗な状態の商品でしたら★4つです。
テーブルなしの状態でも使いたいのですが、テーブルを取り外すと繋がっている股ベルトもなくなってしまうのが残念かな。
ローチェアの状態だと、畳んだ時にテーブルが邪魔で壁に立てかけにくいです。
質感や使い心地は上々です。
ちなみに商品ページ上部のサイズ表はでたらめです。参考にパッケージ写真をあげておきます。
さて本題ですが、最初に届いた商品には座面と背もたれにとても目立つ凹みがありました。
何か固いものを長時間挟んでいたような。
他サイトのレビューを見たら同じ状態の方が複数いらっしゃったので、届いてすぐに確認することをおすすめします。もともとカトージの商品って不良品が多いみたいですし。
無数の商品の中に一部不良品が生まれてしまうのは仕方ないことだと思っています。
問題はその後のショップの対応です。★1を付けた理由はここにあります。
交換希望のメールの返信内容がこちらです↓↓↓
「大変恐れ入りますが、当店では部品のお取り扱いや
製品の不具合判断が出来かねるため、ご申告のお問い合わせにつきましては、
製造メーカーにて対応させていただいております。
最もスピーディーな対応方法といたしましては、
お客様より直接、メーカーのお客様相談室へご連絡頂く方法となりますため、
お手数をお掛けしますが下記メーカーまでご連絡頂けますと幸いです。
(株)カトージ お客様相談窓口
電話 0000-」
↑↑↑これどう思いますか?
客としては、不良品だったとメールで連絡するまでに、けっこうな勇気と時間を費やしているわけです。
それを購入店舗じゃなくメーカーに連絡しろと。しかも電話で。
わかりやすいたとえ話をしますね。
「例)近所のスーパーで明治おいしい牛乳を購入したら、中身がコーヒー牛乳でした。
交換してもらおうとスーパーに連絡したら、うちじゃなくて製造元の明治に電話をしてくれと言われました。」
はい、おかしいですよね。
お客さんと取引をしたのは商品を販売しているショップ。メーカーの不備であろうと、応対すべきはショップですよ。お金もらってるんですから。
どうしても客とメーカーでやり取りさせたいなら、ショップからメーカーに連絡して、メーカーから客に電話させるべきです。
他のカトージ製品でも同じ内容のレビューが無数に書かれていますよね。いい加減改善しましょうよ。
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