m39336684 (40代/男性)
1件~1件 (全 1件)
評価 1
投稿日:2024年05月10日
【配送予定の表記について】
配送予定 : 14時迄注文で当日出荷(休業日を除く)
との掲載であったので当日12時に注文。
当日、発送連絡がなかったため問い合わせしたところ、あす楽対象地域外だから通常発送にて対応の旨の回答がきた。こちらの店舗の通常発送というのは、あす楽対象外地域は当日発送しないということなのだろう(どこにも表記は無いが)。そしてその後、商品は翌日発送となった。
配送予定の表記を、
配送予定 : 14時迄注文で当日出荷(あす楽対象外地域は翌日以降発送)(休業日を除く)と改めるべきではないか。
また、担当者は質問に対しての要点を押さえて回答をするべきだと感じた。
当方は、到着日の問い合わせをしている訳ではなくて、掲載通りに出荷されていないことに対して不信感を抱いている状況なのに、掲載内容については一切触れず、「あす楽対象地域外だから」とマニュアル化されているのか?意味不明の回答。
後から気づいたが、他の方々のショップレビューにも同様の事案が散見。もはや店舗の悪意しか見て取れない状況。
あす楽は地域に応じて当日出荷=翌日配達を約束しているものと当方は承知しております。
プレゼント予定の商品のため、あす楽対象外地域であることは重々承知のうえで、当日発送予定の掲載を信用し到着日を逆算して購入に至りました。
今回は、翌日発送で間に合ったから良かったものの、ケースによっては悲惨な状況になるのは皆さん容易に想像がつくでしょう。
ページデザインを見直してください。実に無駄で無意味な問い合わせの時間でした。
【追加】
何が要因かは知り得ませんが、
商品ページの掲載内容が
配送予定 : 1~3日以内配送予定
に変更されました。
【追加】
要因は知りえませんが、
当方とのやり取りが終了して間もなく
配送予定 : 14時迄注文で当日出荷(休業日を除く)
と、全く同じ元の表記に戻りました。
数日間様子を見て、再度ショップに問い合わせましたが、表記を見直すことはありませんでした。
購入者の誤認なんて知ったことかと言うことでしょう。
【追加】
問い合わせの趣旨をやっとご理解いただけたようで、明確な回答をいただくとともに掲載内容を
配送予定 : 1~3日以内配送予定
と、変更されていることを確認しました。
消費者に寄り添った店舗運営に期待します。
|
>>不適切なレビューを報告する |
1件~1件 (全 1件)
検索結果の絞込み