fura_asa2012 (40代/男性)
1件~4件 (全 4件)
評価 1.00
投稿日:2015年09月14日
ここ五年でワーストですね。口コミも私はほぼしないのですが、初めて1点もつけます。私もサービス業に従事する者として、お節介な小言を申し上げます。
二回目の利用で、前回もフロントの笑顔が一切なかった事は覚えていますが、今回も同じでした。
先ず予約ですが、面白いホテルですね、数週間前に予約した料金より、前日、当日になると料金下がるんです。先行予約は損ですね。諸事情はおありかと思いますが、会社と宿泊予約との連携を取り、裏切らない仕組みを確立して下さい。
そしてチェックイン、会計時間違った料金で案内。到着時の笑顔がないイライラ、そして会計間違い時の詫びの姿勢にイライラ。
その際も他にゲストもいないのに他のスタッフは我関せず。素晴らしくドライなホテル。
ようやく鍵をゲットし、部屋に行くと人の気配のある部屋。フロントに行き、伝えるとまたドライな対応で、誰の責任か話をしてるのでしょうが、時間を使ったあげく無表情のお詫び。イライラマックスでどんな支配人かお会いしたく、対応するよう伝え食事に。
間違いは私も沢山します。ただその間違いのフォローや誠意がお粗末すぎて。聞いた事ありませんか?ベッドで眠る時に、瞼の中に映るのは、豪華な食事でも豪華なシャンデリアでも豪華なお部屋でもなく、スタッフの笑顔ですよって。
今回は食事は取りませんでしたが、ラビスタは朝食も部屋もすごく良いし、見習う点が多いです。でも言ってしまえばそこだけです。時間と資金があれば出来るとこだけ。長々と失礼しました。
そして最後に食事後戻ると支配人はおらず、本日お休みですと。
何故食事前に言えないのか?休みならば、何故他に対応を考えられないのか?
私はクレームを言いたいわけではなく、同業者として、ホスピタリティーを大事にして欲しいのです。
失礼な言葉があれば申し訳ございませんでした。
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評価 5.00
投稿日:2015年08月30日
家族サービスのために選び宿泊させて頂きました。結果として皆大喜びで、御社を選び大正解、感謝です。
大人の視点から何点かありますので、お節介ながら申し上げます。
1、夕食と朝食の内容、手間のかかり方に違いが大きい(夕食は良いという意味です)
2、スープマシーンは、メインダイニングでの利用はどうでしょう?(手作りの汁物は欲しいかなと)
3、朝食でもおしぼりは欲しい(出すか出さないかどちらかに。夕食はありました)
と、幾つかはありますが、ファミリーリゾートとして楽しく、充実させて頂き、ありがとうございました!
- レジャー
- 家族
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評価 5.00
投稿日:2015年06月10日
朝食が美味しいと聞いて、宿泊させて頂きました!
食器までこだわりが見えて、味はもちろん、接客の女性のさりげない気配りと笑顔に感動!
和食の朝食は、なすの煮物が絶品でした!
また必ずお邪魔します!
- レジャー
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評価 5.00
投稿日:2015年06月10日
素晴らしいロケーションの中で朝食を頂きました!
食器、給仕、細部まで、細かなこだわりを感じ、特別感に浸れました。
特に、一番印象に残っているのは、レストランの女性スタッフの笑顔とサービス、そしてフロント含めて、接客が最高!
小樽出張の定宿決定です!
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