km-plan (60代/女性)
評価 3
投稿日:2024年05月14日
探している商品が、注文後数日で届き助かり、星5つをつけましたが、星3つに変更いたします。以下がs¥その理由です。
後日、配送先でない住所あてに納品書(明細書)が届いたので、理由を問い合わせたところ謝罪のことばもなく「購入者とお届け先が異なる場合は贈答品の場合があるので、購入者宛に納品書(明細書)を送ることになっている。インボイス付きの請求書はダウンロードできる。」旨のあたたかみのない返信が返って来ました。
会社のシステムだからそうしたのかもしれませんが、ドレンタンク(除湿器の水取りバケツ)を贈答品にするのは常識的に考えられないわけで、購入者に納品書(明細書)を郵送する前にどちら宛に送るべきか、顧客に問い合わせることもできたことを指摘したら、今度は謝罪の返信が届きました。
こちらとしては、職場で使用している機器の部品交換だったので、自宅に納品者(明細書)を送っていただく必要もなかったので、企業として無駄な郵送料をかけた上、顧客に対するサービスとしても質が低いと感じさせ、何ひとつ良い点のない結果になっているのがとても残念ですし、問題だと思います。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 2
投稿日:2023年09月10日
デフォルト発送がメール便になっており、同時に2個まではメール便可です。以前は3個以上購入するとキャンセル扱いになっていました。以前そのことに対して「いきなりキャンセル扱いにするのではなく、ショップ側で発送方法を変更するなどの対応があっても良いと思う」という旨のレビューしました。
今回、誤ってデフォルトのメール便のまま4個購入していること注文後数時間後に気が付いたので、注文詳細を調べたら、ショッピングカートに進む際の注意書きに、依然として「この商品は2個までメール便をご利用いただけます。3個以上の場合は宅配便をご利用ください。3個以上の場合でメール便を選択した場合はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。」の記載があったので、キャンセル扱いになるとの認識で同じ物を再度注文し直しました。
ところが、「発送方法が変更になりました」とのメールが届いていて、ショップ側で宅配便に変更してくれていることを、再注文した後に気付きましたので、結果として全く同じ商品が4個×2回分同じ日に届くことになってしまいました。
メール便のまま誤って4個注文してしまったことは、こちらの不手際です。また、ショップ側で発送方法の変更をしてくださる点も改善されていて良いと思いました。しかしながら、そのように方針を変えたのであれば、ショッピングカートに進む際に、依然として「この商品は2個までメール便をご利用いただけます。3個以上の場合は宅配便をご利用ください。3個以上の場合でメール便を選択した場合はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。」の注意書きがあるのはおかしいので、例えば「この商品は2個までメール便をご利用いただけます。3個以上で誤ってメール便をご選択されていた場合は、ショップ側で宅配便に変更する場合があることをご了承ください。」などに注意書きを変更すべきだと思います。
お気に入りの商品ですし、消耗品なので、商品自体は無駄になりませんが、もう少しご配慮いただけていればストレスなくお買い物ができるので残念です。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 3
投稿日:2022年11月20日
配送方法の選択を誤ると、容赦なくキャンセルされてしまうショップです。購入個数によってメール便が使用できなくなるのはわかりますが、キャンセルされましたら、また、購入手続きを最初からやり直さなければならないので、その度に不快な気持ちになります。どの配送方法でも送料無料になる金額以上購入しているのだから、容赦なくキャンセルするのではなく、一言メールで確認してから、ショップ側で配送方法の変更手続きをしてくださっても良いのではないかと思います。
商品を気に入って何年もリピート購入していますが、クレジットカードがエラーとか、支払いしないわけでもないのに、配送方法の選択を誤っただけで、この容赦ないキャンセルをすろシステムだけは、納得できません。
楽天でも、ヤフーでもいろいろなショップで購入していますが、他にこんなことをすろショップは、ありません。(他のショップは、どこもメールで確認してから、ショップ側で配送方法を変更してくれます。)
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2022年11月20日
評価 4
投稿日:2022年11月20日
評価 4
投稿日:2022年07月23日
すぐに必要な機器だったので、注文の翌日に届けていただけて大変助かりました。ただ、同時購入のおすすめに従い購入した付属のホースは、使用できなかったので、無駄になってしましました。設置していただいた工務店の話では、購入した機器には「現在では使用不可の品」だそうです。購入側にもよく調べなかった責任はありますが、購入者側は素人が多く判別がつきにくいので、販売者側が購入機器に使用不可の物は、同時購入のおすすめから外しておいてほしいと感じました。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 3
投稿日:2022年01月11日
特に問題なく商品を受け取れましたが、商品がショップのビニール袋のまま緩衝材もなく宅配袋に入っていたので、袋の上からブラの形がわかるような状態でした。配送業者さんのスタッフは、ほとんどが男性なので、女性用の下着とわからないように箱で送っていただく配慮が欲しかったです。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2021年07月20日
評価 5
投稿日:2020年10月23日
初回から対応が早く丁寧に包装されて届きました。丁寧なお店なので、リピート注文しました。ファスナー付きのバッグを購入すると、毎回ファスナーの滑りを良くするためのロウを付けてくれるのが嬉しいです。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 3
投稿日:2020年10月04日
商品はとても良いですが、記載してある期間より長く待ちました。まだ、包装もあまりにも簡易なのでビックリしました。ペンシルなので、外側からは見えなくても中で芯が折れてしまうこともあるので、この商品には、もう少し丁寧な包装が必要だと思います。
2人が参考になったと回答
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2020年09月25日
評価 5
投稿日:2020年05月28日
評価 4
投稿日:2020年05月27日
大好きな一筆箋がお手頃価格で見つけられるのでとても気に入っているお店です。ですが、購入品以外のおまけを同梱されても私は迷惑なだけなので、必要ない物を許可なく入れるのはやめてほしいです。購入品以外のおまけを欲しい方もいるかもしれませんので、せめて購入品以外のおまけの同梱は「希望する」か「希望しない」かをプルダウンなどで選べるようにしてほしいと思いました。
|
>>不適切なレビューを報告する |
評価 5
投稿日:2020年05月27日
評価 1
投稿日:2020年02月13日
「2〜3日で発送」と記載されていたので購入を決めましたが、実際には到着まで1週間かかりました。しかも、5日目に納期について問い合わせたら午前11時過ぎに「本日発送とお知らせしてあります」との返答でしたが、実際に「商品発送のお知らせ」メールが届いたのは午後5時過ぎでした。納期がいい加減で、スタッフの対応もいい加減だと感じました。その後、ミシンは購入後約3週間で故障し、「初期不良ではないですかです?」と申し上げましたが、交換でななく修理対応しかできないとのことで修理を依頼しました。しかし、2カ月経っても修理から上がって来ないのでショップにメールで問い合わせましたが、返答なし。ユザワヤのカスタマーに連絡して状況を調べてもらったところ、なんと6週間以上前に修理から上がってきていたのに、「発送するのを忘れていた」そうです。不具合の部分も特定できなかったらしく、「考えられる部分2カ所の部品交換をした」とのことなので、直っているかどうかもわからない状態で受け取りました。以上、本当に呆れる対応でした。
|
>>不適切なレビューを報告する |
検索結果の絞込み