1歳6ヶ月の息子の保育園の入園準備として購入しました。届いて広げてみると、本人も気に入ったようで、さっそく布団に乗ってニコニコしています。
通う園が掛け布団を使わない園なので、掛け布団なしを選択できるのはありがたいです。また、お揃いの柄のタオルケットが別売りで用意されているのもうれしいポイントでした。
シーツについては、もし両面とも同じ柄だったら「どっちが寝る面か分からなくなるかも…」と心配していましたが、実際は裏面が無地だったので分かりやすく、杞憂に終わりました。もし「両面とも柄ありがいい」と期待されている方がいたら、その点は注意が必要かもしれません。
天竺ニットの綿100%で肌触りも良く、撥水バッグ付きで洗濯もOKなので、これから使うのが楽しみです。