3泊4日の旅行用に購入しました。
まずデザイン性に惹かれました。シンプルでマットな素材で可愛いしかっこいいです。
ドアオープンタイプは初めてでしたが、狭いホテルや友人宅でも場所を取らずに開閉できたし、収納場所が一つなので使い勝手がとても良かったです。
容量はあまり入らないイメージでしたが全くそんなこともなく、ドアオープンだからこそ無駄なく収納ができたのも良かった点。
収納ポケットもとても便利でした。
ただ、ドアについている右側の下ポケットのチャックが上側だったら物が落ちる心配もなかったのにな…と多少不便に思いました。
また、キャスターロック付きのものが良かったのでこちらを購入しましたが、ロックされるタイヤは1つ?だったのか、電車の中ではクルクル動いてしまっていました。
全てのタイヤにロックがあればもっと良かったです。
しかし、総じて満足です。
軽量ですし動きも問題なく移動ができました。
このサイズでしたら一泊二日でも、大きすぎなくて十分だなと思いました。