bluesmaririn (60代/女性)
1件~2件 (全 2件)
評価 2.00
投稿日:2016年02月29日
楽天トラベルの情報ではわかりませんでしたが、外国資本のホテルで、リゾートという立地とその雰囲気が合わない感じを受けました。ロビーまわりの掲示等も日本語より外国語表示が多く、宿泊の方もそうでしたので、落ち着きませんでした。
あと部屋の設備の割には、トイレがウォシュレットではなかったのが、本当にショックでした。館内でウォシュレットを探すと、公共の所も和式が多く、一ヶ所だけウォシュレットが付いた洋式が見つかり、苦労しました。今時、シンプルなビジネスホテルでも全てウォシュレット付きなのに、残念です。
あと大浴場のお風呂の温度が高過ぎて、ビックリしました。でも部屋内のお風呂に洗い場があり、これはとても良かったです。
夕食時のレストランのホール係が男性でしたが、2人とも接客業らしくなく、笑顔も何もなく、イヤイヤ仕事をされているようで、感じ悪かったので、サッサと食べてレストランを後にしました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2010年11月27日
11/19〜11/21に宿泊。高速バスと送迎バスで伺いました。大阪から2時間とちょっとなので、とても便利です。室内は清潔感もあり、良かったのですが、部屋まで案内してくれた方(女性)のユニフォームの前がドロドロに汚れていて、大変気になりました。(あまりにヒドクて、連れも気づいていました)あと連泊の場合の室内清掃のシステムがおかしいと感じました。11時を過ぎたら清掃するらしいのですが、部屋のチャイムが鳴り、室内のドアの傍で返事をしているにもかかわらず、勝手にマスターキーで開けて入られました。その際に「清掃の件は、またフロントにお伝えします」と言ったのに、また30分後くらいに違う方がチャイムを鳴らされ、「清掃を…」と言われ、あまりに失礼なので、結局タオルだけ後で持ってきてもらって、清掃は断りました。しかも「この事は、フロントに連絡しておいて下さい」と清掃の方に言ったにもかかわらず、フロントに連絡がいっていなかった。
そちらのシステムもあると思いますが、連泊の場合は出来れば、フロントから電話で「何時頃に?」と連絡を頂く方法にの方がよいかと思います。
やはりレジャーホテルの場合は、その空間と過ごす時間をお金で買っているのだから、そういう宿泊者の気持ちを第一優先にして頂いて、(清掃する方の業務優先でなく)考えて頂きたいと思います。連泊清掃のシステムを見直してくださるようお願いします。
- レジャー
- 恋人
- 感想・情報
1件~2件 (全 2件)
検索結果の絞込み