stariver (50代/男性)
1件~2件 (全 2件)
評価 4.00
投稿日:2015年07月21日
7/17〜7/19に家族5名で宿泊しました。
1泊目の早朝4時ぐらいから6時ぐらいまで火災報知器による警報が鳴り響きました。
コンピューター音声で『暫くお待ちください。現在調査中です。』との事だったので暫く待ちました(多分10分ぐらい)が、何の連絡もなく、フロントに降りて確認しようとした途中で、朝食準備中(こんな時に?)の仲居さんに聞いたところ『大丈夫と思います。』との回答。思いますでは、不安払拭できず、フロントに降りて聞いたが『誤作動と思います。現在確認してますが…。』との回答。もしかしたらよくある誤作動かもしれませんが、宿泊客にしてみたら、初めての経験。また、フロントの方は大丈夫ですを繰り返すだけでした。
その後、コンピュータ音声で『火災発生しました。』『今のは誤報』の繰り返し。
結局最後まで、人の声での全館案内はないまま。
火災報知機の取り扱い訓練しているのか、大いに疑問です。火災訓練も本当にしているのか?
誤報なら誤報で、部屋に電話するなどして応対があるべきと思います。朝食会場などで『ついで』感覚でお詫びがありましたが…。別途、お詫びとして飲み物とプール券を頂きましたが、本当はその地点で一言あるべき。
人命を預かっているとは思えない対応でした。これを機に、改めて欲しいです。過去の他のホテルでの火災を教訓にすべき。
火災報知器警報が鳴っていて、『どうなっているのか?』の回答に『大丈夫と思います』『誤作動と思いますが』などの返答の検討や火災訓練実施を切に望みます。
- レジャー
- 家族
- 苦情
評価 4.00
投稿日:2015年04月20日
家内と4歳の娘の3人で、神戸アンパンマンミュージアムを思い切り堪能した後に利用しました。大阪に住んでいますが、疲れた後に神戸から大阪に帰宅するより、思い切って宿泊する贅沢を選択。
アンパンマンミュージアムから車で20分ほどで、宿泊施設に到着しました。
チェックインの時間が遅かった(18時30分頃)せいか、フロントで応対してくれた男性の対応が悪かったです(言葉づかいや態度)。
食事内容ですがお刺身のブリ(?)がカラカラに乾燥。作り置き感が、すご〜く残念。同じ様に天ぷらもぬるく、茶わん蒸しもぬるかった。
また、部屋に依頼していた加湿器ですが、部屋の大きさにもよるのでしょうが、部屋自体はほとんど加湿出来てなくて、夜中に起きてタオルで加湿しました。
嫌な事ばかり記載しましたが、お風呂やチェックアウト時のフロント対応、朝食や部屋全般的な感じは、値段を考えると良かったと思います。
部屋からの景色も良かったですし、歩いて1分と掛からない砂浜での散歩も、便利で楽しかったです。
何か機会があり、値段的にこの価格ならまた利用しようと思う宿泊施設でした。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
1件~2件 (全 2件)
検索結果の絞込み