ジェイカルロ (50代/男性)
1件~15件 (全 15件)
評価 5
投稿日:2006年12月19日
スイフトスポーツ(ZC31S)に装着です。
バッテリーが46B24Rから70B24Rになりました。
装着後、10分くらいは、エンジンが安定しませんでしたが(コンピューターがリセットされた???)その後は非常に快調です。
エンジンを始動するときのセルを回す力も、強くなったようです。
最近の車は、電装品が多いので高性能バッテリーは必需品だと思います。
2人が参考になったと回答
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評価 5
投稿日:2006年12月19日
スイフトスポーツ(ZC31S)に装着です。
この車のサイズは、運転席(525ミリ)AM−53A、助手席(450ミリ)AM−45Bになります。
2本で、6,800円は少し高いかなと思いましたが、新パーツを装着してみたい物欲に負けてしまって購入しました^^;
見た目がスッキリして、大満足ですが遠くから見ると、雪用ワイパーに見えるところが少し悲しいですw
1人が参考になったと回答
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評価 3
投稿日:2006年11月22日
黒を購入です。
何でここだけプラスチックなの???と思う、スイフトスポーツの純正ハンドルを、普通のハンドルにするためのパーツです。ハンドルを回しているときプラスチック部分を触ったときの違和感は、ほとんど無くなります。
装着自体は非常に簡単ですが、私は装着失敗して、しわが出来てしまいました。
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評価 4
投稿日:2006年11月22日
スイフトスポーツ(ZC31S)に装着です。
作業時間は10分くらいです。
装着後の効果ですが・・・・・・わかりませんでした。
セミDIで短いプラグケーブル2本の交換なので、パワーやレスポンスを求めるのは酷かもしれません。
私が過去乗っていた車は、純正のプラグケーブルが2回切れたことがあります。
プラグケーブル切れを防ぐために、交換を考えている方にはお勧めです。
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評価 5
投稿日:2006年11月17日
あまり過大な期待をするパーツではありませんが、少しでもエンジンを守るため購入です。
装着は、次のオイル交換時になります、効果が分かるののは、更にその後のオイル交換です。
基本的に私はエンジンオイルの交換を、上抜きで行いますので、ドレンボルトは付けっぱなしです。でも効果が見たいから、きっと外して鉄粉の付き具合を見るでしょうね。
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評価 3
投稿日:2006年10月20日
チタンシフトノブと同時装着です。
取り付け自体は、1時間半くらいですが、取り付け説明書は写真入りですが、スズスポ得意のプロ用なので、分かりにくい箇所が何カ所かあります。また説明書は、いきなりシフトレバーを外すところから始まりますので、内装の外し方が分からない方は、整備解説書で確認してから始めた方が、よけいな時間がかからないと思います。
使った感想ですが、ストロークが良い感じでやや重くなり、シフトレバーの移動量が短くなります。
また、純正では簡単に交換できない、シフトノブの交換が簡単に出来るようになります。
私の場合チタンシフトノブ装着なので、付属シフトノブが不要になりました。付属シフトノブを省略して、値段が、もっと安ければ★×5です。
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評価 4
投稿日:2006年10月20日
スイフトスポーツ(ZC31S)のボール型のシフトノブになじめなく、チタンという素材に惹かれての購入です。スイフトスポーツには、SSシフターと一緒に装着しました。
チタン素材と中空構造で、純正とは比較にならないくらい、とても軽量(35g)です。
私のようにシフトノブをガングリップ!?の様な握り方でも、良い感じで握れます。運転席からチタンシフトノブを見ると、頭頂部の焼けた青い色が鈍く光っていて、かなり良い感じです。
付属のシフトパターンエンブレムは、つやつやしていてメタルという感じです。
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評価 4
投稿日:2006年09月27日
スイフトスポーツ(ZC31S)に装着です。この車は4ZE36−C20の方になります。
効果が目に見えたり、体感できるパーツではありませんが、水温の沸点が上がって、安心できるようになると思います。ただし圧力が上がって、ラヂエターや水回りの破損を心配される方には、おすすめできません。私はこれくらいで壊れるとは思いませんが、交換される方は、自己責任でお願いします。
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評価 4
投稿日:2006年09月18日
自分でオイル交換をしている人にお勧めします。
私はバフ(アルミ)を購入しましたが、ブルーにするか最後まで悩みました、色が4色から選べるのが、うれしいですね。
早速純正の物と交換しましたが、エンジンルームで光り輝いています^◇^
交換するときも、オイルキャップを回していて、ガタの無い作りの良さを実感できます。
値段は高めですが、自分でオイル交換するときは、必ず触るパーツなので、オイル交換する楽しみが増えます。
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評価 5
投稿日:2006年08月14日
1型2型のモデルの人には、ぜひ付けて貰いたいです。
今までのやたら高い踏み始め位置が低くなり、クラッチのミートポイントが奥になった!?感じです。これでやっと普通のMT車になりました。
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評価 4
投稿日:2006年07月18日
75〜60の異形シリコンホースです。
内容品もホースののみシンプルな物です。ホースバンドは、元々の物を流用します。
エアファンネルと同時装着しましたので、性能を最大限引き出している???・・・わかりませんーー;
エンジンルームのドレスアップには、確実に貢献する一品です。
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評価 5
投稿日:2006年07月18日
おすすめ度★×7でもいいくらい、おすすめです。
パワーフィルター2からの付け替えですが、取り付けてエンジンをかけた瞬間に、違いが分かりました。
MT車で、ゼロ発進が楽になり、全域でエンジンが軽くなった感じです。
取り付けですが、私は1時間半くらいかかりました(注・途中悩んだ時間あり)。
難しい作業は、ありませんでしたが、付属する2本のホースが、分かりにくかったり、説明書が非常にわかりにくいなど、やや難点はあります。
使う工具は、8・10mmのメガネレンチ、ソケット、100mmのエクステンションバー、+2ドライバー、ニッパー、155mmが測れる定規くらいです。
遮熱板がラヂエターのアッパーホースに干渉するような!?書き込みを、どこかで見たことがありますが、
遮熱板がZC11/21用の物に写っている薄青色の先端が少し曲がっている物に、変更したようです。この遮熱板だと、約2cmくらいアッパーホースと間が開きます。(品番は今までと同じです212560-4650)
専用品で必要な物がすべて付いてきますので、一番最初に交換して欲しいパーツです。
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評価 5
投稿日:2006年07月07日
普段履きと車運転用を兼用される方に、おすすめします。
普通のレーシングシューズだと、値段も高いですが、この靴は値段も手頃ですし、またデパートとか一日歩いても、靴底の薄いレーシングシューズのように、足の裏が痛くなりませんでした。
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評価 4
投稿日:2006年06月22日
効果がある無いと、賛否両論のアーシングですが、私は前車PS13シルビアに自作アーシングを付けて、確かに色々と効果があったので、今回もスイフトスポーツに装着です。
本当は、新車購入時に付けて納車して、もらおうとしていたのですが、新車時から付けてしまうと、効果の有る無しが、分からなくなってしまうので、納車から2ヶ月たった今そろそろ付けてみるかと今回購入です。
値段ですが、前車シルビアで自作したとき、今現在のようにアーシングのケーブルやコネクターが、まだ一般向けに販売されて無くて、オーディオ用の高級ケーブルを使って自作しました。そのときは、2万円以上使って、更にバッテリー用の分岐させるコネクターが無く、色々苦労した思い出がありますので、この値段で妥当かなと思います。
実際の商品は、作りはかなり良くできています。特にバッテリーの端子部分は、自作では無理な出来の良さです。ケーブルの長さも、すべてぴったりの無駄の無い長さです。
取り付けですが、バッテリー部を除いて、6本エンジンルームの各所に繋ぎますが、意外と色々な工具が必要になります。特にソケットレンチの、エクステンションバーは、色々な長さがあった方が作業が進みます。
取り付けの説明書が、付いていますが、プロ用なのか、意外と分かりにくいです。私は1カ所、分からないところがあり(オルタネーター部分)まだ繋いでいません。後日下調べをして、再チャレンジします。
最後に効果ですが、スイスポの薄い鉄板ボディから、太いケーブルになるので、効果をすごく期待していましたが、加速が良くなった(中低速トルクの改善!?)とオーディオの音が少し澄んだ音(オーディオの機器の雑音防止!?)になったくらいで、そのほかの効果はよく分かりませんでしたが、車への負担は減っていると思います。
長くこの車に乗るのであれば、車への負担を減らせると思いますので、長く乗りたい人へは、おすすめです。
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評価 4
投稿日:2006年06月10日
汎用品では、考えられないほどスイフトスポーツのフットレストにぴったりです(専用品だから当たり前か・・・)。値段は、やや高い気がしますが、それ以上の満足度がありました。
使ってみた感想は、奥すぎるフットレストは、やっぱりこのパーツを付けても大して変わらず奥すぎます(泣
その代わり、パンチングで開いている穴は、純正のフットレストよりも、滑りにくいと思います。
汎用品を付けるよりは、違和感なく付き、嫁にも気づかれない出来の良さは、おすすめです。
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