20年以上使用した年代物の縦型に代えての購入。
本体のスッキリしたデザインに加え、パネル部分が白黒なのがシンプルで気に入っています。開始/終了時の電子音もピーピーうるさくなく爽やかでいい感じです。洗濯するのが楽しみになりました。
作動音はかなり静か。隣の部屋からは洗濯中に洗濯物が廻って落ちる音しか聞こえません。
また縦型に比較してこちらは上面がフラットなのでキレイに掃除しやすく、またその上のスペースが有効活用できるのも嬉しい。
年代物の先代に比べて若干脱水が甘いような気がしますが、干して放置しているだけの私には全然許せるレベルです。洗剤自動投入機能なんて存在すら知らなかったので、洗濯機の賢さに驚いています。