レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/07
    購入者さん
    20年以上使用した年代物の縦型に代えての購入。 本体のスッキリしたデザインに加え、パネル部分が白黒なのがシンプルで気に入っています。開始/終了時の電子音もピーピーうるさくなく爽やかでいい感じです。洗濯するのが楽しみになりました。 作動音はかなり静か。隣の部屋からは洗濯中に洗濯物が廻って落ちる音しか聞こえません。 また縦型に比較してこちらは上面がフラットなのでキレイに掃除しやすく、またその上のスペースが有効活用できるのも嬉しい。 年代物の先代に比べて若干脱水が甘いような気がしますが、干して放置しているだけの私には全然許せるレベルです。洗剤自動投入機能なんて存在すら知らなかったので、洗濯機の賢さに驚いています。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/06/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/14
    かいかい2261さん
    女性
    70代以上
    配達が7月3日で購入してから10日掛かりました。 初めてのドラム式洗濯機でしたが音も静かで 何の問題も無く使用しております。 メーカー品は乾燥機付き商品ばかりで縦型洗濯機 と比べて料金が高く此方にして満足です。
    注文日:2025/06/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/03
    なかchiさん
    男性
    30代
    シンプルなドラム式ならコレ
    ワイシャツや肌着のような、軽くて密度高めの衣類をネットに入れて縦型洗濯機で洗うと、風船のようになってしまい水面でクルクル回ってるだけで全然洗えていないのが悩みの種でした。ちょうど洗濯機から異音がし始めて買い替えを検討していたので、ドラム式のこちらを選びました。ドラム式なら持ち上げて落として叩きつけるので、縦型のような悩みは無用です。乾燥機能が無い分安いこと(そもそも乾燥機能を使ったことが無いので)が決め手でした。 モーターがインバータ制御されているためか非常に静かで、洗濯中のモーター音はもはや聞こえません。縦型の時にしていた、ブーン…ブーン…という音はなんだったのか?というレベルで、衣類が落ちるときのバチャッバチャッ…という音だけがします。振動もほとんど無いです。脱水の時はさすがにモーター音や振動が出ますが、以前の縦型に比べると全然静かでした。 本体は割とコンパクトで、60cm四方の防水パンに乗りますので、搬入経路が確保できれば一人暮らし向けの賃貸住宅でも置けそうです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/01/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/10
    k.yama1963さん
    男性
    60代
    ドラム式洗濯機が水の溜まりが悪くなってしまったので買い替えです。以前のは乾燥機能もあったのですが 壊れるまでに一回しか使わなかったので今回は乾燥機能がないこちらにしました。コンパクトでタッチ画面もオシャレでカッコいい!洗濯物の片寄により脱水時少し暴れてしまう事がありますがその他は気にいってます。斜めドラムじゃないから洗濯物を出す為に扉を開けると洗濯物が飛び出すのも注意した方がいいですね。
    注文日:2025/02/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/09/18
    m31ささん
    男性
    40代
    乾燥機なしでドラム式を探していたので ピッタリです。 音も静かで洗剤の自動投入がとても便利です。
    注文日:2023/09/10
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/01/24
    ☆みぃーちゃん。☆さん
    女性
    40代
    家の設計上ドラム式しか設置出来ず、幹太くんがあるので乾燥機なしドラム式を探していましたが、そもそも乾燥機なしは種類が全然なかったため、こちらを購入しました。選ぶ余地もなく購入した物でしたが、シンプルで使いやすく洗剤等も自動投入なので楽だと思います。(我が家はほぼジェルボールですが) 新居では、お湯洗いにすると決めていたので、お湯洗いコースもあるのが嬉しいです。 見た目もよく、日本のメーカーにそこまで拘りがなければとても良い品だと思います。 音なども特に気になりません。
    注文日:2024/01/03
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/12/18
    購入者さん
    乾燥機の機能は必要なかったのでこの商品を選択しました。 洗剤・柔軟剤のタンクもあるので使いやすいです。 購入してよかったです。
    注文日:2022/11/22
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/09/04
    Mikamikaponさん
    女性
    40代
    かわいくてピッタリ
    見た目も大きさもピッタリでした。 脱水の音も気になるほどではありません。 これからの洗濯が楽しくなりそうです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/08/18
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/08/20
    Joe01500さん
    男性
    60代
    事前レビューでは、脱水時の音が非常に大きいとの指摘がありましたが、今回設置して頂いた機器については、洗濯時、脱水時ともに静かに利用出来ています。
    注文日:2023/08/01
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/08/08
    購入者さん
    おすすめします
    賛否分かれる洗濯機でしたが、我が家の防水パンサイズや現状を考慮するとこの洗濯機のサイズ一択でした。見た目良き。パネルの電光色は青で良き。電源on/off時や仕上がった後のお知らせ音が可愛らしい音でプチハッピーになります。 操作性はこれから熟知していきますが慣れたら簡単かと。 配送の方がとても手慣れていてスピーディーな上に親切な人だったので安心できました。 使用してた洗濯機を搬出した後、お掃除はゆっくりしてくれていて大丈夫ですよ、と言ってくれたので新品が入る前に防水パンや周りの積年の埃や汚れをしっかり掃除する事ができました。感謝です。 注意点として、付属品がたくさん付いてる洗濯機で一応かさ上げ台が付属してますが防水パンに収める場合はかさ上げ台が大き過ぎて使えないかもしれないです。私は注文前に吟味して購入しておいたコンパクトで防振性のあるかさ上げ台(丸型で3段までジョイントできるDEWELというもの)を用意してたのですが、設置時に配送員さんから、これがなかったら設置ができなかったです、とおっしゃってたのでちゃんと事前に洗濯機サイズと設置場所サイズを確認してから用意した自分、ナイス‼︎て感じでした。脱水時に騒音になるのはおそらく設置が問題だと思いました。 あとは脱水の回転数を下げれば騒音対策になります。 ⭐︎-1なのは購入後に更に値段が下がったので知りたくなかったなぁ…の意味を込めて。 ただ、お値段が二段階で安くなったのですが1番高値で購入した注文を一度キャンセルして、安くなった金額で再度注文したのでリサイクル回収代分が賄えたと安心したら、更に値段が下がってたので微妙な気持ちになりましたが、1度キャンセル手続きをしてるのでその対応をして頂いたショップ様には感謝します。 総合的に私はおすすめします。何より安いし可愛いし乾燥機能使わなかったからコレで十分。 ドラムもそこそこ大きいので毛布もしっかり洗えそうです。あとは耐久性だけ。 大事に使いたいと思います(^^)
    注文日:2023/08/01
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/02/12
    購入者さん
    商品◎ 初期設置ちゃんとしてください
    他の方のレビューのように初期状態でめっちゃ暴れて煩かったです。 色々やってみたらどうも初期の設置が悪かったようで水平を4つ角で取り防振マットを引いたらまともになりました。 商品についてはモードも多彩で自動投入なのでおしゃれ着以外はボタンだけで完結するのでありがたいです。 この価格なら満足です。 ヤマダ電機の協力会社さんには水平を取るようしっかり指導お願いします。 他のメーカーよりシビアな商品です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/01/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/02/18
    ガーフィ2008さん
    女性
    50代
    とても静かです!
    15年前のドラム式からの買い換えでした。 古いのを使ってたので最近のドラム式は洗う音も脱水音も静かだなぁ~と感激! 電源オンオフと終了音がとても可愛らしいです♪ 配送の方も大変丁寧に説明してくださり設置も安心してお任せできました!ありがとうございました。
    注文日:2024/02/06
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/02/07
    み0878さん
    女性
    40代
    めちゃくちゃいいです! ドア一枚隔ててると静かすぎて動いてるか確認しちゃうほど。 何の不満もない!配送の方も完璧でした!
    注文日:2024/01/27
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/04/04
    e-3200さん
    男性
    50代
    初ドラム
    水分を含んだ重い物(足マットなど)を脱水すると凄い振動になり壊れたかと思うほどの音がます。 そこで、ドラムの回転速度を遅くするとちゃんと脱水運転出来ました。 排水フィルターを外すと水が床に溢れるので防水パンが無いと床が濡れるので対策してます。 風呂水用のポンプが無いので残り湯が勿体ない気分になります。 その以外は、価格、洗剤自動投入、サイズ、お湯洗い、その他の機能で特に問題は無いです。 委託配送設置業者方は他のメーカーは滑り止めが付いているが、このメーカーのは両面テープでの固定だと親切に説明してくれました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2022/12/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/01/12
    I Love Hawaiiさん
    男性
    50代
    この価格で自動洗剤投入!
    今まで使用していた、13年前の東芝製ドラム式洗濯乾燥機との比較です。 洗濯洗剤の白いカスが衣類に付着するようになったので買い換えました。 【デザイン】 好みですが、悪くはないと思います。 【使いやすさ】 洗剤自動投入なので、とても便利です。 【洗浄力】 50℃のお湯で洗うことが可能なので、 衣服の雑菌は死滅します。 ウチでは、毎回ではなく定期的にお湯で洗ってます。 【静音性】 以前のドラム式よりもうるさいと思います。 でも気にするレベルでは、無いと思います。 【サイズ】 乾燥機能が無いせいか、非常にコンパクトです。 洗濯容量9kgですが、洗濯容量8割ぐらいで使ってます。 【機能・メニュー】 洗剤自動投入、 とても助かります。 【メンテナンス】 設置時に、付属のスペーサー8個を使って洗濯機をかさ上げしました。 それにより最下部に空間が出来ました。 フィルターの清掃時、そこに食品トレーを置いて、漏水受けにしています。 なので清掃時の水漏れは無く、清掃も楽になりました。 少し高くなったことで、洗濯衣類の出し入れも楽です。 【総評】 我が家は、過去に乾燥機能を使用したことが、 ほとんど無かったので、乾燥機は不要。 洗剤自動投入は、非常に便利。 この価格でそれを搭載していることが、驚き。 機能を絞って、なおかつそれが自分のライフスタイルに 合致しているのであれば、とてもお得で「買い」だと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2022/12/13
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/01/08
    NYAGO0899さん
    男性
    40代
    乾燥は使わないけど、ドラム式が希望でした。水栓の位置、狭いわが家にはピッタリです!!ムダのないコンパクト設計がありがたいです。汚れはしっかり落ちていると思います。少し脱水が固めかな。ソフトにすると、脱水が少し足りない。タオルモードが丁度よいので、洗う物によって使い分けています。 少し小さめですが、小分けにして洗濯するので問題なし。 総合的に満足です。
    注文日:2023/12/16
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/08/29
    Runa&Runaさん
    女性
    50代
    期待通り
    新築マンションにて憧れのドラム式の洗濯機が欲しくて探した結果これを見つけました。24時間換気なので、乾燥機能無くても乾くし、洗剤も自動投入との事で便利かなと。ただ、皆様の口コミで脱水音がどうなのかと心配しましたが、洗濯時も脱水時も全く問題無し!スイッチ入れた時のブルーのライトもオシャレですよ。まだ一度しか使ってませんが、満足です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/08/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/01/18
    aoiaoi1201さん
    女性
    40代
    最高の洗濯機
    安くておしゃれで最高のドラム式洗濯機です☺︎ 他の方が書いている様な脱水時うるさいとありますが全く静かです☺︎ 配送してくれた若いお兄さん達の手際も笑顔もとても良かったです☺︎ありがとうございました♪
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/01/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/05/25
    購入者さん
    30年とは言わなくても10年は持って
    30年間持った東芝のドラムとあまり機能は変わってないような気がします 笑 ただできるコースメニューが増えてました LEDのライトも綺麗です。 個人的に真っ赤やオレンジの LED は 好きではないので白や青なのがいいね。 脱水回転数を落とす設定があるので それを行うと音を軽減することができます。 乾燥がついてないので室内乾燥機がある人向けです
    自分用
    注文日:2023/10/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/06/11
    ゆらおみぶさん
    男性
    40代
    購入してから届くまで1ヶ月かかりました。
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2024/11/30
    sakurakouitiさん
    男性
    50代
    水浸しです
    今日、配送された洗濯機から水が溢れて床中が水浸しです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/11/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/02/10
    購入者さん
    脱水音が凄まじいです。。 脱水の際の回転数を1番下にするとまだマシになりますが、それでもうるさいです。 それ以外はとても満足しています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/02/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2023/08/13
    フル君0905さん
    女性
    50代
    不手際で最悪
    すべてが最悪です!設置してもらったら最初から脱水しなくて修理の人がきたのかと思ったら配達の人は動かないと言うことで…あげくのはて壊しへこまし!配送場所に電話したりウエブの方に電話してやっと交換ということになり。その間洗濯機はできず暑い中毎日洗いたいところ毎日洗えずコインランドリーに行くこと何回も行き一回に400円もかかりそしてやっと回収の日が決まって 待っていたらこず!回収する人が聞いてなかったとかでウエブの方にも聞いたらちゃんと回収予定になってるということで…店での話がおりてなかったらしいです。電話代もコインランドリー代もかかり不手際が何回も重なり最悪です!今ままでネット購入は色々してきましたがこんな不手際は初めてです。商品も、つかえず対応も不手際でありえません!
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/07/02
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2023/01/22
    SOLD OUTさん
    男性
    30代
    非常に残念な商品です。
    脱水時の音が異常です。 もはや近くで工事してるのかと思うレベルの騒音です。 挙げ句の果てに底上げ洗濯パンから落下しました。 商品があまりにも酷いのでメーカーに対応してもらったが仕様とのことです。 しかし、他のお客さんでも同じく音がうるさくて返金対応したことがあったとのことで私も返金をお願いしました。 現在は値段はやや高いがP社にしました。 安かれ悪かれで残念でした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/12/10
    3人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル