今までいくつかカラコンを試してきましたが、涙が出にくい体質のためとにかくカラコンは乾燥して仕方がなく、視界がぼやけて見えないなんてこともザラにありました。
性懲りもせずこちらのカラコンをつけて見ましたが、今までで一番着け心地がよかったです。もちろん乾燥しないことはないのですが、目薬をさす回数が圧倒的に少ないですし、快適〜やや快適状態が長くキープされていました。
着色直径も小さめでナチュラルだと感じました。他のメーカーさんのは結構大きいものが多いように感じていたので。ブルー系にしましたが結構目立ちにくく、悪目立ちしないので、よく見ると入れてるなと言う感じでとても良いと感じました。
別の色やもう少し大きいものも試してみようと思いました!