焼肉の時の油を含んだ湯気が気になるので購入。
音はついて、弱はYouTube(iPad視聴)が聞こえるレベルで、思ったより大きくはなかったです。強だと、YouTube(iPad視聴)を聞きながらは流石に難しかったです。
機能面に関しては、今の所満足!
今まで、扇風機を換気扇の方に向けて焼肉をしていてた生活を思うと、いい買い物をしたなという感じです。
ホットプレートで料理をした後の臭いが、何もない時と比べると解消されました(クラスに臭いがついてる時の臭い)。
100%取り込むわけではないですが、家でホットプレート料理をするご家庭にはあった方がいいかなと思います。