レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者の多くは、この靴の履き心地とデザインを高く評価しています。特に、靴底のクッション性が良く、長時間履いても疲れにくい点が好評です。柔らかい素材で足に馴染みやすく、サイズ調整もしやすいとの声が多く見られます。また一部の購入者からは、サイズ感が難しい、リボンの部分が緩い、靴底が薄いことに関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/21
    購入者さん
    カラー:2042レッドEN | サイズ:23.0cm
    【サイズ感にお悩みの方へ】
    (左)レッド23cmと(右)ゴールド23.5cmを買ったので比較レビューします!! まずは見た目のサイズ感の違いが分かるように、床のマス目にかかとを揃えて物撮りしたのでよかったら見てください ◎ わたしのサイズ ・サンダル、ローファー、ブーツMサイズ。 ・スニーカー(CONVERSEやNIKE)23.5cm 。 ・海外ブランドの靴 36サイズ。 ・甲高でも幅広でもないごく普通の足型です。 23cm…すごくぴったり!素足で快適な履き心地です。靴下ありだとつま先部分がやや窮屈に感じますが、許容範囲内です。 むしろ伸びてきた時にも長く履けそうな感じがします。 23.5cm…靴下があっても、歩くとカポカポ音が鳴ってかかとから脱げそうになるので、足に力が入り試着の段階でも疲れてしまいました泣。インソールを入れて調整が必要です。 【総評】 皆さんのレビュー通り、やわらかいふかふかの着用感で履き心地が良いです! 次リピートするなら23cmを選びます! 通販のサイズ選びって本当に難しいですよね、、、わたしもすごく悩みました、、、 少しでもどなたかの参考になりますように ◎
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/20
    22人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/10
    お月0485さん
    女性
    20代
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:25.5cm
    柔らかくて履きやすい
    すごく柔らかくて履きやすかったです。私は身長が168cmあり足長や幅広が大きく、パンプスは25-25.5を、スニーカーやブーツは25.5-26あたりを購入しています。この靴はあんまり緩すぎると脱げるかなと思い足ぴったりになるように25.5を買いましたが、いい感じにちょうどくらいでした。指先が若干細くなっていましたが、靴が柔らかいのでとくに痛いとか歩きにくいとかはありません。通販なので不安になるとは思いますが、靴全体がすごく柔らかいので、普段より無理して大きいのを買う必要はないかなーと思います。参考になりますと幸いです。
    注文日:2025/06/08
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/17
    購入者さん
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:24.0cm
    可愛い サイズはいつも通りでぴったり そして中敷はふっかふか 甲は浅めが好みですが深くなかったのでok
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/09
    購入者さん
    カラー:1140シルバーpu | サイズ:23.0cm
    普段、スニーカーは23.5cm、パンプスは23cmで、スタッフさんのデータを参考に23cmを購入。ぴったりでした。中敷きがふわふわで、とても軽く、歩きやすいです。シルバーを選びましたが、合わせやすくてとても良いです!!
    自分用
    注文日:2025/06/22
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/18
    茅姫さん
    女性
    40代
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:25.0cm
    3足目! 歩きやすいし履き心地いいです。 疲れ知らず
    注文日:2026/05/11
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/28
    トミキャシーさん
    女性
    40代
    カラー:4216ブラックドットチュール | サイズ:23.0cm
    いつも23.0~23.5だけど、23.0でも少し大きめのつくりかも!変な匂いもしないし、かわいいです!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/04
    yuっちさん
    女性
    50代
    カラー:4218ブラウンチュール | サイズ:23.5cm
    サイズ選びに苦戦しましたが、交換して下さりピッタリサイズを入手出来ました。 こちらのシリーズはサイズが大きめとのことで、足幅などガイドを参考にして、(普段24~23.5サイズ)23.5をオーダーしましたが、踵がパカパカ… 23サイズに交換していただきました。 多分、オーダー品がチュール素材なのもあって、革製品よりもより伸びるのかもしれません。 サイズダウンでオーダー必須です! ふかふかして履き心地が良いです♪
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/03
    まりたん1975さん
    女性
    40代
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:23.0cm
    サイズピッタリ
    レビューにあった通り0.5下げたサイズを購入しました。ちょうどピッタリサイズでした。デザインも履き心地も良く違うデザインも欲しいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/31
    ヨッチン02さん
    女性
    50代
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:26.5cm
    履きやすい
    注文後すぐに届け先変更をお願いしました。直ぐに届けて頂き、用事に間に合いました。26.5センチで、幅広甲高、扁平足。なかなか探せ図にいましたが、これは履きやすさも抜群!リピ確定かも。 着日もご連絡頂いた事で安心できました。感謝致します。
    ビジネス|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/26
    1965mikichanさん
    女性
    60代
    カラー:4171ブラックハラコxスタッズ | サイズ:25.5cm
    とても履きやすいです。厚手のタイツにも合いそうに大満足。
    注文日:2025/08/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/11
    ななの88さん
    女性
    50代
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:23.5cm
    軽くて履きやすいフラットシューズです!
    自分用で購入して、あまりにも履き心地が良かったので、今回は娘用に購入しました。軽くて、長時間履いても靴擦れもなくてとても良いフラットシューズです!
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/08/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/06
    nanoka7957さん
    女性
    50代
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:26.5cm
    リピート購入です。足のサイズ的に選択肢が限られる中、このお値段でこのクオリティは素晴らしいです。ただやはり本革よりダメージに弱いので、長く愛用できないのが難点かな・・と思います。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/07/29
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/15
    購入者さん
    カラー:1140シルバーpu | サイズ:25.5cm
    普段パンプス25.5、スニーカーは26.0を選んでいます。甲高幅広外反母趾ですが、本品も25.5でちょうど良かったです。クッション性もあり、2時間は楽に歩けました。履き口くるぶしの縫製が1カ所そろっていなくて肌に当たってしまっていたため、自己責任で軽くヤスリをかけて調整したのでマイナス1です。
    注文日:2025/06/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/17
    michi4866さん
    女性
    50代
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:24.5cm
    サイズ展開の多さがとてもいい!
    2足買いました。 外反母趾なので サイズが丁度いいのか見つからず、サイズ違いの素材違いを購入。 スウェード風の方が柔らかくて履きやすかったです。 下敷きが柔らかくて長時間履いても疲れませんでした。 形違いをまた買う予定です。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/03/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/12
    mercury5さん
    女性
    30代
    カラー:4189ドットCL | サイズ:21.5cm
    可愛い!
    欲しいと思った時に売り切れていた為、再販され嬉しくて購入しました。沢山歩くには向かないかもしれませんが、軽くてふわっとしていて、ちょっとそこまで用にぴったり。それでいて可愛くてお気に入りです。素材的に夏はちょっと向かないかもですが、また秋に沢山履きたいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/05/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/05
    購入者さん
    カラー:4071ライトブルーCL | サイズ:25.0cm
    ワンサイズ大きめを注文しましたが、実際に試し履きをして大きかったので、交換して頂きました。ライトブルーを選びましたが、実物はグレーぽいお色です。光の当たり方で繊細に光沢していい感じですね。クッション性はありますが、ペタンとした感じで、土踏まずの部分に沿った形状クッションが無いので、空間?が出来ます。軽くて柔らかいのでソールの反りもいいです。全体的に少し大きめの作りなので、普段サイズでも多少緩いですが、小さくすると今度はキツくなるかも知れないので、中敷きを入れたりして履こうと思います。因みに飾りリボンかと思ったら、ほどけたりするのでキツめに結んだ方が良いかもですね。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/21
    hoshi303さん
    女性
    40代
    カラー:1140シルバーpu | サイズ:24.0cm
    思ったよりギランギランしてる! けど、かわいいと思う♪ 普段24のスニーカーを買うことが多いのですが、24だと横幅や甲がきついことがあり、24.5がベストなのかな?と思ってます(といいつつ24-5を履いたことはない) レビューを参考にするなら23.5… さすがにそれは小さいじゃないかと心配で24にしました!普段のスニーカーが24でややきついなら、これなら丁度いいかなと! 結果… ちょいブカブカでした。 やはり大きいという話は本当です。 でも、パンプス用の靴下を履けばいけると思うので返品はしません。 インソールはふかふかで気持ちいいです。 なにより、新商品のカタログや、スタッフのお手紙や読み物など、すべてにおいて丁寧! 2000円台で売っている靴とは思えないほど、丁寧な包装。 お客様ファーストな気持ち良いお店だなと思ったのでまた利用したいです!
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/28
    赤黄丸大小野菜さん
    女性
    30代
    カラー:4216ブラックドットチュール | サイズ:23.0cm
    箱の中も片足ずつ丁寧に梱包されて届きました。普段スニーカーは24cmを選ぶ幅広の足をしています。パンプスもストッキングを履く前提で先の細いものは23.5か24cmを選びがちですが皆さんのご意見を参考に今回23cmにしてみました。届いてすぐの試着はキツメに感じましたが実際に外で履いてみたら、少しキツくは感じましたが痛くもならず抜けずにちょうどよかったです。靴の素材によってサイズ感、フィット感も異なるようなので次の素材違いの購入は0.5サイズを変えて購入しようかと思います。 しいて言えばバレーシューズですがリボンの紐がスニーカー仕様のような。でも私の購入したものは生地と同色で、よーく見ないと分からないくらいなので問題なしです。
    注文日:2026/03/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/25
    ころ9130さん
    女性
    30代
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:23.5cm
    バレエシューズがすきで買い替えるのに 初めてこちらのお店のものを購入しました。 サイズにすごく迷いましたが (スニーカーは24センチ足先の方が幅広いタイプ) 口コミやスタッフさんのをみて23センチを購入しました 少しゆとりがあり、歩くとぬげないですが走るとぬげるかな?というくらいでした 柔らかめのものだったので履いていると大きくなりそうなので中敷も入れて履いてみてもいいなとおもいました。 一度
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/08
    Bella m 16さん
    女性
    10代
    カラー:2020ブラックEN | サイズ:24.0cm
    何より形、デザインが可愛くて嬉しいです。 ブラックのエナメルを購入したのですが、最初の数回は靴下に黒色が色移りします。ですがそのうち色移りしなくなります。私はおしゃれな靴下ではなくバレエシューズの下に履くような見せない靴下を履いているのであまり気にならないです。 私には履き心地が良く、遅刻した時によくこの靴でなんともなく走っています。多少やはりペタンとした履き心地ではあるとは思いますが、バレエシューズはそういうものだと認識していますし、バレエシューズの中ではふかふかしている方だと思います。 ただやはり本革ではないので、傷めてしまった時に傷とかのお手入れが難しく目立ちやすいのは悲しいなと思いますが、このお値段で、デザインがとっても可愛く、靴づれもせず、で感謝しています!
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/09/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/12
    購入者さん
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:22.5cm
    とても良いけど小さめ?
    幅広甲高 普段の靴のサイズ22.5cm 1020 ブラックPU 22.5cm購入 薄い靴下やストッキングを着用してこちらを履くとキツキツでした(⌒-⌒; ) 口コミでいくつか目に入った薄さですが、私はクッション性があってフワフワだなと感じました。むしろこのフワフワ中敷きで若干サイズ感が小さく感じるのではと思います。 感じ方にかなり個人差があるようです。 別のショップで購入した似たデザインのものを何年もヘビロテしておりもう廃盤で購入できないので、こちらの商品がずっと気になっていました。今回お試しにジャストサイズで購入してみて、履き心地などが分かったので別のカラーやデザインの物を23cmにサイズアップして何点か購入させていただきたいと思います^_^
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/19
    ミミッキュちゃんさん
    女性
    30代
    カラー:4071ライトブルーCL | サイズ:23.0cm
    本日受け取りました。まだ履いてませんが買ってよかったです
    注文日:2026/05/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/18
    kobu5296kuro5296さん
    女性
    50代
    カラー:4143シルバーグリッターCL | サイズ:24.5cm
    何足もこちらのショップで靴を買っています。 今回のパンプスもとても可愛かったです。 いつも24.5cmを購入していますが口コミ等を見て、サイズ選びに悩みました。 24cmと24.5cmの両方買おうかと思ったくらいです。 結局シルバーグリッターの24.5cmを買いました。 サイズ的には、やはり微妙に大きかったです。 初履きで大きいと感じるという事は、1週間も履けば、多少伸びてブカブカかなという感じです。 再購入時は24cmにしようかと思います。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/10
    しょこら19さん
    女性
    40代
    カラー:1140シルバーpu | サイズ:23.0cm
    デザインも可愛く、履き心地も抜群。それでいてお値段もリーズナブルなので、大満足のお買い物でした。
    注文日:2026/04/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/04
    購入者さん
    カラー:2020ブラックEN | サイズ:22.0cm
    ワンサイズ小さい方がいいかも
    いつも22.5センチの靴を履いてるのですが、皆さんのレビューを見て22センチの靴を購入しました。 入るかな~って不安だったけどピッタリで安心しました。丁寧な包装で靴もピカピカで綺麗、丁寧さと誠実さを感じました。 またこのショップで買い物したいなと思いました。とても幸せな気分にしてくださってありがとうございました。またよろしくお願いします。
    注文日:2026/04/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/21
    購入者さん
    カラー:4216ブラックドットチュール | サイズ:22.5cm
    普段スニーカー23cmを履いていますが、フラットシューズは脱げやすいので22.5cmにしました。フラットシューズは、サイズ感は良くても歩くとパカパカっと脱げやすいのですが、こちらの靴は、靴底にクッションが入っているので歩いても痛くなく脱げないので歩きやすいです。ネットで買うのは心配でしたが、買って良かったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/09
    1.086あさん
    女性
    20代
    カラー:1006オフホワイトPU | サイズ:25.0cm
    履きやすくいい感じです!コスパ良い!!!
    注文日:2026/03/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/26
    もこ様7007さん
    女性
    50代
    カラー:4219ブラックポンポンCL | サイズ:23.5cm
    お気に入り
    とても おしゃれな感じの靴で 良かった(^^)/
    注文日:2026/03/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/25
    もこ様7007さん
    女性
    50代
    カラー:4143シルバーグリッターCL | サイズ:23.5cm
    お気に入り
    サイズもちょうど良く、 履き心地も、 とても良かった(^^)/
    注文日:2026/03/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/22
    購入者さん
    カラー:1020ブラックpu | サイズ:23.5cm
    普段24.0で23.5でピッタリでした! ストッキングで履きますが、めんどくさかったので裸足で試しました。 結構伸縮性のある感じでした。 リボンの結び方はめっちゃ気になりました(笑) これまでオ○エンタルトラフィックで同デザインのパンプスを使い続けてたので、リボンの安っぽさは否めないです汗 ただ消耗品なので、この値段で買えるのは有難いです!履き心地よければリピートしたい!
    注文日:2026/03/20
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル