toochannce51 (60代/男性)
1件~1件 (全 1件)
評価 1.00
投稿日:2016年09月27日
9月の週末にECO連泊プランで宿泊しました。フロントには女性スタッフが2名で、チェックインと施設などの説明をされた方は笑顔もあり、その時点では満足でした。
苦情というよりは素直な感想ですが(やっぱり苦情かな?)。まず、チェックインしてから取引先との飲み会がある岡山駅前までタクシーで移動。ホテルを出る時に、ルームキーをフロントに預けました。このルームキーは、昔のタイプの細長いプラスチックがガッチリと付いているので外出時は預けます。 で、深夜にホテルに帰ってフロントに行くと無人です。
呼び鈴を「チン、チーン」と約10分間鳴らし続けましたが誰も出てきません。 さすがに頭にきて、自分の携帯でホテルの代表番号に掛けて「フロントに誰もいません」ときつく言うと、やっと「バタバタ」と中年の男性が出てきました。 「ここで10分くらい待ったんですけど」と言いましたが、それほど悪びれてる感じではありませんでした。
ものすごく気分が悪かったのですが、こちらも少し酔っているし「まあ、いいか」と部屋に戻りました。
翌日は、仕事の資料を部屋で作っていたので、ほとんど外出はしませんでした。 清掃不要のプランなので部屋にこもれたのは良かったのですが、夕方、風呂に入ろうと思い、部屋のドアを開けてタオルとアメニティを求めたのですが、ありません。 「清掃不要プラン」というのは、タオル交換もアメニティ補充もないという「恐るべき」プランだったのです。
チェックイン時には、その説明はありませんでした。 私は今までビジネスで何百軒という全国のシティホテルやビジネスホテルに宿泊してきましたが、前夜のフロントの件といい、岡山プラザホテルが今までで最低です。 私は実際に宿泊したことはないですが(知人の話を聞くと)大阪の簡易宿泊施設が、そんな感じらしいです。「地球にやさしい」ももちろん大事ですが、客としては「宿泊者にやさしい」ホテルを求めています。 プラン名を「簡易宿泊プラン」にでもしたらどうですか? 私は、月に6日は岡山市に宿泊していますが、今後、他のホテルが満室で、岡山プラザホテルさんか、サウナしかない場合は、迷うことなくサウナを選びます。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
1件~1件 (全 1件)
検索結果の絞込み