子豚のトントン (50代/女性)
1件~5件 (全 5件)
評価 3.00
投稿日:2016年09月25日
大変お値打ちになっていたプランなので購入しましたが、残念な点がいくつかありましたので、改善される事を願います。
(残念な点)
★長い間喚起がされてないのか、部屋が臭くて空気清浄機がフル活動だった
(部屋に入った途端、あの臭いに気づかない仲居さんはいないと思う)
★部屋のいろんな場所で埃が目立ち、畳には大きなしみが沢山あった
(掃除が行き届いてないように感じた・見た目も大事だと思う)
★部屋の露天風呂は虫や蛾が寄りつくため、明りを点けて入浴することができなかった(形的にすだれや虫よけ等は置いてあるが、もう少し工夫を)
(良かった点)
☆お料理をランクアップ、素材がいかされた味で見た目にも美しく、最高に美味しかった!他のコースも食べてみたいと思いました。
(のどくろ懐石にはアワビや鯛がついて、贅沢だった)
☆お食事の時に付いてくれた仲居さん、お料理の説明が丁寧で料理長さんの人柄なども話をしてくれて、さらに料理を美味しく楽しくいただく事ができた
☆女将さんが結婚記念日の旅行と言う事で、写真を撮ってくれて帰りに素敵なガラスのフォトフレームに入れて、プレゼントをしてくれた
お部屋も雰囲気があり設備も最新で、お料理が本当に美味しいので勿体ないです。
旅館全体の古さや暗さは否めませんが、それが良い意味で「趣」となるよう努力される事を願います。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2012年05月13日
5月4日に家族で宿泊しました。正直、大型の観光ホテルで料金はそれなりに取るけど、サービスは大した事ないんじゃないか・・・と思っていましたが、良い意味で裏切られました!! ホテルは大変広く、体の不自由な父は車いすを借りて移動しました。バリアフリーのお部屋はいろいろと工夫されていて、とても使い勝手が良かったとの事でした。
お部屋は白を基調に花の絵が壁に飾られて明るく清潔感がありました。夕食は懐石でしたが
かなりボリュームがあり、どれも美味しかったです!朝食のバイキングも種類が多く、地元の野菜や名産品などもあり楽しめました。パンがどれも美味しく、家族にはカレーも好評でした。私達は7時前には朝食を取りに行ったので、まだ席を選べる余裕がありました。
スタッフは動きが素早く気配りも行き届いており、久々に家族全員が納得する良いホテルでした☆
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2012年05月13日
家族旅行で宿泊しました。父が右半身が不自由なのでいつも両親にはバリアフリーの部屋を取ります。私達夫婦は同じフロアーの別の部屋を用意していただきました。
バリアフリーの部屋はお風呂がとても広く安心して使えたとの事でした。こちらのホテルは料金がリーズナブルな分、お部屋のインテリアが凝っている訳でも、特別なサービスがある訳でもありませんが「Simpul Is Best!」と言う事を実感できるホテルでした。
清掃がとても行き届いており、2日間快適に過ごせました。またフロントスタッフの挨拶や声かけが大変心地良く、レストランスタッフの父に対する気遣いが嬉しかったです。朝食のバイキングはとても美味しかったです。ただもう少し種類があるといいですね。
立地も歩いて5分の所に市電の水道町駅があり、繁華街や熊本城まではすぐで便利でした。
贅沢を言えばベッドがもう少し大きかったら言う事無しです。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2011年04月25日
4月23日に初めて宿泊しました。14階の眺めの良い部屋でした。
お部屋はとてもシンプルで清潔感がありました。
フロントスタッフや他の従業員の対応も素早くとても丁寧で
気持ち良く滞在できました。
要望としては アメニティの中にコットンを置いてもらえると
女性は嬉しいと思います。それと朝食ですが、味は美味しかった
のですが おかずの内容がイマイチでした。コーンや蒸しキャベツ
などは見た目は美味しそうには見えませんでしたし、家庭でも
作れる様な料理なので もう少し工夫があると良いと思います。
その場で作っていただいたオムレツは美味しかったです!
また機会があれば泊りたいと思います。
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 2.00
投稿日:2010年10月11日
リゾートホテルにしては少々お粗末なものでした。景観と料理だけで値段を取ってるのかな?と思えるほどでした。改善点が沢山あると思います。書かせていただくと・・・
★トリプルの部屋に泊まったが ベッドのサイズが1つだけ小さく統一されてなかった
まるでエキストラベッドを入れて無理にトリプルの部屋を作った様に感じた。
★アメニティや設備が古い。せめてポンプ式のハンドソープやボディソープなどを置い て欲しい。またテレビはアナログしか映らないし、ウォシュレットはボタン式でなく
レバー式なので手でずっと回してないと水が出てこない。お年寄りや障害者の方には
使いづらいと思う。
★従業員の教育の徹底を。若い従業員が多いからか あまり気が利かないようです。
雨の中 エントランス前に車を付けたにもかかわらず 傘を持っての出迎えではなく
こちらから傘を貸して・車はどこに止めたらよいか?など質問やお願いをしなければ
説明や手配がなかった。
★大浴場の脱衣場は髪の毛が沢山落ちていて 居心地が悪かった。もっとまめに手入れ
や清掃をお願いしたい。
と言ったとこでしょうか。確かに部屋からの眺めは良く、イタリア料理はとても美味しかったし、バーも利用しましたが 雰囲気もよく素敵でした。食事の面では体の不自由な父に配慮して 肉や魚を1口大に食べやすくしてくれたり 記念日と言う事で メッセージ入りの手の込んだデザートを出していただいたりと 嬉しいおもてなしがありました。
良い面もあるのに 他のサービスでいかされてないのが残念です。客の立場になって 何が求められているか サイド考える余地があるのではないでしょうか? 今後の発展を期待します。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
1件~5件 (全 5件)
検索結果の絞込み