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syunchan (60代/男性)  

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広島エアポートホテル

評価 4.00

投稿日:2016年03月13日

サービス:4
立地:4
部屋:4
設備・アメニティ:2
風呂:3
食事:4

空港に近く、朝も空港まで送迎バスがあり、とても楽だった。フロントの対応も良かったが、強いて言えば、夜8時過ぎに空港に到着した際にも空港までのお迎えがある事が判らず、どうすれば良いのかがメールにも明記されていなかったので、空港から歩いたが、歩道も判りにくく、重い荷物を持って、暗い駐車場を歩くハメになったのはキツかった。チェックインの時に、フロントの方が、「お電話を下さればお迎えにあがります」と言ってくれたが、遅きに失した感は否めなかった。
要は「予約確認メール」に「空港に到着されたら、下記の番号にお電話頂ければ、お迎えにあがります」と、一言明記してあれば良かっただけの事かと。
送迎の時間は、「随時」との事なので、夜に空港到着予定の方は、遠慮せずにホテルに電話する事をお勧めします。
それと、部屋は広くて、快適だったが、空調が古いタイプで冷暖の切り替えが利かず、窓も開かなかった為、やや暑かった。

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スーパーホテル大津駅前

評価 5.00

投稿日:2015年09月05日

サービス:5
立地:4
部屋:4
設備・アメニティ:4
風呂:3
食事:4

チェックインの時、フロントの女性が「雨は大丈夫でしたか?」と変えを掛けてくれたのが、とてもホッとして良かった。通り一遍のやり取りではなく、温かみを感じた。
駅から少し歩くのが、雨の日はつらいが、コンビニにも近いのと、スタッフの皆さんのおもてなしの心がそれを超えていると思う。
前回は駅にほど近い他のホテルにしたが、心地良さで、次回もここにすると思う。

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くれたけイン焼津駅前

評価 4.00

投稿日:2015年07月05日

サービス:3
立地:4
部屋:3
設備・アメニティ:3
風呂:2
食事:3

本当に駅に近くて楽チンでした。「スキップ30秒♪」は嘘じゃない。(笑)
自販機にゼロコーラがないのが残念でした。また、大浴場の閉まるのが早過ぎて、夜、入れず、とても残念でした。
せめて、25時とか26時にして頂けたら、顧客ニーズに応えられると思いますので、ご一考を。

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コンフォートホテル長野

評価 3.00

投稿日:2015年05月20日

サービス:3
立地:3
部屋:3
設備・アメニティ:3
風呂:3
食事:2

コンビニが近くにあるので、クオカード付きプランを選んだ。
朝食は頑張っている姿勢が伝わって来る。あのスペースでここまで頑張っている・・・とは思うが、もう少し種類を増やしてほしい。
フロントの皆さんは、感じ良いです。
ただ、連泊者の顔(名前)位は、覚えて頂いて「おかえりなさい」と言ってもらえたら、かなり好評価になりますね。

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リッチモンドホテル松本

評価 4.00

投稿日:2015年05月20日

サービス:4
立地:3
部屋:5
設備・アメニティ:4
風呂:5
食事:4

駅から若干歩くのが難点。雨さえ降っていなければ苦にはならない距離。
やはり、特筆すべきはリッチモンドホテルの部屋と設備。
従来のビジネスホテルでは絶対に勝てないであろうと思う。
一度、泊まればご理解頂けると思う。

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ホテル ニューナガノ

評価 4.00

投稿日:2015年05月20日

サービス:3
立地:4
部屋:4
設備・アメニティ:3
風呂:3
食事:5

古いタイプのホテルではあったが、朝食バイキングがとても良かった。
特に、シェフが毎朝、心を込めて焼いてくれる玉子巻は絶品で、大抵のビジネスホテルで出される出来合いのものとはまったく違って、本当に感動した。
また、長野に出張の際は利用してみたいホテルである。

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マロウドイン大宮

評価 3.00

投稿日:2015年05月20日

サービス:3
立地:2
部屋:3
設備・アメニティ:3
風呂:3
食事:3

駅からかなり近いのかと思いきや、飲み屋街を通り抜けて、かなり歩かなければならず、残念だった。
当日は結婚式の宿泊客もいたせいか、夜中まで廊下が騒がしくうるさかった。
ただ、朝食は良かった。

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福知山アークホテル

評価 4.00

投稿日:2015年05月20日

サービス:3
立地:4
部屋:4
設備・アメニティ:3
風呂:3
食事:-

すぐ隣にコンビニがあり、クオカード付きプランはとてもありがたかった。
駅にも近かったので、立地も良かった。
今度、利用する時は、一階の食事処も利用してみたいと思う。
フロントの皆さん、若手が多いが明るくて良かった。
その雰囲気を保って下さいね。

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プラザホテル吉翠苑

評価 4.00

投稿日:2015年05月20日

サービス:4
立地:3
部屋:3
設備・アメニティ:3
風呂:4
食事:5

峰山に出張の際は、必ず利用するようにしています。
朝食のバイキングが、種類も豊富で本当に美味しい。
一人でもゆったりと食事が取れるので気に入っています。峰山にはいくつかホテルがありますが、ここは一押しです。
できたら、朝、峰山駅までシャトルバスを出して頂けるととてもありがたいと思います。
その程度のサービスでリピーターはぐっと増えるはずですよ。御一考を。

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新大阪ワシントンホテルプラザ

評価 2.00

投稿日:2015年01月19日

サービス:1
立地:3
部屋:2
設備・アメニティ:2
風呂:3
食事:-

激戦区である大阪の数あるホテルの中から、以前から利用しているワシントンホテルということで利用したが、チェックイン時のフロントの女性の対応の質の低さには失望した。笑顔もなければウエルカムな気持ちも伝わって来ない。機械的、事務的にチェックイン手続きを行われた。久しぶりに程度の低いフロント対応に失望し、チェックイン時に後悔したのは、本当に久しぶりであった。また、初めての利用客であることはチェックイン状況で、当然わかっているはずなのに、エレベーターの位置も案内せず知らんふり。フロントからは見えない位置のエレベーターであるにも関わらずだ。こういう接客態度であるということを、総支配人は認識しておられるのか?
また、部屋に入ってみれば、前客の毛髪が残り、ベッドのフロント宮部分には、一見して明らかに頭髪とは違う人毛があり、失望は怒りへと変わった。写メにしてネット公開してもよかったのだが、大人げないとも考えて自重した。
どの内容も、既にクチコミでクレームになっている内容ではないか。フロントチーフさん、毎回、口だけの反省ではいけませんね。
翌日、クリーニングを対応してくれたフロントの女性や、チェックアウト時の女性スタッフは気持ち良く対応してくれたので、文句はないが、ワシントンホテルグループ全般に言えることだと思うが、もう少し接客教育を徹底しないと、このご時世、生き残れませんな。
とまれ、私は、以降の関西出張では、二度と貴ホテルは利用しない。客にこんな感想を書かせたことを恥ずかしく思えるなら、未来は明るいとも思えるが。私とて、こんな感想は書きたくない。

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ロワジールホテル那覇

評価 3.00

投稿日:2014年09月25日

サービス:1
立地:3
部屋:3
設備・アメニティ:3
風呂:4
食事:4

ビジネスホテルではないので、やや辛口の評価とした。フロントの対応は、敬語は使うものの、お世辞にも丁寧とは言えず、中国人観光客で潤っているせいか、横柄な感じがにじみ出ているし、対応も処理も遅い。チェックアウトの時間(朝9時半)も、年配の男性一人で対応するなど、サービスマインドが感じられない。普通は、アウトの時間は混雑すると判っているはず。私は仕事柄、全国のホテルを利用するが、田舎のホテルでもこんなフロントは見た事がない。ホテル自体に慢心の気があるのではないのか。駐車場も、チェックイン時に借り、夕方から外出する際に「この場所を確保しておきますので大丈夫です」と言った割に、戻ってみたら、「満車だから入れない」と言われ、本館のはるか向こうの遠い駐車場へ持って行くよう言われたが、結局は、駐車場係りの引継ぎが出来ていなかっただけの事であった。結果的には、駐車場係りが他の客が出た後に停めてくれたので、良しとしたが、「これがロワジールホテルのサービスなのか?」と大変失望した。今回の沖縄では、初めてロワジールを選んだのに、失敗であった。朝食会場も判りにくく、迷っているのに、そこにいる従業員は客に声を掛けようともしなかった。こちらが、声を掛けて聞いて初めて教えてくれたが、これがまた、単なるたらいまわしの案内。朝食は美味しかったので良しとするが、ホテル全体のサービスは、悪いが三流以下。ビジネスホテルのチェーン店の方がよっぽどしっかりしている。しかも、スパ付きプランと言うものの、終了時間が早過ぎて、結局仕事を終えて戻ってみたら入れなかった。まるで意味がない。客の立場に立っていない。また、朝も早々から、廊下にルームメイクの準備か、ところせましと並べられ、従業員は挨拶もしない。当然、チェックインした時も、まだ廊下にシーツやらタオルやら掃除機やらを広げて、邪魔なことこの上ない。しかも、チェックインした後も、まだ、いたるところでドアを開け放してルームメイクの真っ最中。信じられない仕事の遅さである。沖縄という地の利に胡坐をかいた経営をしているなら先は見えている。ホテル業界の一員として猛省されたし。また、たとえ苦情でもキチンと返信すべき。

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コンフォートホテル中部国際空港

評価 5.00

投稿日:2014年09月25日

サービス:5
立地:4
部屋:5
設備・アメニティ:5
風呂:5
食事:5

セントレアまで直結なのはありがたい。部屋も清潔でベッドはキングサイズのダブルベッドだったので、とても快適だった。フロントの対応も良く、朝食のバイキングも美味しかった。ただ、もう少し安いとありがたいと思った。

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ホテルつかさ峰山

評価 2.00

投稿日:2014年09月15日

サービス:1
立地:2
部屋:2
設備・アメニティ:2
風呂:1
食事:-

古い。天然温泉はあるものの、入浴可能時間は23時までで、仕事を終えてチェックインした時には、既に残り10分しかなく入れなかった。また、朝の入浴も不可能との事、折角の天然温泉の魅力もホテル側の事情で、まったく味わえない。また、フロントでチェックイン時に朝食の話を切り出してみたが、「お付けになられますか?」と勧める訳でもなく、「ございますが、いかがいたしますか?」でもなく、新規に採用したと見える青年に客の前で大声で仕事を教える始末。OJTなのは判るが、もう少し、顧客の立場に立って業務に取り組めないものか。
部屋にはドライヤーもなく、いちいちフロントに頼まねばならず、しかも用意してあるから取りに来いとの事。強いて良かったことを挙げれば、最近のビジネスホテルにはない、冷水を入れたポットが用意してあったこと位である。
地方の古い観光ホテルだから・・・とは判っていても納得はいかない。夜中の2時、3時に廊下でドアの開け閉めが大きな音で何度も響き、朝9時過ぎには、客が乗るエレベーターの前に部屋のリネンやらゴミがまとめられ、清掃員の女性は目があっても知らんぷり。いまどき考えられないサービスでげんなりした。いつもはもう一つのホテルを利用しているのだが、今回は仕方なくこちらを利用した。いくら片田舎のホテルと言えど、このレベルはないだろう。
本来なら、クレームでも良いのだが、素直な感想を伝えた方が良いと思い、口コミにした。ホテルの方にも、利用者の方にも参考になれば幸いである。
また、クレームだと返信をしない、というホテル側の態度(体質)もどんなものかと思う。

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名鉄イン知多半田駅前

評価 2.00

投稿日:2012年07月09日

サービス:1
立地:4
部屋:2
設備・アメニティ:3
風呂:2
食事:-

仕事で半田に赴き、利用。ホテル自体はとてもキレイだったが、運営面、サービス面での不満が残ってしまった。
まず、LANケーブルが部屋にない。最近のビジネスホテル系では、無線LANかLANケーブルを各部屋に常備しておくのは常識。いちいちフロントにこちらから確認しなければならないのは大変、不親切だし、フロントはチェックイン時に、一言、声を掛けて確認する程度のことができないのか。更に、部屋にもどこにも、「LANケーブルはフロントで貸し出し」等の表記はなされていない。
また、チェックアウト時間延長の相談をしたら、3時間までは部屋の料金の30%とマニュアル通りの事を言われた。11時チェックアウトのホテルが増えているなかで、顧客の立場に立っていないと思う。当方は、30分から一時間だけの延長でよかったので、何とか一時間単位で計算できないかとフロントに相談したが、それでも30%と言い切られ、サービスマインドのなさを痛感した。
結局、チェックアウト後、フロント前のロビーで55分をつぶした。それでも、フロントの方からは、何の声掛けもなかった。
また、エレベーターも二台稼動していながら、一階からの呼び出しには一台しか反応しない設定の様で、左のエレベーターは上昇中で右のエレベーターは既に止まっているのにもかかわらず、下に降りて来ない。結局、最上階まで上がった左エレベーターが一階まで降りてくるのを待って乗った。まったく不便。
貴ホテルだけの問題なのか、名鉄ホテル全体のマインドの問題なのか、CSについて、是非、真剣に考えられたし。

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ホテルサンルート長野東口

評価 5.00

投稿日:2010年11月05日

サービス:5
立地:4
部屋:4
設備・アメニティ:4
風呂:4
食事:5

今までの長野出張の際は、駅反対側のメ○○○○タンを利用していましたが、今回、初めて利用してみました。
フロントの男性陣もとても表情が柔らかく、応対も丁寧で、長時間の移動で疲れた体が、楽になりました。
特に素晴らしかったのは、レストラン「翔」の夕食時の女性スタッフの対応と、厨房のシェフの皆さんの対応でした。料理の確認の際に、「お嫌いなものはありませんか?」と聞いてくれた、この一言でどれほど救われたことか。「プロなら当たり前」と仰るかも知れませんが、この心配りの利いた一言に本当に感動し、つい、飲めない私ですが。ノンアルコールビールを注文してしまいました。
また、そのワガママに対しても快く対応して下さった厨房のシェフの皆さんにも感謝です。お陰で、美味しく夕食を頂けました。食後のチェック時の笑顔も最高でしたよ。
ただし、翌朝のブッフェスタイルの朝食のウインナーとスクランブルエッグが、バットを湯銭をしてあるにも関わらず冷たかったのが残念でした。
新聞のサービスもとてもありがたいです。
お陰で(?)、仕事もうまく行きました。(笑)
次回、長野出張の際も、貴ホテルを利用したいと思います。

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