エテガレイ (60代/男性)
1件~12件 (全 12件)
評価 2.00
投稿日:2017年03月31日
大学生の息子と2人でツインを利用しました。部屋はとても良かったです。ただ、2点、サービス面で納得できないことがありました。一つ目はフロントの対応です。カードキーを2枚貰い、出入りする時間が異なるので1枚ずつ持ちました。翌日、1枚上手く機能しないのでフロントへもって行くと、少し年配の男性が長い時間をかけて機能するように何やら操作をしてくれました。翌々日、息子が先に戻るとやはり上手くカードキーが機能しなかったそうです。フロントにもって行き、昨夜も同じことが起こったと伝えると、フロントの若い女性が『昨夜は別の担当者なので自分には分からない』と平然と言い、全く謝罪の言葉がなかったそうです。同じホテルのスタッフでありながら、昨夜と担当者が異なるので自分とは関係ない、という態度は理解に苦しむと怒っていました。2つ目は部屋の掃除です。朝、集中して仕事をするために、扉に「起こさないでください」と表示していたにもかかわらず、部屋係りが朝ノックしてきました。これは話になりません。もう二度と泊まりません。
- ビジネス
- 家族
評価 4.00
投稿日:2015年03月31日
出張で一泊しました。枕の硬さとかベッドの硬さとか、スリッパの清潔さとかコンセントの多さとか、細かいところが非常に私の好みとフィットしました。一泊10000円で楽天のポイントを使って8000円でした。難点を挙げるとするとエレベーターの芳香剤の臭いがややキツイかなということと、岩盤浴(有料)もある浴場が別の建物で遠いところかと思います。これがポイントを利用せずに8000円であれば評価は4→5だと思います。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2014年08月18日
家族5人(子供:高校生1人、大学生2人)で2泊しました。末娘に羽毛アレルギーがあるのですが、それも事前に連絡していると、ちゃんと対応してもらえました。非常に楽しく過ごすことが出来ました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2014年08月18日
家族5人(子供3人は高校生以上)で非常に気持ちよく泊まらせてもらいました。3番目の子供に羽毛アレルギーがあり、予約時のメールの通信欄にそのことを書きました。その翌日にホテルからアレルギーに関して、直接電話をもらい、丁寧に対応してもらいました。食事もおいしかったし、部屋も広くてゆったりしており、サービスも良くて大満足でした。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 1.00
投稿日:2014年04月03日
家族旅行で利用させていただきました。能登海鮮浜焼き会席プランは美味しくて、お腹一杯になり大満足でした。部屋の眺めも最高で文句なかったです。家族の女性陣は全く問題なく大満足で休日を過ごせました。ただ、ダンナは残念ながら不満足です。高校の運動部の
- レジャー
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2014年01月06日
義母の喜寿のお祝いも兼ね、親戚が5つの部屋に分かれて宿泊しました。羽毛アレルギーがある子供がおりその旨を事前にお伝えすると、一室は羽毛布団を取り除きしっかりと対応していただきました。また、当日各部屋に入ってみると、そのうちの一室が禁煙ルームであるにも関わらず、タバコの臭いがしました。心無い先客の行為によるものと思いますが、それもすぐに対応し、部屋を替えてくれました。全ての対応が迅速且つ確実で、感じがよく、さすがリーガロイヤルホテルだと感心しました。ただ、一つだけ残念なことがありました。1/2の夜、数人で夕食後にリモネへいきました。閉店30分ほど前でした。そこで注文したウイスキー山?、ダブルのオンザロックがうっすらと白濁していました。照明を落とした店内でのことなので、自分の眼が悪いのかとも思い、同時に義兄が注文したバランタインのロックと比べましたが、やはり少し濁っていました。フロアの人に言うと、黙って一旦持って下がりましたが、再度、同じくうっすら濁ったものを持って来て、黙って置いていきました。祝いの席でしたので、それ以上は何も言いませんでした。レストラン部門のサービスは再点検とフロア係の再教育が必要だと感じました。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2014年01月01日
12/29-12/31家族でお世話になりました。娘が羽毛アレルギーで、事前に少々厄介なお願いをしたのですが、気持ちよく対応していただき、楽しい小樽での時間が過ごせました。お風呂もバイキング形式の朝食も大満足でした。部屋も広々と使えてよかったです。金沢のドーミーインもヨカッタですし(家族旅行)、三重の津のドーミーインもヨカッタので(仕事)、今後の国内旅行は基本的にドーミーインのチェーンにしようかと考えています。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2013年09月22日
ドーミーインは金沢がとても良かったので、今回も泊まらせていただきました。非常に良かったです。特にお風呂が気持ちよかったです。スタッフの感じも良かったです。欲を言えば、iPadを持って行ってましたので、部屋で無線LANが使えたら大満足になっていたと思います。ただ、それを差し引いても満足でした。次回の出張でもその土地のドーミーインを探して利用しようと思います。アッサリ醤油味の夜鳴きそばもおいしかったです。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 3.00
投稿日:2013年08月15日
子供が羽毛アレルギーのためいつも事前にホテルに確認をします。羽毛布団・枕の場合、それを部屋から出して、羊毛等の他の布団に替えてもらえるか聞きます。今回、布団は替えてもらえませんでしたが、羽毛布団・枕のあった部屋をしっかりと掃除し、空気清浄器を事前に入れておいていただきました。対応していただいたフロントの女性は、アレルギー反応の怖さをしっかりと認識していただいていたようで、非常に有り難かったです。布団は家から寝袋を持参しました。今回の評価が「満足」にならなかったのは、料理が今一つ美味しくなかったからです。これは一例ですが、それまで北海道旅行で食べていたトウモロコシはホントにおいしかったのに、こちらの料理で出ていたトウモロコシはまずかったです。それから、食堂のアルバイト男性の対応が良くなかったです。これがなかったら「大満足」でした。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2011年08月18日
家族5人で宿泊いたしました。末娘が羽毛に対するアレルギーがあることを事前にお伝えしていました。当日、到着後に改めて聞かれましたので詳しく話を致しました。羽毛布団が収納されていた押入れを含めて改めて部屋を丁寧に掃除をして下さり、2組は綿布団に交換してもらい、襖で仕切って寝ました。おかげでアレルギー発作がでることもなく皆快適に泊ることができました。本当にありがとうございました。フロントを初めとするスタッフの方々の対応もどの方も感じ良く、非常にサービスは良かったので、とても満足できる滞在でした。とても良かったのですが、敢えて、少し気になったところを申し上げますと、部屋のミニバーに備え付けのグラスや食事時の刺身用小皿などに、若干汚れがありました。改善された方が良いと思います。それから、8つの風呂の中の木製風呂の外側の排水溝の上の木製部分の一部に、乗るとぐっと沈むようなところがありました。木が折れると大変ですので確認された方が良いかと思います。いずれにしても、コストパフォーマンスを考えると、大変満足できる宿泊でした。また機会があれば利用させていただきたいと思います。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 4.00
投稿日:2010年03月30日
日大生物資源学部(六会日大前)での学会参加のため、利用しました。スタッフの方々の対応が丁寧で感じがよかったです。インターネット用ケーブルも予め部屋に設置されており、使い易かったです。朝食付でしたが、バイキング形式でしっかりとした食事がとれました。部屋の掃除なども行き届いていました。日大からは少し離れていますが、楽天の評価を見て決めました。正解だったと思います。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2010年03月26日
3/24-3/25に家族5人でお世話になりました。生憎の天候でしたが、温かいもてなしの心が一杯で、非常に気持ちよく温泉宿ライフを楽しませてもらいました。一番下の娘(小6生)が羽毛布団に対してアレルギーがあるため、5名分とも布団を真綿布団に換えてほしいと予めお願いしたのですが、それにもしっかりと対応してもらえました。宿の中がすべて畳で、廊下などもスリッパを使わないところが、非常に気持ちよかったです。スリッパなしにするためには、日々の掃除が大変だと思いますが、掃除も行き届いていました。外湯からは少し離れていますが、車で送迎してもらえる上、内湯も充実しており、文句なしです。食事も家族全員大満足でした。思っていたよりもお料理が多く、うどんとお餅を少し残してしまったのが、心残りといえば心残りです。子供が大きくなるに従い、なかなか家族全員揃っての旅行は難しいのですが、もしまた城崎温泉に行く機会があれば、大西屋水翔苑さんを選びたいと思います。
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
1件~12件 (全 12件)
検索結果の絞込み