ももちはま (60代/男性)
1件~2件 (全 2件)
評価 3.00
投稿日:2012年07月23日
子供連れで初めての石垣島ステイでしたが、暖かくもてなして頂きありがとうございました。
高級リゾート地のオーベルジュを期待していたのですが、正直なところ「残念ながらもうひと頑張り」という感じでした。
特に、楽天トラベルで「2食付きプラン」にて予約したハズなのに、予約確認のTELを入れると「2食付きプランは朝食付きプランの記載ミス」と説明を受けた際には目が点になってしまいました(結局2食付きて対応して頂きましたが)。
【良かった点】
・支配人をはじめスタッフの皆さんがとてもフレンドリーで癒された
・部屋の清掃がとても行き届いていた
・髪質によってシャンプーを選べるのは嬉しいサービス(妻・談)
・子供用のシャンプー・リンスはノンシリコンで安心(妻・談)
・小規模ホテルゆえプールがゆっくり使えた
【改善をお願いしたい点】
・ハード面
(1)シャワーの水圧が低すぎ固定型大型シャワーヘッドの意味がない
(2)設備メンテナンス不備(メインベッドルームのエアコン故障)⇒ 真夏なのに、こちらが指摘するまで気づかないとは・・・
(3)液晶テレビの不具合 ⇒ 以前から他の宿泊予約サイトで指摘されていながら、そのままになっていた
(4)ライティングデスク、タオル掛けがない
(5)リビングのソファが大きさの割に座り心地がひどい
(6)タイル貼りの床は水に濡れると滑って危険(フローリングにすべき)
・ソフト面
(1)ワインの基本知識が無い
(2)ルームサービスが使えない(場当たり的なサービスしか無い?)
(3)料理が質的に少し貧弱(反面、パスタの量は多すぎ)で、コスパがよくない
(4)無線LANが使えない、まともに受信できる地デジが3局のみ
- レジャー
- 家族
- 感想・情報
評価 5.00
投稿日:2012年03月10日
空港からのアクセスの良さと皆さんの評価で利用を決めました。
シンプルで洗練されたインテリアと広いバスタブ、清潔感あふれるお部屋に大満足です。
深夜のチェックインとなりましたのでビデオは見る時間がありませんでした。
VOD見放題は含まない、より安価なプランを設定いただければと思います。
- ビジネス
- 一人
- 感想・情報
1件~2件 (全 2件)
検索結果の絞込み