前々から気になっていて今回白と黒を購入したのですが表記サイズ身幅46となってますが体感的には48から50ぐらいあるように感じました。
後、画像を見るとわかるのですがサイズXLで袖丈64にしては少し短いので手首がちょい見えます。
ただ、自分は筋トレ勢で身長172センチで体重68キロでウエストは80前後で肩幅50以上あり手も長いからかもしれません(笑)
それと、XL参考サイズ身長185から195とかなってますが全く当てになりませんし現に身長172センチの自分が多少ゆとりがあり丁度いいです(笑)
ちなみにめちゃくちゃ伸縮性があるから腕まくりとかも余裕だし自分は気に入りました!
暖かさも噂通りで下にこれ1枚と上に上着羽織ったら普通に暖かいし動きやすかったです。
画像にもありますが生地感はニットぽいようなテレコ生地みたいな素材で裏地は裏起毛な感じでした!
後、地味にポイント高いのが画像1枚目の高級感ある素敵な箱です(笑)
プレゼントや贈り物に最適だと思います。
個人的にかなり気に入ったのでまたそのうち購入すると思います!
皆様の参考になればと思いレビューしました。