17歳のバセンジー(体重7kg)です。
急に足腰が弱ってふらつくようになり、普通のベッドでは乗り降りが辛そうなのでこちらのベッドを購入させて頂きました。
立ち上がる際に、フワフワし過ぎるベッドだと埋もれてしまってなかなか立ち上がれないですが、こちらのベッドだと立ち上がりが随分と楽そうです(*^^*)
ただ、寝転ぶ際は低過ぎて足が長めの老犬には難しいようで…ベッドではない方へ転がってしまうというデメリットもあり、何度か失敗して転倒してやっとうまく寝そべることが出来るといった状態です、、
立ち上がりや乗り降りのためには硬めで低い方がいいですが、容易に寝そべるためにはある程度フワフワの方が良さそうで…全てうまく行く物を見つけるのはなかなか難しいですが、何か対策を探りつつこれからも使わせて頂こうと思います!