500mlくらいのペットボトルも入られる大きめのボディバッグを探していて、お値段も比較的お得だったのでこちらに決め購入しました。
現物が届いて見てみた印象は、思っていたよりマチが狭く、深さはあるものの商品ページで紹介されていたほど物が入るのかちょっと疑問に思いました。
あと、内ポケットも意外とファスナーの開く幅が狭く感じて、ポケットティッシュが1つ縦に入れて丁度な感じで若干残念でした…
横に2センチ程生地があるので、その分めいいっぱい使った造りだと良かったのにとも思います。
また、表面の生地の素材がホコリとかゴミが付きやすい質感で、試しに1度背負っただけて結構着てた物の遊び毛みたいのがついてしまったのも残念なポイントです。
この生地の質感だと服によっては動いて擦れると毛玉が出来やすそうとも思えます。
毛玉が出来やすいとかホコリやゴミの付着があると気になる方なので、表面がツルツルしたナイロン素材などの上着を着る時にしかこのバッグの出番は無いかもと思いました。
商品ページで書かれてなかったかと思いますが、ベルトの端がブラブラならない様に止められる物(画像2つ目)が付いていたのは個人的に非常に良かったです。
少し期待はずれでしたが、使えないものでも無さそうなので星は3つといったとこでしょうかね…