中古の国産タイヤを買って約6年経っていたので、路面からの振動が突き上げるように伝わり乗り心地が悪かったのですが、新品ということもあり路面からの振動がマイルドになり良い乗り心地になりました。さらに発進時もタイヤが路面をしっかり掴んでいる感覚が復活して快適になりました。
状態の良い国産中古タイヤも検討したのですが、ファルケンの新品タイヤと値段がさほど変わらないのでこのタイヤに決めました。ファルケンは住友ゴムのブランド商品なので安心できます。やはり国産が良いですね。
届いたタイヤは、2025年38週目(X3825)でした。