たこ焼き器を一つ購入しました。
うちは不在か居留守が多いので、玄関のあちこちにに置配願いを貼付けて配送業者さんに対応してもらってるのですけど(冷蔵とか冷凍注文する時は日時指定してる)
家電くらいならいつも問題なく置いて行ってもらってましたが。今回はやけにインターホンが鳴るので出てみたら、配送ラベルに「置配禁止」の文字が書いてあった為、置いて行くわけにはいかずで何度が再配達に来ていたとの事。
トラブル防止の為なんでしょうけど、置配希望してるのに置いて行ってくれない、この状態で不在票入れて帰ると今度は配送業者さんの方にクレームが行くから、配送業者さんもどうしたらいいのか困惑するだけなのでこの表記は今後消して配送手続きされた方が良いと思いました。
若しくは、「決済・配送・返品について」のページや商品紹介のページに解りやすく置配禁止と書いておいて欲しかったです。そうしたら私も別のお店でお買い物するという選択ができましたので。