モノ自体は特に問題なかったものの、配送はAmazonマルチチャネルなのでAmazonの配達員による配送でした。
ショップからの発送通知では配送予定日は6/7でしたが6/6夜に配達員から電話着信。
早い分にはありがたいですが外出中のため受け取れず。
帰宅後不在伝票を見るとAmazonの不在伝票でした。
問い合わせ番号は記載されているものの、ネット再配達の指定URLはAmazon注文履歴ページのため楽天注文品は注文履歴に表示されず再配達手続きできません。
お困りの場合はカスタマーサービスへと記載されているのにAmazonで購入したものではないのでカスタマーサービスへ問い合わせることもできません。
不在票に書かれている自動音声受付での希望配達時間帯は8時~12時、16時~19時、19時~22時の3種類。自動音声受付のフリーダイヤルに電話して再配達手続きを進めると8時~12時、8時~22時の2種類しか選択できなかったので仕方なく8時~12時で再配達依頼。
自宅で配達を待っていたが16時になっても配達されない。当然ポストに不在票も入っていない。
指定時間の意味はまったくありません。
その後外出したりお風呂入ったりして寝る直前になってインターホンがなり、ようやく配達されました。
ラベルには3回分の配達日記入欄があったので3回受け取れなかったら返送されてしまうのかもしれません。
たまたま受け取れたからいいものの、受け取れなかったらどうするつもりなのか?
Amazonの配送サービスを使うのは構いませんが、荷物の問い合わせや再配達はユーザー側が簡単にできるべきでは?
また、Amazon配送代行を使うことを会社概要、商品説明、購入ページに記載してください。
記載されていれば最初からこんなショップで買わなかったので。