梱包について
内側にプチプチがついた紙の封筒で送られてきましたが、シャンプーのポンプが突き破っていました。
封筒を破ってできた穴はピンポン玉くらいの大きさ。
シャンプーは裸の状態ですが、大丈夫でした。
液体なので重く、ポンプは尖っているし、プチプチが付いているとはいえ薄い封筒だったので、破れやすかったのだと思います。
ポンプ側のプチプチはほぼ潰れてしまっていました。
郵便屋さんの様子からみて、配達前から破れていたのだと思います。
お安く手に入れて嬉しかったのですが、簡易すぎる包装ゆえに、危うく中身に影響が出る所でした。
今後はポンプ部分にだけでもプチプチを付ける等、梱包に注意していただきたいです。