クロワッサンを持ったスンスンぬいぐるみを、親戚の娘さんに誕生日プレゼントとして購入。相手さんの住所に発送してもらうようにしました。到着予定日を2日ほど過ぎてから相手さんから「届いてなくて、、、」と連絡ありました。ショップさんに問い合わせると「在庫商品に不備あり、入荷予定のものが到着したら発送します」との内容の返事、当初の予定より大幅に遅れての発送でした。
相手さんも楽しみに待っててくれてたのにな、とか、未到着の連絡するのは気を使ったろうな、と思うと申し訳なかったです。
確かな商品を用意して頂けるのはありがたいのですが、発送遅れるのなら、前もってその旨連絡頂きたかったです。