磯靴を購入してからから8日、本日初めての釣行で使用したところ、高低差も特にない磯での使用にも関わらず4箇所もの脱鋲かありました。
磯靴購入でこんなことは初めてです。
店舗に問合せしたところ、メーカー検査に回すとのことで、製品に不具合が検出されなかった場合は修理の有無を問わず返送だけでも「送料・各手数料計¥3,630」が発生するとの機械的な回答。
海の安全に関わる製品にも関わらず1回目の使用で破損するような商品を販売しておきながら、メーカーの姿勢次第でどんな検査結果としてでも回答できるであろうに、なぜ万が一そのまま返送となった場合の送料リスクを購入者側が背負わなくてはいけないのか。
そりゃ状況によっておかしなクレームの可能性があるのもわかりますが、購入時期から見て1回目の釣行であろうことは考えられると思うのでもう少し話を聞くとか状況を考えた対応などできないのでしょうか。
さすがに事務的な対応すぎて、誠意が全く感じられません。
商品、店舗対応ともにアリエナイという思いで一杯です。
星1つもつけたくありませんが、どうか同じような思いをする人がいませんように。