組み立て要の練習用ペダルを購入しドラムの先生と組み立てました。あれ?穴が少しずれていてどうしてもハマらず合わず不良品ではないかとなりました。JEUGIAさんに電話をして、どうすれば良いかを聞くと折り返すとのことでした。15:00頃でしたので仕方がないかもしれませんが、当日~翌日の夕方まで折り返し電話は無し。
仕方なくメールの方から写真を送り、次の日に返信があり換していただけることになりました。一連の対応が悪いわけではありませんが電話に関しては遅いなあ?と感じました。
しかし対応はは店により違うでしょうしこれは許容範囲かもしれません。
結果、再送していただけましたが、不良品の方を送り返してほしいと送り状が入っていて、梱包し直して運送会社に連絡をして、取りに来てもらいました。
元はといえば、メーカーさんの不良が原因だと思いますが、、
当方は組み立てかけてハマらず自分のやり方が悪いのか?と色々試し時間も費やしました。再送していただけたものの、不良品を梱包し直してガムテープも使用し運送会社にも連絡してその時間帯に合わせて在宅しました。
購入者がその全てをかぶるのでしょうか?申し訳ありませんと、それだけですかと悶々としてしています。
私は自営業なので、お客さんに全く落ち度が無ければせめて何か少しでも、サービスやお詫びの品などします。そういう提案もなかったので私的には誠意が全く感じられないように思ってしまいとても残念でした。