出荷用の同じ缶詰の段ボールに入って届けられました。バラエティセットがあるわけではなく、ショップさんが詰め替えてくれたのだと思います。ですからサイズはピッタリです。それをそのまま送ってくれたので、薄い段ボールのせいか缶詰の半数以上が凹み、一つは蓋つき部分が歪んでいます。蓋つき部分が歪んでいるものはダメになりますよね。たいていのショップさんは、一回り大きい段ボールにパッキンを入れてくれたり、缶の一つ一つに緩衝材を巻いてくれたりします。過剰包装はよくないと思っていますし、配送の問題でしょうが、ショップさんも配慮していただけたらと思います。