お店からの注文確定メールが注文してから1周間以上経ってからでした。コンビニ前払いを指定していたため、お店からのメールを待つ間に楽天から2度「早めの支払いを」のメールが来たので、しかたなく入金いたしました。インフォメーションによると「お店からのメールでメール便に変更した金額になる」とのことでしたが、その後のお店からのメールにも、遅くなった理由や金額等には全く触れていただけず、何事もなかったように宅配便での配送となりました。結局注文から届くまでに2周間ほどかかり、プレゼントにしたかったのですが、だいぶ遅れてしまいました。