商品の発送自体は特に問題なかったが、交換対象(商品の新品状態の認識)についてのお店の基準は自分と合わないと感じた
漫画二点購入し、一度目の注文で来た商品は一点は問題なく、もう一点に破損あり(角が3センチほど破れているページ有り)
その交換は受けられ、代わりに来た商品は研磨されたような跡があったため再度問い合わせ。すると、こちらのお店では交換対象外とのこと。
→(小口が研磨されている、裁断されていない、不ぞろいになっているなどは、製本上の仕様となりますため、弊社取次店にて不良とみなされず弊社にて交換としてのご対応は出来かねます。)とのこと
新品でも研磨等は仕様で交換不可になるのは初耳だったが、そういうものかという印象
自分はそういったところも気になるので別で買い直すと考えると残念。