家族がピアノを習いはじめ、しばらくの間、電子ピアノで練習をしていましたが、電子ピアノでは物足りなくなったため購入しました。
部屋の広さの関係でアップライトピアノを予算30万円で探しており、1970年代のピアノが良い木材を使っているとのネット情報から、他店でピアノを弾き比べさせてもらいました。
弾き比べした結果、高年式の硬めのタッチと夜も練習が出来るをサイレント付きが良いとのことでしたが、店に思うような商品が見つからなかったため、ネットで探すことにしました。
こちらのピアノを見つけましたが、商品を直接見られない(他県に店舗があり、コロナ禍で出掛けることも憚られる)中、購入することに不安でしたが、対応してくださったお店の方の丁寧な対応を受けて、信頼できると感じ購入を決めました。
一部レビューにもありましたが、メールが来ないことに気になる面もありましたが、必要な対応はしっかりとしていただけたので問題はありません。
注文した椅子がメーカーから期日までに届かなかったため代替の椅子を用意してくださったり、支払い時の調整等親切な対応をしていただきました。
商品到着後に無料で調律してくださった調律師の方も親切な方でした。
大きな買い物なので、すぐに2台目とはいきませんが、機会があれば購入させていただきたいです。
ネットショップでの購入に躊躇している方は、一度お店に連絡をして悩んでいること等の話をしてみれれば安心できると思います。