重複出荷されました。
でも当初ショップに問い合わせても「一つしか発送してない」の一点張り。1つしか注文してないのに、2つ発送したら損するのはそっちなのに。。。
2つ目が届いた時、受け取り拒否したらやっと重複出荷認められました。
ただ怖いのは両方とも楽天市場からではなく、Amazonからの出荷になっていたのは何か理由あるでしょうか。またショップ名はSO BUY JAPANなのに、中国業者から届きました。
本件でクロネコヤマトの営業所から連絡があり「中国業者からAmazonの荷物があります」と言われましたが、心当たりなかったので、何度も確認のやりとりをしないといけなく、とてもめんどくさかったです。
それなのに、、重複出荷認められてお詫びとして次回のお買い物の20%オフクーポンを送られてきました。
いやいや、こんな経験した後にまたあなたのショップで買い物すると思いますか?!もうこんなお買い物経験はゴリゴリ!
普通、今回の件に対してお詫びをするのがお店として正しいお詫び・埋め合わせの仕方ではないでしょうか。