買わなきゃよかった...が、正直なところ
まず、シャワーの柄と水が出る面が160-170°ぐらいの鈍角
これによりフック(?)にかけて使うと、壁からほぼ垂直に水が出るようになる
だいたいこのぐらいで水が頭にあたるだろうの位置で立ってると頭の上を通過する感じ
(うちのおふろの位置関係だと背中側にある扉まで届く)
しかも水圧でさらに反る?壁に寄る?から、余計にアーチを描いて水が出る
手で持って使うことを想定しているのだと思うので、そもそも壁のフックになんてかけませんって人はいいと思います
私のように壁にかけて使う人は、商品画像といま使いやすいと思っているシャワーヘッドの角度を見比べることをおすすめします
次に製品の仕様なのか不良品なのかわからないけど気になること
3つのモードのうち2つに設定するとダイヤル(?)部分から水がポタポタ垂れる
僅かかもしれないけど、節水とは...?と思う
あと、使用後に「止水」にしてもだいぶ水が垂れる
ヘッド部分が大きくて溜まりやすいのかな?とは思うけど、たまに心配になるぐらい垂れることもある
(付け替え前のシャワーヘッドで同じ位置で「止水」したときは漏れないので、ヘッドの問題だと思ってる)
スパセで安くなってたし、バブル数も多くていいじゃん!と思ったけど高い勉強代になってしまった
使うの楽しみにしててこんなこと想定してなかったから箱も捨てちゃったし...返品できないならせめてリサイクルショップで売れるかな...