多くの人と接する仕事をしています。色んな方がいるので、心ない言葉を言われ嫌な思いをすることもあり、しばらく引きずるときもあります。
気持ちを切り替えるために購入しました。
幸いなことに職場の人間関係は特に問題ないので、職場の誰かにではなく、自分の気持ちが落ちたときや休憩に入ったときに自分の周りを浄化するイメージでスプレーします。
流石に自分の席でスプレーするのは気が引けるので、トイレの個室内や車の中でスプレーしています。嫌な思いをすることは少なくなった気がしますが、たまに特大の嫌なことに遭遇するので、これはもう気の持ちようです。
他の方のレビューには、線香の香り、仏壇の香り、柑橘系の香りなど色んな表現がありましたが、確かにどれも当てはまる複雑な香りです。結構好き嫌いは分かれる気がします。
使い切ったら他のスプレーも試してみたいです。