ペットショップでマルチーズをお迎えしたのですがもともと食が細く、ブリーダーさんが缶詰の離乳食を与えていたらしくとても苦労しました最初ペットショップからユーカヌバを与えていたので1度購入しましたが、以前にゃんこの方も与えたことが有るのですがあっさり飽きられてしまったので案の定食べてくれませんでした。試行錯誤してロイヤルカナンを与えていたのですがもっといいフードは無いかと調べてボッシュにたどり着きました。改めて他社の製品と比較してみた(自分なりに)のですがユーカヌバには鳥副産物が2番目に表記されていたのでびっくりしました。(鳥の毛ぽいのが入っていた)その他のメーカーさんも見ましたが曖昧な表記しかされていませんでした。ボッシュを使ってみてですがとても食いつきが良くフードの臭いもきつく有りません。実際に私自身食べてみたのですがとても香ばしく油ぽくありませんでした。