レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/10
    むーにーマンさん
    男性
    60代
    パピーが来たので
    今までの犬に成犬用15年を食べさせてきたので、迎えた子犬にもボッシュです。 試しで1kg買いました。問題ないようなので3kgを先ほど注文しました。 大きくなるまでこちらを食べさせます。
    注文日:2026/04/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/07
    購入者さん
    初めての購入です。美味しそうに食べてくれたので安心しました。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/07/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2008/05/20
    購入者さん
    ペットショップでマルチーズをお迎えしたのですがもともと食が細く、ブリーダーさんが缶詰の離乳食を与えていたらしくとても苦労しました最初ペットショップからユーカヌバを与えていたので1度購入しましたが、以前にゃんこの方も与えたことが有るのですがあっさり飽きられてしまったので案の定食べてくれませんでした。試行錯誤してロイヤルカナンを与えていたのですがもっといいフードは無いかと調べてボッシュにたどり着きました。改めて他社の製品と比較してみた(自分なりに)のですがユーカヌバには鳥副産物が2番目に表記されていたのでびっくりしました。(鳥の毛ぽいのが入っていた)その他のメーカーさんも見ましたが曖昧な表記しかされていませんでした。ボッシュを使ってみてですがとても食いつきが良くフードの臭いもきつく有りません。実際に私自身食べてみたのですがとても香ばしく油ぽくありませんでした。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2008/05/06
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/02/23
    リーナ95さん
    女性
    30代
    エサでこんなに変わるんですね
    飼いはじめたばかりの子犬が、体臭と耳の中の汚れ、発疹、脂っぽさがひどく、困っていました。エサを変えてみると良いかと思い、色々検索した結果、ボッシュは安心して与えることができそうだと思い、注文しました。 一袋食べ終わる頃には大分脂っぽさがなくなり、シャンプーしても消えなかった体臭にいたっては、全く感じなくなりました。やっぱり、エサは選ばないと!
    注文日:2013/01/04
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2017/05/29
    まなを☆さん
    女性
    40代
    3ヶ月のシーズーに 合ったフードで 美味しく食べてくれる 安心な物を探していて サイエンスやカナン、アーテミ、プロ、セレクト、その他いくつか 試し セレクトとカナンはショップで食べていたらしいので 食べるには食べるのですが カナンの匂いが気になり あとの物はあまり 好みではないようだった為 ボッシュのお試しサイズを見つけ あげた所 ガツガツ食べたので フード購入前にショップさんに色々質問をした所 丁寧に答えて下さり 月齢と犬種を話した所 こちらが良いですよと アドバイスして頂いたので 安心して購入する事が出来ました フードの粒は 他の物より大きめですが 今はふやかして あげるので 問題ありません 我が家のワンコは ボッシュ気に入ったようなので 次回また リピしたいと思います ありがとうございました
    実用品・普段使い|家族へ
    注文日:2017/05/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/10/09
    JB23XGさん
    男性
    40代
    リピで3kgを購入予定が品切れで1kgを購入しました。 製品自体は梱包も丁寧で発送も速いです。 8か月のトイプードルが 美味しいようで食糞します。(>_<) 脂ぎってないので触っても手がべたべたしない。 体によさそうというのが良く解る良いエサです。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2014/09/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/01/08
    acosannさん
    女性
    30代
    お店の対応もパーフェクトです。
    2度目の購入です。 商品はとても丁寧に梱包されてて注文から翌日に到着するので安心して購入できます。 商品についてですが どのフードも独特の臭みがあり、あまり好きじゃないのですが このボッシュのフードの臭いは 嫌なものではないです(私個人の意見) 愛犬はまだ5ヶ月(カニンヘンダックス)ですが今後もお付き合いしていきたい商品です。 フードを切り替えた時もうんちがゆるくなったりなどのトラブルも無く 愛犬の食いつきもよいです。 小粒なのですが カリコリと音を立てて食べる姿がかわいいです。 価格は他のフードより若干高めですが、愛犬の健康を考えると 気にならない値段ですし、安全性が高く安心してあげられるので 価格は商品相応だと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2014/01/06
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2011/06/23
    購入者さん
    BOSCH サイコー!!
    初めての購入でした。うちの子はトイプードルの男の子2匹で3ヶ月になったばかりです。今まではブリダ-さんが与えてたサ○エ○スダ○エッ○でしたが、餌という感じの臭いでしたし、子犬たちも飲み込んで食べており、口臭や体臭が気になっていました。ウンチも臭かったです。子犬を育てる事が初めてだったのでそれがあたり前なのかと思いましたが、口臭は餌の臭いと同じだったので良い餌はないかと探しまくりました。その結果ボッシュたどり着きました!本当に良かったです!!丸のみだった子達が食べ始めた瞬間からカリカリと音を立てて美味しそうに食べ始めました!!これには感動で、涙がポロリ…ウンチも臭くなく毛並みも良くなり、体臭や口臭も不思議なくらいありません。本当にいい商品です!!ずっとこれにしていくつもりです。 【食いつき】 抜群です!!飲み込んでいたうちのチビ君2匹ともにこれに変えたらカリカリと美味しそうに食べています。 【栄養バランス】 言う事なし!! 【安全性】 文句なしです!! 【価格】 市販の物よりは高いかもしれませんが、安全性を考えたら全然問題ない金額です!! 【保存期間】 初めて購入なのでわかりませんが、冷蔵庫で1ヶ月位との事 【香り】 今までの物より数段いい香りです。 【その他】 どれにしようか悩まれている方には断然お勧めです★
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2011/06/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/11/02
    1974ともさん
    女性
    30代
    このシリーズは良く食べてくれます。今回ライフプロテクションヤング&アクティブも購入し、混ぜて食べさせてますが、食いつきOKです。毛の艶もいいです。うんちも硬すぎず朝夕の1日2回出ています。ちわわ6ヶ月で体重1.6Kg。フードは30g+α、その他かぼちゃやチーズ納豆をトッピングしおやつはちょこっとあげてます。サイズ小さめなのでフードの量を悩みましたが、とりあえずここで落ち着きました。足りてる?と心配ですが元気とうんちをみてるといいようです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2010/10/26
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/03/10
    購入者さん
    4ヶ月のマルプーに。 よく食べます(^^)安心してあげられるので嬉しいです! またなくなりましたら宜しくお願い致します。
    注文日:2023/03/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2009/08/25
    Sfamilyさん
    男性
    30代
    もうすぐ三ヶ月のパグに初めてボッシュを購入しました。 ペットショップで購入したフードで下痢してしまいましたので、思い切って納得いくものを食べさせたいと思いこちらを買ってみました。便がゆるくなることも臭くなることも無く、食いつきも良いです。 ただ、粒がまん丸なのでふやかすのにはすごく時間がかかりました。
    注文日:2009/08/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2008/06/30
    kanisandesuさん
    女性
    40代
    旅行用に
    1kgのは袋が小さく旅行用に良いかなと思い購入しました。ちょっとこの頃飽きて食べが悪いのですが、一番安心なので何とかこのフードを与えていきたいです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2008/06/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/01/22
    購入者さん
    6ヶ月トイプードル♀
    ボッシュパピー用からこちらに切り替えました。 食にわがままなうちの困ったちゃんですが、こちらのフードを根強くあげようと思います。時間はかかりますが、残さず食べてくれます。フンの調子はとても良く、目ヤニも落ち着きました。安心安全なボッシュに当分お世話になります。
    注文日:2013/01/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2010/05/12
    購入者さん
    切り替え
    生後4ヶ月のフード切り替えタイミングで、boschにしてみました。 食欲旺盛だったはずが最近では張り切り具合が落ちて・・・ でも今回また、食いつきが戻ってきました! 色々検討した中で、とても良いフードだと思います。 加えて、お店の方の細やかなお心遣い。ずっとこれで行こうと思っています。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2010/05/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/03/18
    購入者さん
    急に子犬を迎える事になってから4ヶ月たちました。前の子の時は一切病気もせず病院通いもなく元気でいてくれました。 その時のブリーダー さんから 「子犬のうちは高くてもいいフードをあげて下さい。その後の健康にかかわります。トッピングの缶詰もまとまった物ではなくバラ売りで高い物を。」と言われていて、今回も質の良いフードを探していました。 今流行りのグレインフリーは避けていて、昔からあるフードはやはり安心だと思い、 色々調べてこちらのフードをリピートさせていただいてます。 めちゃくちゃ元気で毎日はじけています。 別のフードをあげてみたらなんだかゲッソリしてきたような気がして、 あわててまたこちらを混ぜてあげています。 配送もはやいので助かります。
    注文日:2020/03/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2014/01/09
    bebebe2467さん
    女性
    30代
    やっと見つけた★★★★★
    【食いつき】とても良いです。今までのフードは毎回残していましたがこちらに変えてからすぐに完食してくれる様になりました。 【栄養バランス】ボッシュは栄養バランスもとても良いとブリーダーさんから聞いています。 【安全性】ドイツ製という事もあり、信用しています。 【価格】安全と健康を考えるなら高くないと思います。 【保存期間】開封後1ヶ月と長くはないですが与えきれる量のものを購入しています。 【香り】強すぎない香りです。 【その他】これまでは同じボッシュ製品で違う種類のものを購入していましたがパピー用なのに粒がとても大きかったこと、食いつきが悪かったこともあって変えてみる事にしました。 こちらに変えてからは小粒なので食べ易いのと香りが前ものよりあった為かとても喜んで食べてくれる様になりました。 うんちも固めだったのが正常になり、量も減りました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2014/01/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2013/08/15
    アイψ(`∇´)ψさん
    女性
    30代
    3ヶ月チワワ
    ドイツ製なら安心かなと思いボッシュに決めました。種類がたくさんあり分からなかったので問い合わせると、感じよく丁寧に説明してくださいました。 食いつきですが、最初はガツガツと食べましたが最近は少し嫌な顔をするようになりました…。 ペットショップではサイエンスダイエットを与えられていましたが食べさせたくなくて買いませんでした。でも、食べないといけないからとお気に入りの缶詰と粉ミルクを混ぜるように言われたので、ボッシュ単体ではまだあげていなくて実際の食いつきはわかりません。 保存期間は短いですが、あまり長く持つものも怖いので気になりません。フードが入ってる袋にさらに透明の口が閉められる袋がついているので私はそのまま冷蔵庫の野菜室に閉まっています。 香りはちょっと臭いです。
    注文日:2013/08/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/06/29
    購入者さん
    かなり、オススメです!
    このショップさんは、3150円以上で送料無料なので助かります。 フードもすごく良くて、セレクトバランスをあげていた時に気になっていた 耳の汚れがすっかりキレイになりました。週に一度はイヤークリーナーで クチュクチュしてたのが、今では月1でも必要無いくらいです。 毛艶も良くなって、常にサラつやでうらやましいです。ホント。 そろそろシャンプーの予約をと思わせた犬臭もゼロです。 市販のフードより高いですが、うちは、チワワなので1日100円ちょっとで こんなに良いフードをあげられるので病気の予防と思って、 これからも続けていきたいです。
    実用品・普段使い|子供へ|リピート
    注文日:2012/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2011/05/07
    Blahさん
    男性
    30代
    主食として
    もうすぐ6ヶ月を迎えるJRTの基本食として使ってます。ただし、こればかりで飽きてこないように、というか飼い主も愛犬も、無理に食べさせるとか、我がままを表せば替えてもらえる、という体験をしたくないので、他のフードと混ぜたりローテーションしてます。 といっても、ミルクに浸したり、グラウ缶やボジータ、BIOシリーズと混ぜる位のバリエーションですが(笑。 きちんとカリカリ噛みながら食べてます。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2011/03/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2010/06/16
    .。.:*・゜HIROE゜・*:.。.さん
    女性
    20代
    ドッグフード・・・ボッシュにかぎります!
    前回は100%オーガニックの方を購入。もちろんそちらも食いつきはとても良かったのですが、こちらも食べさせたくて1k×2→7ヶ月の1.9k3ヶ月で食べきれる量を購入。 マルチーズのこで流涙症で・・・涙がすごかったのですがこちらのフードに変えてから早4ヶ月・・・涙が止まりました! 毛並みもふっさもふ凄く柔らかくカイカイもありません。食いつき&うんPの状態も◎です!おまけも付いててすごく良心店だと思います♪こちらの商品に出会えてホント良かったです!!値段が高いと言う人がいらっしゃいますが私は妥当だと思っています。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2010/05/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/03/13
    購入者さん
    抜群の食いつきと圧倒的な安心感
    8ヶ月のスピッツ、食べ飽きで2度目のご飯ジプシーです。価格重視であげていた今までのご飯でしたが、やっぱり質が良くないのが気になって、この機会に質重視でBoschをあげてみました。とても美味しそうによく食べます。何より変な物を食べてないという安心感が何とも良いです。お値段的にも大きいサイズを購入すれば今までとそんな変わらないので、無理なく続けられそうです。この食いつきなら、しばらく飽きないと思います。また買います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/03/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/04/21
    購入者さん
    何度もリピしています!愛犬の健康の為に。 以前カ○ンを食べさせていたのですがよくみたら韓国産で肝臓の数値がとてつもなく 高くなってしまって、手術が必要なのかと思いましたが、まずは 食事で出来る限りやってみようと必死で調べ手作りご飯にこちらを混ぜて食べさせていたら数値が正常になりましたヾ(。>&#65103;<。)ノ本当に感謝です!発送がとても早くて丁寧でおまけが本当に楽しみで嬉しいです(^^)ありがとうございます!
    注文日:2023/04/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/01/14
    購入者さん
    安心してあげられるドッグフード
    価格以外は大満足なのです。(;^_^A オーガニックも買っております。 ずいぶん昔の話ですが、アメリカのドッグフード大手が 体に悪いものを配合していて(製造は中国)、 とにかく同じものをやり続けるのはどうなのかなぁと こちらとどこかを回転しながらあげることにしております。 安心してあげられるフードです。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2021/10/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/11/30
    購入者さん
    「自然派」のドイツからのドックフードと知って以来、ベレンさんをメインに与えています。そのせいか 排便に困っている様子が全く見られません。感謝、感謝です。
    注文日:2020/11/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/10/04
    購入者さん
    袋をあけた途端、とても美味しそうな臭いがしました。それまで与えていたドライフードに混ぜて与えるとそれまでのモノだけ残して完食してしまいました。梱包状態もかなり丁寧なもので、初めての発注であったにもかかわらず「オマケ」まで同梱されていて感激しました。有難う御座いました。リピします。
    注文日:2020/09/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/10/07
    購入者さん
    リピートします
    生後3か月のミニチュアダックス♂用に初購入。 体調もよく、体臭(獣臭)が無くなったと思います。 毛艶もよくリピートします。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2016/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/05/12
    mei03167417さん
    女性
    40代
    仔犬を迎えたので購入しました。ブリーダーさんではヒルズパピーでしたが、先輩猫がザナベレを食べるようになってからお腹の調子も良く病院で褒められるほど毛艶が良くなったので、うちに来てからはボッシュジュニアに移行中です。ボッシュは安心して与えられるしお腹の調子も良く食い付きも良いので続けていこうと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2016/04/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/09/21
    ブドリーマさん
    女性
    30代
    うちの子は基本なんでも食べるのですが体に良い物を食べさせたくて購入しました。 とても美味しそうに食べてくれます。 少し思ったより粒が大きかったです。 梱包がとても丁寧でした。 ありがとうございます。 先日またここで購入したくてショップを見たら売り切れでウェットフードの方も買いたかったのにほとんど売り切れでした。 すごく人気なんですね。 やはり少し高いですね。品質が品質なのでしょうがないのかな。
    実用品・普段使い|家族へ
    注文日:2014/08/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/07/22
    ももんぎゃさん
    女性
    50代
    リピートです
    7ヵ月のトイプーの女の子です。 安心安全なものをといろいろなオーガニックフードを試してボッシュにたどり着きました。 もともと食が細くムラ食いですが、このフードはよく食べてくれます。 【食いつき】いいです 【栄養バランス】問題なし 【安全性】問題なし 【価格】この品質なら妥当ではないかと 【保存期間】食べ切れる量をこまめに購入します 【香り】油臭くなくて軽い香り 【その他】いろいろ試しすぎてわがままになってしまいましたが(飼い主も根気がない(汗))このフードで落ち着きそうです。
    リピート
    注文日:2014/07/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2014/01/01
    marunouchi2306さん
    女性
    40代
    ペットショップで勧められて買ったサイエンスダイエットプロから替えると便のにおいがほぼ無くなりました。先住犬で食いつきが良いのはわかっていたので安心して買いました。
    注文日:2013/12/23
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル