初代KOMINE 00-901から乗り換え。まずは見た目が良くなったこと。品質が良くなったことが挙げられます。ツーリング途中で「これなんですか?」とよく聞かれます。大型バイクなのでサイズ的には重厚感があります。夏の必須商品です。信号待ちはもちろん市街地走行では真夏の40度の中でも涼しいです。もちろんギャツビー (GATSBY) クレイジークール ボディウォーター アイスオーシャンを体に吹き付けたっぷりとしますので効果は倍増します。デメリットはタンクへの吸着が甘いので取れやすいです。また紐の結びが本体と接続しているところが折れました。自分で治すしかないですが、次世代に改善してほしいですね。値段から見れば十分ですが機能的もっと涼しくなりたいなあ「冷却」がパワーアップしてほしいです。あとホースの固定するつまみが欲しいですね。とにかく勝ったほうが良い商品でした。