購入して一切発送日の連絡がなくこちらから確認メールしたところ、以下の回答でした。
...................................................
Panasonic Store Plus カスタマーセンターでございます。
この度は、当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご注文商品につきましては、ご注文当初、発送予定が「入荷次第(お届け時期:目途1カ月以内)」となっておりましたが、
恐れながら現時点でも、未だ具体的な出荷日は確定しておりません。
お待ちいただいている中、お時間をいただき申し訳ございません。
商品の到着までいましばらくお待ちいただけますと幸いです。
なお、お待ちいただくのが難しく、ご注文のキャンセルを希望される場合は、お手数ですがその旨改めてご連絡ください。
....................................................
こちらの商品は父の日プレゼントで購入したので、びっくりしました。
記載の電話番号のかけるとコルセンに繋がり上記の回答と同じ「決まり文句の繰り返し」。
未定なら商品ページに記載すべきでは?
楽天の公式サイトだか、信用してたんですが
今回で勉強になりました。
もう父には連絡済みで楽しみにしてくれてるので、気長に待つしかないです。
これで商品もすぐ故障したり、イマイチだったら、これからはネームバリューではなく零細企業のメーカーで評判のいいキッチン家電を選ぶべきかと 考えが変わりました。
が っ か り で す。