発送まで時間がかかり、届いた商品はステッキが折れていました
この評価の投稿後ショップより連絡あり
『いつもお世話になっております。
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。商品の破損で不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。輸送中に問題があった可能性が高く、申し訳ありません。物流配送の遅れは、メーカーの納期遅延が原因でしたが、このメーカーとの協力を中止しました。お客様からのご指摘を大切にし、改善に努めます。お詫びとして60%の返金を提供し、アクセサリーと小さなプレゼントをお送りします。もし可能ならコメントを削除していただければ、すぐに返金手続きに移ります。お客様からのお返事を心よりお待ちしております。この度、ご迷惑お掛けますこと誠に申し訳御座いません。お忙しいところ、ご返事いただければ、幸いです。どうぞよろしくお願い致します。』
との事なので
『ご連絡ありがとうございます。
文書をしっかり読んでいなかったので、壊れたモノの代わりが届くのかと待ってしまっていました。
コメントの削除依頼をするよりも、輸送中の事故についてしっかりと対応をしてくれるショップだと残したほうがいいと思います。
対応してくださった内容によって評価は変更いたします。』
と返答したところ
『平素よりお世話になっております。ご連絡ありがとうございます。文面をしっかりご確認いただき感謝いたします。お手続きとして、評価を変更していただけましたら、すぐに返金やアクセサリーの再発送をいたします。ご理解いただければ幸いです。お客様に信頼していただけるよう誠意を持って対応いたします。お客様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。』
と返答が来ました。
私の読み違いでなければ、「評価を変えなきゃ保証はしません。」という事だと思います。
普通に折れてないステッキを送ってくれれば評価を上げたのですが、評価変えるか削除したら送るなどと強要してくるショップの評価はマイナスにしたいくらいです。
残念ながら二度とこのショップを使う事はないと思います。
上記投稿後、料金無料にし品物発送したからコメント削除してと連絡あり。〇〇したから〇〇してと言う強要される事が違うと感じます。
私はコメント削除も評価変更もしませんので、正規料金のご請求お願いします