(追記あり)こちらのお店(会社?)では当たり前なのでしょうか?注文してから送られたメールは注文直後の楽天市場からの注文内容の確認の自動配信のメールだけで、いきなり宅配便が届いて驚きました(迷惑メールの拒否等は関係ないです)。大体は楽天市場の自動配信のメールが届き、店舗からも注文を受け付けた旨のメールが届き、発送が済んだら発送した旨のメールが届きます(宅配便の荷物の番号とともに)。今まで沢山のお店を利用してきましたが、楽天からの最初の自動配信のメールだけという店舗は初めてです。せめて発送後のメールくらいは欲しかったな。
(8月2日追記)
レビューを書いた翌日早速お店から丁寧なお詫びのメールを頂きました。調べて下さったところ、きちんとお店から注文受付メールと発送後のメールも送って下さっていたそうです(サーバーエラー等他の事が原因のようです)。私も今回のようなメールが届かない事があったのは初めてだったので、率直にレビューに書きました。お店のほうも、他に原因があったのに当レビューを読みご不快になられたと思います。ごめんなさい。でもレビューに書いて良かったです。誤解が解けました。しかも、すぐにレビューを読んで早速調べて対応して頂けて嬉しかったです。今度から安心してお買い物が出来ます。次回からは、こちらもメールが届かない可能性がある旨を書きますね。今回注文して届いたお人形達や家具も大切にします。ありがとうございました。